grape [グレイプ]

アウトドア好き必見!ランタンをLED照明に変えるだけで虫対策になるかも

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

虫が苦手な人にとって、夏は戦いの時期です。

夜、玄関前の電気に虫が集まっていると、こんなお祈りをしながらドアを開けたりしてしまうことも…。

「お願いだから、家の中には入らないでね!」

私も虫は苦手なほう。自宅の照明カバーにいる虫も、あまり見たくないタイプです。

玄関に入ってしまったカメムシが、ブンブン飛び回ったのを見て、大騒ぎしたこともあります。

虫が苦手な私ですが、アウトドアは大好きでして、おのずと虫との戦いになるんですね。

小さい虫には慣れてきましたが、カメムシぐらいの大きい虫はやっぱり苦手。

どうにかならないものか…と思っていたところで出会った動画が『LEDの光には虫が寄ってこないって本当?』です。Youtubeチャンネル『ヨシダのLEDちゃんねる』で、株式会社ビームテックの吉田さんが紹介しています。

吉田さんによると、LEDによる虫対策には、効果がある虫とそうではない虫がいるんだとか。まずは、動画をご覧ください。

自宅の照明カバーには、いつの間にか小さな虫が入り込んでいるもの。

LED照明を使うと虫が入りにくくなりますし、掃除の手間も省けます。

私のように虫が苦手な方は、電球交換をするタイミングで、ぜひ試してみたいですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
LEDの光には虫が寄ってこないって本当?

Share Tweet LINE コメント

page
top