grape [グレイプ]

「え、そんな理由なの?」林先生が今まで子どもがいることを話さなかったのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年3月8日に放送されたバラエティ番組『グサッとアカデミア』(日本テレビ系)で、予備校講師でタレントの林修先生が、TVで初めて子どもがいることを明かしました。

先生には分からないでしょ?

番組では、女性芸能人の悩みを林先生が辛口でアドバイスし、問題を解決していました。

その中で、タレントの渡辺美奈代さんが、「息子が2世として見られて可愛そう」という悩みをぶつけます。

この悩みに林先生は「手切れ金を渡して離れるか、芸能活動をサポートしてくっつくか」という解決策を提案。渡辺さんはくっつくことを選び、問題は無事解決しました。

しかし、タレントのギャル曽根さんは、林先生にこのような疑問を投げかけます。

先生のいっていることは分かるんですけど、「子どものことをどうしよう」と考えるのが親なので、その気持ちが先生に分かるのかなっていう。

グサッとアカデミア ーより引用

ほかの出演者から「先生は、お子さんいらっしゃるんですか?」という質問も飛び出します。

すると、林先生の口から驚きの事実が!

いますよ。

グサッとアカデミア ーより引用

サラリと子どもがいることを明かした林先生。スタジオ内は驚きの声で包まれました。

さらに、「結婚は知っているけど、子どもがいることをTVでいったことないですよね?」と聞かれるとこのように答えました。

だって、誰も聞かなかったから。

グサッとアカデミア ーより引用

ただ単に「聞かれていなかったから話していない」という理由も明かしました。

2歳の子どものおむつを変えたり、お風呂に入れたりと、子煩悩ぶりを話した林先生。

当然のように、どんな子育てをしているのか質問されました。

(2歳の子どもが)よく分からないくせに新聞とか見ているんですよ。

そうすると、その文字を僕、全部読みます。

グサッとアカデミア ーより引用

全部分かるように教える必要はないと思っているんですよ。

分かる部分だけ分かるようになりなさいってことで、ガンガンぶつけてやろうと。

僕自身、小さいころに分からないことがたくさんあったんですよ。

「いいや、そのうち分かるだろう」って何年か経って「そういうことか」って、分かったことがすごく楽しかったんです。

グサッとアカデミア ーより引用

しかし、そんな教育をする林先生を妻は冷たい目で見ているのだとか。

林先生のカミングアウトに、ネット上では驚きの声が上がっていました。

・林先生に子どもがいたなんて、今世紀最大の驚き。

・勝手に小学生くらいの子どもがいると思っていたから、2歳児って聞いて驚いた。

・そりゃ聞かれなかったら自分からいわないよね。

・林先生なら、いいパパしてそう。

教育熱心な林先生だけに、ほかにもどのような子育てをしているのか、気になってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
グサッとアカデミア

Share Tweet LINE コメント

page
top