『家政婦のミタ』兄妹の14年後の姿が話題に 「感慨深い」「エモい」と注目集める
公開: 更新:


サンド伊達、賃貸住宅に住むワケに称賛の声続出!お笑いコンビ『サンドウィッチマン』と、お笑いタレントの狩野英孝さんが散歩をしながら笑いを届けるバラエティ番組『かのサンド』(フジテレビ系)。2025年6月8日の放送で、『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが賃貸住宅に住み続ける理由について明かしました。

ロバート馬場、片栗粉を使って? 意外なアイディアに「夏にぴったり」「作り置きする」漬物やサラダなど、手軽に調理するだけで食卓を彩ってくれるキュウリ。ほぼ1年を通してスーパーマーケットに並んでいますが、実はキュウリは6月~9月頃が旬だといわれています。そこで本記事では、キュウリをもっと楽しむために、料理が得意な芸能人たちのレシピ動画をまとめました!
2011年10月期に放送されたテレビドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。
瞬間最高視聴率が42.8%という驚異的な数字を叩き出し、多くの人の注目を集めたドラマでした。
同作で、家政婦の三田灯役を演じたのは、俳優の松嶋菜々子さん。
三田が派遣された家で暮らす、中学生の阿須田翔役を俳優の中川大志さん、幼稚園年長の阿須田希衣役を、俳優の本田望結さんが演じていました。
中川大志・本田望結が14年ぶりに再会
中川さんと本田さんは、2025年1月20日に実施された『2025年用年賀 お年玉くじ抽せん会』に出席。
カメラの前で一緒に仕事をするのは、『家政婦のミタ』以来14年ぶりだといいます。
中川大志、14年ぶりに『家政婦のミタ』妹・本田望結に会い、思わず出た言葉が…
2人は、それぞれイベント終了後にInstagramを更新。
中川さんは「妹と再会。14年も経つのかぁ…」としみじみとしていました。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
「久々に『お兄ちゃん』と呼んでくれて嬉しかった」という中川さん。
本田さんは「ずっとお兄ちゃんでいてください」とつづっており、「会うと一瞬で妹になれました」と、久々の再会でも、当時演じていた関係にすぐに戻れたといいます。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
本田さんは、自身のInstagramのストーリーズに「2人とも大きくなったね」と泣いている絵文字を付けて投稿していました。
ファンからも2人の成長に感動する声がたくさん寄せられています。
・これはエモいね!めちゃくちゃ懐かしいです。
・2人ともすごく成長した!もう14年も経つのか…。
・懐かしの2人。ミタさんにも見せたいですね。
・胸熱な写真!大人になったなぁ。月日を感じます。
・脳内でドラマの主題歌が流れた!感慨深いものがある。
当時13歳と7歳だった2人は、2025年現在、26歳と20歳になりました。
大人になった2人のツーショット写真は、ファンにとって思いがけないプレゼントとなったようです!
[文・構成/grape編集部]