grape [グレイプ] entertainment

「妻のラブストーリーを見て嫉妬しない?」と聞かれたDAIGO 返答に愛を感じる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年7月12日に放送されたバラエティ番組『~禁断の嫉妬調査~ ジェラシーなアイツ』(TBS系)。

MCを務めるミュージシャンのDAIGOさんが、嫉妬に関するエピソードを披露しました。

嫉妬深いタイプだったDAIGO

妻であり俳優の北川景子さんと、仲睦まじい夫婦仲がたびたび話題になるDAIGOさん。

番組中に、北川さんと結婚する前は嫉妬深いタイプだったことを語ります。

俺は結構、本当に嫉妬めちゃくちゃするタイプだったから。

『ジェラる民』と書いて『ジェラルミン』っていう曲も書いたぐらいで。

~禁断の嫉妬調査~ ジェラシーなアイツ ーより引用

嫉妬深さが高じて、『ジェラルミン』という曲を創作したというDAIGOさんに、スタジオの人々は爆笑。

出演者である、お笑いタレントのいとうあさこさんは「センスあるなあ」とツッコみます。

DAIGOさんは、自身が嫉妬していたシチュエーションとして、次のような例を挙げました。

例えば美容師さんが男ってだけで、ちょっとなんか…。

美容師さんって、関係性的に髪触っちゃってるから。髪触る関係ってないじゃないですか。基本的に。

~禁断の嫉妬調査~ ジェラシーなアイツ ーより引用

DAIGOさんの発言に、同じくMCを務めるお笑いタレントの田中卓志さんは「分かる」とうなずきます。いとうさんが「今はどうなの?」とDAIGOさんに尋ねると…。

うちの妻と付き合った時に、美容師さんめっちゃ気になってたんですけど、女性だったんですよ。

だんだんジェラることが減っていって…ってなりましたね。

~禁断の嫉妬調査~ ジェラシーなアイツ ーより引用

DAIGOさんは、北川さんと交際するようになって、だんだん嫉妬する機会が減ったのだとか。

最後に、出演者であるお笑いタレントのサーヤさんに「北川さんが出演するラブストーリーの作品を見たら、ウッとならない?」と聞かれたDAIGOさんは、こう答えました。

役として見ちゃってて。逆に女優さんと結婚したから、それはね。「ちょっと今近くない?」とかいってたらヤバいやつじゃないですか。

普通に(見られる)。

基本的に全部見てますね。いちファンとして見てる感じです。

~禁断の嫉妬調査~ ジェラシーなアイツ ーより引用

北川さんが出演する作品は、すべて見るようにしているというDAIGOさんからは、妻のことが大好きな様子が伝わってきます。

視聴者からは、DAIGOさんのコメントに対し、さまざまな感想が寄せられました。

・DAIGOさんが嫉妬深かったのは意外。かわいくてニヤけた。

・笑った!ジェラシーをキッカケに曲を生み出すのは、さすがすぎる。

・美容師の話、めっちゃ共感する。自分だけじゃなかったんだ。

DAIGOさんのトークからは、夫婦がお互いを想い合い、穏やかな信頼関係を築いていることがうかがえますね。

相手への嫉妬心よりも、妻の仕事ぶりを応援しようとするDAIGOさんの姿を、多くの人がほほ笑ましく感じたようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
~禁断の嫉妬調査~ ジェラシーなアイツ

Share Tweet LINE コメント

page
top