grape [グレイプ]

産後太りを気にしていた妻 対する夫の『発言』が、120点!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女性にとって、出産後は心身ともにさまざまな変化があるものです。

産前と異なる体型の変化に悩んだり、ホルモンバランスの乱れで不安を覚えたりすることもあるでしょう。

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

結婚当初、「太らないように気を付けよう」といい合っていた夫婦。しかし、妻の出産によって、状況は一変し…。

『産後のお腹』

産後、体型が戻らないことに落ち込んでいた妻。

すると、夫は「息子を育ててくれた立派なお腹だよ。10か月も頑張ってくれたんだから、当然そうなる」といい、妻に感謝の言葉を述べたのです。

エピソードに対し、読者からは「素敵な夫ですね」「心が温まった」「産後の身体は誇りに思っていい」といった感想が寄せられました。

産後の身体は、大変な想いをしながらも懸命に我が子を産んだ証です。

ショックを受けていた妻にとって、夫の言葉は心の救いとなったことでしょう。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(07/09 04:52時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top