grape [グレイプ]

中居正広が『結婚』について語った内容がやばい… 高校の同級生が明かした人気ぶりとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『SMAP』の元メンバーで、現在はタレントや司会者、俳優などマルチに活躍している中居正広さん。

いまや数多くの冠番組を持ち、幅広い世代から絶大な支持を得ています。

そんな中居正広さんの活躍ぶりや高校時代について、結婚観などさまざまな情報をご紹介します!

中居正広ってどんな人?

まずは中居正広さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1972年8月18日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:170cm

所属事務所:ジャニーズ事務所

中居正広さんがジャニーズ事務所に入所したのは、14歳の時。中学校の同級生に同事務所に所属していた人がいたことから、友人と共に履歴書を送ったことがきっかけでした。

入所後は、SMAPの前身であった『スケートボーイズ』のメンバーに選ばれます。

そして、1988年に『SMAP』が結成され、同グループのメンバーとなり、1991年9月発売のシングル『Can't Stop!! -LOVING-』でCDデビュー。

※写真はイメージ

その一方で、ドラマ『時間ですよ平成元年』(TBSテレビ系)で俳優デビュー。1995年1月から放送されたドラマ『味いちもんめ』(テレビ朝日系)では、ドラマ初主演を務めました。

また、同年10月からは情報番組『サンデージャングル』(テレビ朝日系)でスポーツキャスターに抜擢。1997年には、音楽番組『第48回NHK紅白歌合戦』(NHK)で白組の司会を務めるなど、多方面で活躍を見せます。

2004年には、ドラマ『砂の器』(TBSテレビ系)で主人公・和賀英良(わがえいりょう)役を熱演。同作品での演技が高く評価され、『第40回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』で主演男優賞を受賞しました。

その後も、SMAPとして数多くのシングルやアルバムをリリースしながら、映画『私は貝になりたい』やドラマ『婚カツ!』(フジテレビ系)、『ATARU』(TBSテレビ系)など、数々の映画やドラマで主演を務めます。

同時に、バラエティ番組『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)やクイズバラエティ番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)など、数多くの冠番組でMCを担当。

2016年12月31日にSMAPが解散した後もその活躍ぶりは続き、現在もさまざまなTV番組でMCを務めています。

こちらの記事でも中居正広さんについて紹介していますので、ご覧ください。

中居正広 高校の同級生が明かしたその人気ぶりとは?

2019年2月21日に放送されたドキュメントバラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、中居正広さんの高校時代が垣間見える一幕がありました。

この日、番組には俳優の斎藤工(さいとうたくみ)さんやお笑いタレントの陣内智則さんなど、数々のゲストが登場。

その中には、中居正広さんと同じ高校に通っていたという、女優や作家として活躍する中江有里(なかえゆり)さんの姿もありました。

中居正広さんは同番組に初登場の中江有里さんについて、共演者たちに「同じ学校なんですよ」と紹介。

それに対し、中江有里さんも「そうなんです。1学年上です、中居さんが」とコメント。

続けて中江有里さんは、高校時代の中居正広さんについて次のように語りました。

学生時代は廊下でお見かけするぐらい。

(しゃべったことは)ないです。もうすごく有名で。

ザ!世界仰天ニュース ーより引用

これを聞いた中居正広さんは嬉しそうな顔を浮かべながら「そんなことない!そんなことない!」とコメントするも、中江有里さんは「(有名すぎて)もう大変でした」と明かしました。

その人気ぶりは、いまも昔も変わらないようですね。

中居正広が『結婚』について語ったこととは?

2017年10月30日放送の教養バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(TBSテレビ系)で、中居正広さんは結婚観について明かしていました。

この日、番組では「男は顔じゃない!カッコよくなくても美女と結婚できる方法」と題した企画を放送。

ゲストとして、お笑いタレントのヒロミさんやお笑いコンビ・サンドウィッチマン、歌手の神田沙也加(かんださやか)さんなどが登場し、『結婚』についてトークを繰り広げました。

その中で、中居正広さんは「1回もないもん。この人と結婚するかなって思ったこと」と話を切り出します。

これに対し、ヒロミさんが「ウソつけ!1回くらいあるだろ」とツッコミを入れますが、再び「1回もない」と強調。

続けてヒロミさんから「付き合ってる時はこの子可愛いな、好きだなとか思うでしょ?」と質問されると、中居正広さんはこういいました。

可愛いな、好きだなと思うけど、それイコール結婚がないね。

ずっと一緒にいるのが無理だから。

なかい君の学スイッチ ーより引用

この話を聞いたヒロミさんは「無理なの?本当に無理なの?」と問い詰めると、中居正広さんは「本当無理だね」と答えました。

また、神田沙也加さんから「どういう形だったら結婚成立すると思います?」と聞かれると、中居正広さんは「別居」と回答。

続けて、こう語ります。

マンション内別居じゃなくて、棟も別がいい。

なかい君の学スイッチ ーより引用

その後も「2人きりで3日は耐えられない」「1泊2日だったらしのぐ」など、驚きの結婚観を明かした中居正広さん。

「何がいやなの?めんどくさいの?」とヒロミさんから質問されると、中居正広さんは次のように答えました。

だから一緒の部屋にいても「私のことはいないと思ってくれていいから」とかいうけども、「いや、いるし」と思って。

なかい君の学スイッチ ーより引用

どうやら、同じ部屋に女性がいると気を遣ってしまい、それがめんどくさいと思ってしまうようですね。

※写真はイメージ

中居正広さんの結婚観に対し、ネット上では次のような声が上がりました。

・中居くんの結婚観やばい!

・重症レベルだな…。

・結婚観、変わってるな~。

中居正広 ラジオで『嵐』について言及

中居正広さんは、2019年2月16日に放送されたラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)で、同年1月27日に活動休止を発表したアイドルグループ『嵐』について言及していました。

中居正広さんは、嵐の『活動休止』についてこのように語ります。

あの会見に、この判断にうんぬんいうことは僕はまったくないですけども。

1ついうのならば、今後猶予が2年間あるんですか?約2年間弱?この2年間の間、これまたね、すげぇみんないろんなこというから。

憶測記事みたいなものが、ネットは僕はあんま分かんないですけど、ネットももちろんそうでしょうね。

で、週刊誌だとかもなんか「実はこうだ!」「実はこうだ!」って。

まぁ僕がこんなこというのもあれですけども、くれぐれも嵐のファンの子、いろんな記事とかがあるけども「それに本当に惑わされないでほしいな」っていうね。

「惑わされなくて大丈夫ですよ」っていう感じかな。あの会見がもうすべてなんで。

それから例えば「もしかしてこうじゃないか」「実はこうじゃないか」っていうのはもうワッサワサ来るし、それにまたなんか気持ちを動かされるようじゃそんなのもったいないので。

それに気持ちを持っていかれないように。純粋にご覧になっててもらっていいんじゃないかなって。

嵐が活動休止を発表した際、ネット上では「不仲なのではないか?」といった憶測の声が多く上がりました。

※写真はイメージ

SMAPが解散した時にも、そういった憶測の声が中居正広さんの耳にも届いていたのかもしれません。

その上で「いろんな記事とかがあるけど惑わされないでほしい」と、嵐のファンに向けて諭す中居正広さん。

これには、ネット上で絶賛する声が多く上がりました。

・中居くん、ありがとう。

・きっとSMAPにもいろんな記事が出て、本来なら自分の口でいいたかった思いがあるんだろうな…。

・中居くんの気持ち、嵐のファンに届くといいな。

こちらの記事でもご紹介していますので、ご覧ください。

中居正広の現在・これからは

中居正広さんは現在、心理トークバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)や情報・教養バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBSテレビ系)、トークバラエティ番組『中居くん決めて!』(TBSテレビ系)など、数多くの冠番組を持っています。

日本を代表する司会者といっても過言ではない、中居正広さん。これからの活躍も楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Johnny's net@yurinbowザ!世界仰天ニュースなかい君の学スイッチ中居正広 ON & ON AIR

Share Tweet LINE コメント

page
top