grape [グレイプ]

西山茉希が旦那と離婚した後の生活を明かす 現在はどんなことしてるの?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

モデルやタレントとして活躍している西山茉希(にしやままき)さん。

芸能活動をしながら2児のママとして奮闘する姿は、同世代の女性から大きな支持を集めています。

そんな西山茉希さんの活躍ぶりや、TV番組で明かした夫への不満、離婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

まずは西山茉希さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1985年11月16日

出身地:新潟県長岡市

血液型:O型

身長:168cm

趣味・特技:モノづくり(デザイン・文章を書く)、料理

所属事務所:Grick

西山茉希さんが芸能界入りしたのは2004年。なんと、渋谷で迷子になっている時に受けたスカウトがきっかけです。

翌年にファッション雑誌『CanCam』の専属モデルになり、わずか1か月ほどで表紙デビュー。そのスタイルや可愛さで、同世代の女性から絶大な人気を誇りました。

『CanCam』創刊25年記念パーティーに出席した西山茉希さん(右から2番め) 2006年

やがてCMなどにも出演するようになり、格闘技情報番組『SRS』(フジテレビ系)のレギュラーMCになるなどTVへも進出。「モデルの仕事とくらべて、より自分の内面を出せるTVの仕事に惹きつけられた」と語ったことも。

そういった思いに沿うようにバラエティなどTV番組への出演が増え、2007年には映画『ハミングライフ』で女優として初主演も果たしています。

それからも順調な活躍を見せ、私生活では2013年6月に俳優の早乙女太一さんと結婚。この時、すでに第一子を妊娠しており、同年10月に長女が生まれました。

2016年には次女を出産。現在は2人の女の子を育てるママタレントとしても活躍しています。

2018年8月7日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に西山茉希さんが出演。夫である早乙女太一さんに対し不満をもらす場面がありました。

この日の放送は『話題の美女がブチ切れSP』というテーマで、多くの女性ゲストが登場。プロポーズの話題になり、西山茉希さんも当時を振り返ります。

結婚を決めた当時、「できちゃった結婚だったから、プロポーズをされる機会がなかった」という西山茉希さん。

それもさみしいと考え、早乙女太一さんに「結婚する時は、相手に『結婚したい』という言葉を残さないといけないらしいよ」と、プロポーズしてほしい旨を遠回しに伝えたそう。

すると後日、早乙女太一さんが顔を真っ赤にして、しどろもどろになりながらプロポーズを切り出し、ネックレスをプレゼントしてくれたといいます。

このプロポーズ秘話に、共演者からは「かわいい!」「素敵」とスタジオは大盛り上がり。

しかし、それからは一転して、夫の不満話に。西山茉希さんは早乙女太一さんについて「空腹に弱い」と語り、夫からの『ひと言』を紹介します。

「あー、これ以上お腹空くと普通の美味しさじゃダメかもしれない」とかいう。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

早乙女太一さんはお腹が空くことで、西山茉希さんが作る料理の味のハードルを上げるのだそう。

これには共演者の女性たちから「えー!」と非難にも似た声が上がり、MCの明石家さんまさんは「そんなん、可愛く受け流したらええやん」と、それとなくフォローします。

それでも西山茉希さんの不満は止まらず、「こっちは洗濯とかで忙しいのに、じゃあ(洗濯物を)たためや。協力しろやって思う」と渋面を作っていました。

そして、早乙女太一さんに対し、こんな言葉をぶつけたことを明かします。

あなたになりたいっていいます。何も気づけない(あなたに)。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

これには明石家さんまさんも苦笑していました。

そんな西山茉希さんですが、インスタグラムには早乙女太一さんや娘さんたちとの写真・動画を頻繁に投稿しています。

2018年9月24日の投稿では、早乙女太一さんの誕生日をお祝いしたことを報告。金色のテープをかぶり、おどける早乙女太一さんの姿や、西山茉希さんの弾けるような笑顔が見られます。

また、別の日には早乙女太一さんが育児に奮闘する姿も。

夫婦の姿に、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。

・とても共感できます。2人で頑張っているんですね。

・本人たちは大変なんだろうけど、とても心温まる写真ですね。これからも応援しています!

・理想の夫婦。娘ちゃんたちもそうですが、茉希ちゃんも太一さんもかわいい。

そんな2人でしたが、2019年6月に離婚を発表しました。

それぞれの公式サイトでは、連名でこのように報告しています。

この度、私たち早乙女太一と西山茉希は、6月26日に離婚したことをご報告させていただきます。

事実より先に今朝の報道が出てしまったことには困惑しておりますが、突然の事にご心配をおかけした皆様へ、心よりお詫び申し上げます。

今後は、夫婦という形ではなく、パートナーとして、変わらずお互いに尊重し合い、協力し合いながら、2人の間に生まれてくれた大切な子供達の笑顔を、父親と母親として守っていきます。

これまで、私たち夫婦を応援して下さった皆様には心から感謝しております。

これからもそれぞれの場で努力し、精進して参りますので、温かく見守って頂けたら幸いです。

2019.6.26
早乙女太一
西山茉希

早乙女太一オフィシャルサイト ーより引用

離婚した後も、「パートナーとして協力しあって子供たちを守っていく」と語った2人。

2019年10月に長女が6歳の誕生日を迎えた際には、一緒にお祝いしている姿が西山茉希さんのインスタグラムで公開されています。

西山茉希さんが2019年12月20日放送のバラエティ番組『今夜解禁!ザ・因縁』(TBS系)に出演。早乙女太一さんと離婚した後の生活について明かしました。

現在、西山茉希さんは結婚していた頃と同じ部屋で、長女・次女と3人で暮らしているといいます。離婚してからは、特に節約を意識する生活になったのだとか。

そんな西山茉希さんには悩みがあるといい、それは「自身のプライベートを明かすことで仕事をもらえている現状が、本当に正しいのかが分からない」というもの。

この悩みについて、西山茉希さんの結婚、妊娠、離婚をいい当てたという占い師・ゲッターズ飯田さんが登場し、アドバイスします。

ゲッターズ飯田さんによると、西山茉希さんはこのままいくと「破滅する」といい、それを変えるには絵本作家になることが最良なのだそう。

将来的には「社長になる可能性もある」といい、その言葉を聞くと、西山茉希さんは悲しい顔から一転、笑顔を見せていました。

西山茉希さんは現在、さまざまな番組にゲスト出演しています。

また、モデルとしての仕事も継続中です。

さらに、YouTubeで動画配信を始めており、ファンからは応援のコメントが多数寄せられています。

「西山食堂」開店します!

芸能活動をしながら、家事に育児にと頑張っている様子の西山茉希さん。これからも応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
Grickmaki.nshiyama50taichisaotome_official踊る!さんま御殿!!早乙女太一オフィシャルサイト「西山食堂」開店します!|Let's Cooking!今夜解禁!ザ・因縁

Share Tweet LINE

page
top