林先生が語る「意地でも職場の近くに住むべき理由」 賛同の声が続出!
公開: 更新:


林修が大学受験の時に時計を3つ持って行った 理由に「なるほど!」予備校講師の林修さんが、大学受験の時に時計を3つ持って行った理由に、「納得した」といった反応が上がりました。

林修の大学はどこ? 「そりゃ頭いいはずだ」予備校『東進ハイスクール』の講師で、タレントとしても活躍する林修(はやし・おさむ)さん。「今でしょ!」の台詞とともに大ブレイクし、数々のテレビ番組に引っ張りだこです。そんな林修さんの出身大学や学生時代のエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!
- 出典
- 林先生が驚く初耳学!
2017年10月8日に放送されたTBS系番組『林先生が驚く初耳学!』。
タレントで予備校講師の林修先生が持論を展開し、スタジオを驚かせました!
満員電車で失うものは大きい
番組の中で、林先生は「無理をして高い家賃を払ってでも、職場の近くに住むべき」と主張。
この言葉に、スタジオからは「ちょっと遠くても、家賃の安いところに住めば浮いたお金でおいしいものが食べられる」「本を読む時間に使える」など、反論が相次ぎました。
しかし、林先生は主張を曲げませんでした。
その理由をこう語っています。
「お金の価値だけでなく、時間の価値もしっかり考えた上で、自分にとってどちらが大切かを選択すべき」と語った、林先生の主張。
スタジオの共演者も納得した様子でした。
林先生の持論を聞いた人から、多くのコメントが上がっています。
確かにお金のことばかり考え、自由にできる時間が減ってしまうと、人によっては大きなストレスになります。
「お金を優先する」のがいいのか、「時間を優先する」のがいいのか…しっかりと考えた上で選択すれば、後悔することは少なくなるかもしれません。
[文・構成/grape編集部]