grape [グレイプ]

DAIGOが母になった北川景子の『ある姿』を絶賛 その内容に、共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年10月21日に放送された情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に、ミュージシャンのDAIGOさんが出演。

子育て中の妻の様子を明かしました。

DAIGO「母親はすごいなって、改めて」

同年9月に、俳優である北川景子さんとの間に第1子が産まれたDAIGOさん。DAIGOさんといえば、日本語のフレーズなどをアルファベット文字に略して表現する『DAI語』が有名です。

番組のスタッフから、子育てにまつわる『DAI語』を尋ねられて、こう答えました。

『NTN』ですね。眠れる時に寝る。

やっぱりね、娘の『YNK』とかあるじゃないですか。

ZIP! ーより引用

DAIGOさんいわく『YNK』とは、夜泣きのこと。夫婦そろって我が子の夜泣きで睡眠時間の確保が難しいため、「眠れる時に寝ること」をモットーに子育てをしているといいます。

DAIGOさんは、子育てをする北川さんについて、こう語りました。

夜泣きとかあるし。(寝ている時も)3時間に1回ぐらいミルクをあげないといけないじゃないですか。

それで泣き出したりして。ちょっとした赤ちゃんの「うえっ」っていったりするじゃないですか。

(妻は)その「うえっ」で起きるみたいで。「うえっ」で起きますからね。俺は寝ちゃってるから。

母親はすごいなって思って、改めて。

ZIP! ーより引用

妻の北川さんが敏感に子供の状況を察して行動することについて、尊敬の気持ちを明かしたDAIGOさん。

視聴者からはさまざまな反応が寄せられています。

・北川さんも完全にママですね。

・分かる。赤ちゃんを子育てしていた頃は、ほんの小さな音でも敏感になってたなぁ。

・子育ての大変さを実感した上で、妻を尊敬できるDAIGOさんは素敵だと思う。

初めての子育てをする中で、DAIGOさんの心には改めて妻を尊敬し、思いやる気持ちが芽生えたようです。

これからもお互いを支え合いながら、子育てに励んでもらいたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ZIP!

Share Tweet LINE コメント

page
top