grape [グレイプ] entertainment

吉瀬美智子、子供のひと言に「そんなに怖いかな…」 離婚した現在は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として活躍している吉瀬美智子(きちせ・みちこ)さん。

高い演技力だけでなく、美しいビジュアルでも人気を集めています。

そんな吉瀬美智子さんが夫と離婚したことや、子供についてのことなど、さまざまな情報をご紹介します。

吉瀬美智子の子供は何人?

吉瀬美智子さんは2010年12月25日に10歳年上の一般男性と結婚。2人の間には2013年に長女、2016年に次女が生まれています。

インスタグラムには、娘たちが顔を隠して登場することも。

吉瀬美智子さんは2021年2月11日に親子でアイススケートを楽しむ様子をアップし、「楽しそう」と注目を集めました。

また、同年3月13日には、雨の日に子供たちと室内遊びをしたことを報告しています。

そして、子供たちから手作りのハーバリウムをもらったという投稿には、たくさんの『いいね!』が。「素敵!」「ママのことが大好きなんだね」といったコメントも殺到しています。

このほかにも、仲むつまじい親子ショットを投稿している吉瀬美智子さん。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

仕事と両立しながら、子育てを楽しんでいる様子が伝わってきますね。

吉瀬美智子は子供たちにとっての憧れのママ!

吉瀬美智子さんは2019年に開催された『第12回ベストマザー賞2019』を受賞しました。

スピーチでは受賞の喜びをコメントするとともに、授賞式当日の親子のやりとりを話しています。

この賞をもらっていいのか、本当に悩むくらい、日々子供との格闘がありまして。

今朝、娘が私にいった言葉が毎回ケンカしているわけではないんですけれども、「天使のような感じで行って来てください」といわれて…(笑)

私、そんなに怒ってたのかなって思うんですけれども…。

吉瀬美智子さんが日々、子育てに奮闘している姿が目に浮かぶエピソードですね。

最後に子供との毎日を楽しんでいると笑顔で語った吉瀬美智子さん。「これからも娘たちのために頑張りたい」と意気込んでいました。

日々そんな格闘がありつつも、子供のことを1番に考えて、私なりの母親像を楽しみながら、今やらせていただいている次第です。

この先、2人の娘に『ベストマザー賞』をいただけるように日々これからも頑張っていきたいと思っております。

吉瀬美智子は子供を芸能界入りさせたくない!?

前述の『第12回ベストマザー賞2019』では、娘たちの将来についても語っていた吉瀬美智子さん。

「長女が最近、アイスクリーム屋さんになりたいといっている」と笑顔でコメントしました。

また、記者から「娘が芸能界に入りたいといったら?」と聞かれると、このように答えています。

「やめときなさい」っていいます。

また、自分流の子育てについても言及。ケンカしていたとしても朝は必ずハグをすると明かし、優しさにあふれた母親の表情を見せていました。

吉瀬美智子が離婚を発表 子供たちは?

吉瀬美智子さんが2021年4月7日に離婚したことを発表しました。

離婚理由については明らかにされていませんが、夫婦生活の中ですれ違いが起きたのではないかと報じられています。

「吉瀬は合理的で、暮らしを整えていないと仕事に打ち込めないタイプ。10歳年上のご主人は少し前の男性のタイプで、家庭のことは妻任せ。レストラン事業などを手掛け、コロナ禍では仕事に苦心することも多くなり、溝が深まったと聞きました」

zakzak ーより引用

また、親権がどちらに渡ったのかについても明かしていませんが、吉瀬美智子さんは翌日に更新したインスタグラムで「今後も子供のことを第一に考えながら歩んで行きたい」とコメントしています。

皆さまへ
沢山の励ましのコメントを頂き
本当にありがとうございます
とても力を貰いました。

ご心配のご連絡など頂き、
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

今後も子供の事を第一に考えながら
歩んで参りますので見守って頂けたら
幸いです。

これからも宜しくお願い致します
吉瀬美智子

michikokichise  ーより引用

この投稿には「ママ、頑張って!」「これからも応援します」といったたくさんのエールが寄せられています。

・お疲れ様です。これからも変わらず応援していきますね。

・ずっと大好きです。吉瀬さんなら絶対に大丈夫!!

・いろいろ大変だと思いますが、みんなが応援していますよ!

離婚という大きな決断から、新たな一歩を踏み出した吉瀬美智子さん。2021年4月から『キリン一番搾り 糖質ゼロ』のテレビCMに出演しています。

同月には映画『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』が公開されました。テレビドラマ版に引き続き、警視庁未解決事件捜査班の班長、桜井美咲役を演じています。

また、同年7月スタートのテレビドラマ『連続ドラマW 黒鳥の湖』(WOWOW)に出演します。

これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
michikokichise@hugkumwebzakzak@kagayakurecipesignal_ktv

Share Post LINE はてな コメント

page
top