grape [グレイプ] entertainment

武田真治の嫁・静まなみってどんな人? 結婚を一度断った理由に「ちゃんとした女性」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優やタレント、そしてサックス奏者としても活躍している武田真治(たけだ・しんじ)さん。

整ったビジュアルはもちろん、最近では鍛えぬかれた筋肉美でも話題となり、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな武田真治さんが、いつ妻と結婚したのかや、結婚相手が連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)に出演していたこと、インスタグラムの画像、結婚指輪のエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

武田真治が結婚! 嫁・静まなみの画像は?

武田真治さんが、2020年7月2日に結婚を報告。

相手は22歳年下で、歯科衛生士とモデル活動をしている静まなみ(しずか・まなみ)さんです。

2人は所属事務所を通じ、連名で次のようなコメントを発表しました。

昨日7月1日に結婚いたしましたことをご報告させていただきます。

コロナ禍で大変な状況はまだ続くと思われますが、手を取り合って乗り越え、明るく健やかな家庭を築きながら、お互いより一層精進して参ります。

サンケイスポーツ ーより引用

同日に武田真治さんは自身のインスタグラムに妻とのツーショットを投稿。

ニコッと笑った顔がとっても魅力的な女性で、一緒にいるだけで癒されそうですね。

そんな静まなみさんは女優としても活躍。2018年に放送された朝の連続テレビ小説『半分、青い。』には、マナ役で出演を果たし、活動の幅を広げています。

また、インスタグラムにはその美しさが分かるピンショットをたくさんアップ。2019年12月8日には美しい笑顔を向けた写真を公開し、ファンの目を楽しませました。

この投稿をInstagramで見る

new 🐝🌼

静 まなみ(@manami_shizuka)がシェアした投稿 –

また、抜群のスタイルの持ち主でもある静まなみさん。ジムにも定期的に通っているようで、インスタグラムでは夫に負けていない鍛えぬかれたボディを披露しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2人の結婚報道を受けて、ネット上には「おめでとうございます」「お幸せに」と祝福のコメントが殺到。

また、お笑いコンビ『極楽とんぼ』の加藤浩次(かとう・こうじ)さんや、『ナインティナイン』の岡村隆史(おかむら・たかし)さんといった有名人も「おめでとう」の声をたくさん寄せています。

・結婚おめでとうございます!末長くお幸せに。

・年齢差を感じさせない2人に驚き!美男美女すぎる…。

・本当におめでとう!子供はきっと美形なんだろうな。

武田真治と嫁の馴れ初めは? 嫁が結婚を断った理由が素敵

2人は、武田真治さんが通う歯科医院で出会い、その後、交際に発展したのだとか。つまり、患者と歯科衛生士という関係から始まり、親密な関係になっていったようです。

その後、武田真治さんは静まなみさんとの交際関係をイベントやテレビ番組で公表。

交際が順調であることをアピールし、「結婚まであと少しか!?」と周囲を期待させていました。

そして、結婚発表をする前日の2020年7月1日に都内の区役所に婚姻届けを提出。晴れて夫婦となった2人は、たくさんの祝福を浴びています。

そんな武田真治さんが、2020年8月18日放送のトークバラエティ番組『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)に出演。

MCを務める俳優の満島真之介(みつしま・しんのすけ)さんと、お笑いタレントのおばたのお兄さんと3人でトークを繰り広げる中、プロポーズの裏話を明かし、話題になっています。

実は、妻の静まなみさんに2回プロポーズをしているという武田真治さん。一度目はハワイのワイキキビーチでロマンチックに行いますが、「まだちょっと…」と保留にされてしまいます。

武田真治さんは「内心、傷付いた」と振り返りますが、静まなみさんがプロポーズを断ったのには、とある理由があったのです。

彼女が(歯科医院に)勤め始めて一度プロポーズしてるんですけど…。

3年かけて歯科衛生士になって、勤めて2年しか経っていないから、今雇ってくれてる歯科医院にも申し訳ないし、歯科衛生士になるのに学生ローンだったみたいで、そのお金を返せてないって。

グータンヌーボ2 ーより引用

学生ローンを使って、夢を叶えた静まなみさん。武田真治さんが残りの返済額を聞いたところ、自分が負担できる金額だったようですが、「そういうことじゃない!」と一蹴されてしまったそうです。

このエピソードから、静まなみさんが芯の強い、自立した女性であることがうかがえますね。

武田真治、結婚指輪を頼んだ店が倒産する

また、同番組で武田真治さんは、結婚指輪のサイズを直してもらっていた販売店が、突然倒産してしまったという衝撃のエピソードを披露。

武田真治さんは、「これ話すべきかな…」とためらいながら話し始めます。

まずプロポーズする時って、もしうまく行った時に「指輪が入んなかったら気まずいよ」っつって。

「本当にサプライズにしたいんだったらちょっと大きめ買って、後で直したら」って指輪屋さんにいわれたんですよ。

本当のサプライズにしたかったから「じゃあちょっと大きめ買います」なんつって。

グータンヌーボ2 ーより引用

その後、体操番組『みんなで筋肉体操』(NHK)がブレイクし、紅白歌合戦に出場するなど武田真治さんは多忙に。

プロポーズのタイミングをいつにするかと悩んだ結果、とりあえずは指輪のサイズ直しを先に済ませておこうと思ったそうです。

状況整ってきたなってなったら、なんか改めてプロポーズするっていうよりも、「いつにする?」っていう話になって。

「今更あれなんだけど、以前はめてもらえなかった指輪なんだけど。サイズ合わせてしかるべき時を待つ感じでいいかな?」みたいな。で、直しに出して。

「指輪が返ってきたら改めてじゃあ…」っていうことだったんだけど。指輪を直しに出してる間にその指輪屋さん倒産しちゃって。

あの…連絡つかなくなっちゃって。お金も返ってこないし指輪もなくなっちゃって。

グータンヌーボ2 ーより引用

武田真治さんはその後も販売店とは連絡がつかないということを告白。せっかく購入した結婚指輪が行方知らずになるというトホホなエピソードで共演者を驚かせていました。

色々なハプニングがありつつも無事に結婚することができた武田真治さん。これからも妻と支えあいながら、長く活躍してほしいと思います!

武田真治 プロフィール

生年月日:1972年12月18日
出身地:北海道
血液型:AB型
身長:165㎝
所属事務所:ホリプロ

1989年に『第2回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞した。1990年にはドラマ『なかよし』(TBS系)に出演し、俳優デビューを飾る。役者として活動する一方、1995年にはシングル『Blow Up』でミュージシャンとしてもデビュー。以降もマルチに活躍し、甘いマスクで人気を確立する。2018年にはテレビ番組『みんなで筋肉体操』が大きな話題に。その年の『第69回紅白歌合戦』(NHK)への出場も果たし、さらに注目を集める。私生活では2020年7月にモデルの静まなみと結婚。公私ともにさらなる活躍が期待される。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロオフィシャルサイトサンケイスポーツshinji.takedamanami_shizukaグータンヌーボ2

Share Post LINE はてな コメント

page
top