grape [グレイプ]

DAIGOに交際を申し込まれた北川景子 返答に「賢い」「完璧すぎる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年4月27日に放送されたトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、ミュージシャンでありタレントのDAIGOさんが出演。

妻であり女優の北川景子さんと交わした会話を明かし、話題になっています。

北川景子の発言に、DAIGO「改めてついていこうと思った」

仲よし夫婦として知られるDAIGOさん夫妻。

結婚後も、相性ピッタリなかけ合いで変わらぬラブラブぶりを見せる2人ですが、1つだけ意見が合わない点があるのだそうです。それは、TV番組の録画に関すること。

自身の出演した作品をたびたび見たがるDAIGOさんに対し、北川さんは…。

僕はですね、結構自分の出てる番組は好きなんで、(録画して)とっておきたいタイプなんですよ。

奥さんは自分の出てた番組を「バンバン消してくれ」って。

「見ないし、とっておく必要がない」みたいな感じで。

メレンゲの気持ち ーより引用

北川さんは、積極的に自身の出演したドラマを消すように頼むのだとか。「とっておこうよ」というDAIGOさんに、北川さんはこんな言葉を返します。

「いや、見てくれてる人の心に残ってればそれでいい」みたいな。

改めて(妻に)ついていこうと思って。

メレンゲの気持ち ーより引用

北川さんのさっぱりとした発言に、DAIGOさんは改めて「彼女についていきたい」と思ったそうです。

続けてDAIGOさんは、「妻のカッコいいと思うところはたくさんある」といい、北川さんが昔の写真をどんどんシュレッダーにかけて捨てるエピソードを明かしました。

「写真はとっておいたほうがいいんじゃないか」と慌てるDAIGOさんに、北川さんは「私に過去はいらない」といい返すのだとか。

北川さんの、現状に甘んじることなく上を向くストイックな一面がうかがえます。

交際を申し込んだDAIGOに、北川景子がした返事は

さらにDAIGOさんは、北川さんに交際を申し込んだときの思い出を振り返ります。

恋人同士になる前に、北川さんに対して「O(俺と)T(付き合って)K(ください)」という、自作の『DAI語』で交際を申し込んだというDAIGOさん。

すると、北川さんもなんと3文字のアルファベットを並べた『DAI語』で返したのだそうです!

北川さんが出した答えは「SYO」。気になるその意味は…。

「S(末永く)Y(よろしく)O(お願いします)」

北川さんの賢さとDAIGOさんへの愛情が伝わってくる返事ですね。

番組を見た視聴者からは、夫婦のやり取りに対し、絶賛の声が相次いでいます。

【ネットの反応】

・北川景子って、本当にカッコいいな。

・さすがすぎる。「SYO」以上に完璧な返答が思い浮かばない。

・2人の素敵な夫婦仲に憧れる。こんな夫婦になりたい。

気の合う部分だけでなく、意見が合わないところも理解し合える2人ならば、今後も末永く幸せな家庭生活を送ることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
メレンゲの気持ち

Share Tweet LINE コメント

page
top