grape [グレイプ] entertainment

北川景子、DAIGOにツッコミ 子育て中『あ然とした行動』に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年1月2日放送の、トーク番組『新春大売り出し!さんまのまんま』(フジテレビ系)に、俳優の北川景子さんが出演。

2020年9月に女の子を出産したばかりの北川さんは「子育てが大変すぎて、気が立ってしまう」と明かしました。

初めての子育てで追い込まれてるので、ちょっとした冗談とかでもイラっとするんですよ。

普段、許せるようなことが「…え?」みたいな感じになってました。

新春大売り出し!さんまのまんま ーより引用

また、北川さんは出産後、1時間おきに授乳していたため、約2か月間、ほぼ徹夜のような生活が続いたそうです。

そんな中、夫であるミュージシャンのDAIGOさんについて「夜に娘が泣いても爆睡していた」と不満を漏らしました。

一度、(DAIGOさんから)「一晩ゆっくり寝なよ」「俺がリビングに布団を敷いて、娘の面倒を見るから」っていわれて、任せてみたんですよ。

それで私は寝室で寝てて。

そしたらすごい泣き声が「ギャー」って聞こえてきて。

「あれ、どうしてるのかな…でも『任せて』っていってたし」と思って。

でも、泣きやまなくて!

「え?」と思ってリビングに見に行ったら、爆睡ですよ。

爆睡してたんですよ、(泣く娘の)真横で。

新春大売り出し!さんまのまんま ーより引用

この話を聞いた、同番組のMCを務める、お笑いタレントの明石家さんまさんは「DAIGOくんらしい」と笑いつつ、「娘が生まれた後、同様の理由で夫婦関係が悪くなった」「子育て中は、夫婦仲が悪くなるので気を付けなあかん」とアドバイスしています。

子育てには、芸能人ならではの苦悩も…?

北川さんは「娘にはできれば芸能界に入ってほしくない」と考えているのだそうです。

対して、明石家さんは「ミュージシャンと俳優の子供やから、『芸能界に入りたい』っていうと思うで」とひと言。

さらに、明石家さんの娘であり、タレントや歌手として活躍するIMALUさんについてこのように語りました。

うちももう、ずーっと「(芸能界には)入るな、入るな」といってましたけど。

もう大逆転。

18歳くらいまで「入らない、入らない」っていってたのに、急に「入りたいんだけど」って。「え!?」って。

新春大売り出し!さんまのまんま ーより引用

明石家さんは、IMALUさんの芸能界入りを阻止するため、芸能界の汚いところを語り聞かせたそうですが、結局、意志は変わらなかったのだそうです。

北川景子「娘とさんまさんは会わせない」

その後、番組の後半では、明石家さんが北川さんに、タレントや、アニメのキャラクターのモノマネをやってみるよう無茶ぶりをしました。

北川さんは恥ずかしさや戸惑いを抑えながら、モノマネをやってみたもののやりきった後「これが芸能界ですよね」とひと言。

「もう絶対、子供は芸能界に入らせないようにしようと思いました。さんまさんにも会わせない!」と決意を表明し、笑いを誘っていました。

視聴者からはさまざまな声が上がっています。

・北川さんでも、子育てでイライラしたり、夫にムカついたりすると知って、ほっとしました。

・子供が夜泣いていても夫が爆睡しているの、うちも同じです!それでケンカになります。

・北川さんの夜泣きの話、耳が痛いです。妻にいつも任せきりなので、反省します。

・モノマネを無茶ぶりされて困惑している北川さん、かわいかった!

子育ての大変さを身をもって体験している北川さんが、これから俳優としてどんな演技を見せてくれるのか、ますます楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
新春大売り出し!さんまのまんま

Share Tweet LINE コメント

page
top