grape [グレイプ]

北川景子がブログで妊娠・出産を報告 育児について「ちょっとした冗談とかでもイラっと…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

北川景子がブログで妊娠・出産を報告 育児について「ちょっとした冗談とかでもイラっと…」

女優として活躍している北川景子(きたがわ・けいこ)さん。

その美貌と高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな北川景子さんと夫であるミュージシャンのDAIGOさんとの結婚や、妊娠・出産、育児について語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

北川景子がブログで妊娠・出産を報告 いつ出産した?

北川景子さんは2016年1月に、DAIGOさんと結婚しました。

報道によると、2人は2011年1~3月にかけて放送された北川景子さん主演のドラマ『LADY~最後の犯罪プロファイル~』(TBS系)で共演。

それから3年後の2014年にバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で再会し、共通の友人である女優の貫地谷しほり(かんじや・しほり)さんを介して食事に行く仲に。

すると、すぐに意気投合し、同年の春頃から交際をスタートさせたといいます。

北川景子がブログで妊娠・出産を報告 育児について「ちょっとした冗談とかでもイラっと…」

DAIGOと北川景子

2人はそれぞれ自身のブログで、次のように結婚を報告しました。

北川景子

いつも応援して下さっているファンの皆様、
お世話になっている関係者の皆様へ

私事ではございますが、皆様にご報告させていただきます。
私、北川景子は、DAIGOさんと本日1月11日に入籍致しました。

30歳を迎えるこの年に、新しい人生へ向かい歩み始めます。

人として、役者として、より成長できるよう
皆様への感謝の気持ちを忘れず
これまで以上に一つ一つの役、作品と向き合って精進していく所存です。

未熟な私ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

北川景子

KEIKO KITAGAWA OFFICIAL WEBSITE ーより引用

DAIGO

応援してくださってる皆様、いつも支えてくださっている皆様へ

この度私事ではありますが、兼ねてからお付き合いしていた北川景子さんと今日1月11日に入籍いたしました。

最初から入籍を済ませた後にきちんと自分の口から自分の言葉で報告をしようとずっと思っていたので、やっと皆様にお伝えすることが出来てとても嬉しく思います。

これから2人で楽しく笑顔のたえないロックでうぃっしゅな家庭を築いていきたいと思っています。
力を合わせて、支え合ってより一層仕事も頑張っていきたいと思っています。

応援してくださっているファンの皆様に改めて感謝するとともに、その気持ちをいつまでも忘れることなく素敵な歌と最高のエンタテインメントを届けられるよう、未来永劫、精進していきます。

未熟な私たちではありますが、今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

DAIGO

DAIGOオフィシャルブログ ーより引用

DAIGOさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

その後、北川景子さんは2020年4月22日に更新したブログで、第1子を妊娠していることを発表。

一部報道にありました通り、私は現在第一子を妊娠中です。
順調にいけば今秋、出産予定です。

仕事につきましては今後も続けていく所存ですが、新型コロナウィルスの影響で現在は止まっています。

世界的にも大変な状況ですが体調管理に十分留意しながら乗り切っていきたいと思います。
皆さまもどうかお元気にお過ごしください。
少しでも早く日常が戻りますように心から願っています。

KEIKO KITAGAWA OFFICIAL WEBSITE ーより引用

DAIGOさんも同日に更新したブログで、北川景子さんの妊娠を報告するとともに、ブログを読んだ多くの人を気遣う文章を投稿し、大きな反響を呼びました。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

そして、北川景子さんは同年9月7日に更新したブログで、女の子を出産したことを報告。

具体的な出産日は明かしていませんが、「元気に生まれてきてくれたことに幸せを感じています」と母になった喜びをつづっています。

先日、無事に第一子となる女児を出産いたしました。
おかげさまで母子ともに健康です。
元気に生まれてきてくれたことに幸せを感じています。
出産まで支えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

復帰に関してはまた改めてご報告いたします。

先を見通しづらい状況ですが、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

KEIKO KITAGAWA OFFICIAL WEBSITE ーより引用

DAIGOさんは出産に立ち会えたそうで、同月11日放送の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に出演した際、その時の心境を次のように語っていました。

僕ね、本当に号泣しちゃって。もう「やっと会えた」っていうのと、嬉しいっていうのと。

妻も無事だし。DAIGO、大号泣です!

ZIP! ーより引用

また、共演者から「どこか似ているところはありましたか?」と聞かれたDAIGOさんは、「厚めの下唇が僕に似ているかもしれない」とコメントしています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

北川景子が番組で妊娠や出産、育児について語る

北川景子さんはバラエティ番組などに出演した際、たびたび妊娠や出産、育児について語っています。

2020年11月9日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した、北川景子さん。

お笑いコンビ『チュートリアル』の福田充徳さんから「妊娠中、太りました?」と聞かれると、「だいぶ太りました。13キロぐらい増えました」と明かします。

続けて、お笑いコンビ『くりぃむしちゅー』の上田晋也さんから「出産後、すぐ戻りました?」と質問されると、「あと5キロぐらい。まだ戻ってはないです」と語っていました。

さらに、「ご主人もちゃんと手伝ってくれてる?」との質問には、次のように答えています。

手伝ってくれてます。

でも忙しいから、必然的に私の時間のほうが長いですけど、よくやってくれますね。

オムツかえたりとか、私が外出している時にミルクをあげてくれたりとか。お風呂も入れてくれますし。

なんでもひと通りやってくれます。

しゃべくり007 ーより引用

その後、北川景子さんは第1子の出産についてこのように話しました。

安産でした。力み始めてから30分とかでスルッと出てきてくれたんですけど、産まれるまでがゴールって思ってしまっていたところがあったんですけど、産まれてからのほうが大変なんだっていうのを今、身にしみて感じています。

「無事に産まなきゃ」とその時は思って、産んだ時に「終わった」って感じが。「やった」って思ったんですけど。

しゃべくり007 ーより引用

※写真はイメージ

また、北川景子さんは育児について「戸惑うこともあるけど楽しい」と語り、母としての一面をのぞかせています。

ほかにも、北川景子さんは2021年1月2日放送のトーク番組『新春大売出し!さんまのまんま』(フジテレビ系)に出演した際、こんなことを語っていました。

初めての子育てとかで追い込まれてるので、メンタルが。ちょっとした冗談とかでもイラっとするんですよ。

普段、許せるようなことが「…え?」みたいな感じになったりしてました。

新春大売出し!さんまのまんま ーより引用

北川景子さんは出産後、1時間おきに授乳していたといい、約2か月間、ほぼ徹夜のような生活が続いたといいます。

その後、北川景子さんはDAIGOさんに対する、ある不満を漏らしました。

一回(DAIGOさんが)「一晩ゆっくり寝なよ、やるから」っていって「やってあげるから、リビングで布団敷いて。一晩任せてよ」っていわれて、任せてみたんですよ。

で、私が寝室で寝てたんですけど、すごい大きい泣き声が「ギャー」って聞こえてきて「あれ、どうしてるのかな…でも『任せて』っていってたし」と思って。

でもやっぱり泣きやまなくて、「え?」と思ってリビングに見に行ったら、爆睡してたんです。

爆睡してたんですよ、(泣いている娘の)真横で。

全然違う部屋まで私は聞こえてるのに、同じ部屋で真横に寝てて起きなかったから、「すごっ…」と思って。

新春大売出し!さんまのまんま ーより引用

この話を聞いた番組MCの明石家さんまさんは「DAIGOくんらしい」と笑いつつ、「こういうところから夫婦関係にヒビが入っていったりするから、子育て中は気を付けなあかん」とアドバイスしていました。

1児の母となり、仕事と育児の両立に奮闘している様子の北川景子さん。これからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
daigo_breakerz_KEIKO KITAGAWA OFFICIAL WEBSITEDAIGOオフィシャルブログZIP!しゃべくり007新春大売出し!さんまのまんま

Share Tweet LINE コメント

page
top