grape [グレイプ] entertainment

あびる優は離婚後どうなった? 現在の姿をインスタでチェック!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントとして活躍しているあびる優(あびる・ゆう)さん。

その美貌と明るい人柄で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんなあびる優さんが離婚したことや子供、インスタグラム、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

あびる優が才賀紀左衛門との離婚を発表

あびる優さんは2014年9月に格闘家の才賀紀左衛門(さいが・きざえもん)さんと結婚しました。

2人は2013年頃に知人の紹介を通して知り合い、意気投合。しばらくして交際に発展したといいます。

あびる優さんは2014年9月14日に放送された情報バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で結婚することをこのように報告しました。

近日中に私、あびる優は相手のかたと結婚することになりました。

突然の報告で多分驚かせてしまうと思うんですけれども、昨日アッコ(和田アキ子)さんに報告したら「今日発表しましょう」ということで、この場を借りてよろしくお願いします。

お相手は、格闘技をされてます才賀紀左衛門さんっていって。

ちょっと変わった名字と変わった名前同士の結婚になっちゃうんですけれども。

アッコにおまかせ! ーより引用

この番組が放送された翌日に婚姻届を提出した2人。

2015年5月5日には第1子となる女の子が生まれ、仲むつまじい夫婦関係を築いているかのように思われていました。

ところが、2019年12月に離婚したことを発表。あびる優さんは同月13日にインスタグラムを更新し、次のようにコメントしています。

この度、私あびる優は才賀紀左衛門さんと離婚した事を報告させて頂きます。

2015年5月5日、お腹を痛めてこの世に元気な産声をあげてくれた愛娘も4歳を過ぎ、日々健やかに成長してくれています。

これからもヨツハのママとして、大切に大切に愛情いっぱいに育てていくことを誓います。

今後ともお仕事も子育ても頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

あびる優

yuabiru74 ーより引用

元夫の才賀紀左衛門さんは離婚原因について、あびる優さんの酒癖の悪さだと主張。

夜中に娘を連れて飲みに行ってしまうこともあったといい、「やめて」といっても改善しなかったと話しています。

また、2017年に才賀紀左衛門さんがほかの女性との親密な関係をスクープされてしまったことも、夫婦仲に亀裂が入った一因だといわれています。

あびる優の子供がかわいい!離婚後どうなった?

あびる優さんは2014年12月22日に妊娠していることを発表し、2015年5月5日に、第1子となる女の子を出産しました。

我が家に3038gの女の子が誕生しました!

分娩所要時間26時間19分

不眠不休で完璧に支えてくれた彼。

壮絶な痛みの中手の施しようがない程に

珍獣化していた私を優しく的確にサポートしてくれた

病院の先生、看護師さんに感謝の気持ちでいっぱいです!

我が家にやって来てくれた我が子と共に

これから3人で力を合わせて笑顔溢れる時間を築いていけたらいいなと思っています。

優ちゃんもんちゃんベビーちゃん、よろしくお願いします!

ちなみにちなみに名前はまだ、考え中です!

あびる優オフィシャルブログ ーより引用

あびる優さんはインスタグラムやブログに娘とのツーショットをアップすることがあり、ファンから「親子そっくり!」「将来はママみたいに美人さんになるね」と絶賛されています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、2018年11月28日に更新したインスタグラムで、『育児』についての本音を語ると、その考えに共感する声が殺到。

一方で、「無理せずにがんばって!」といったエールもたくさん寄せられています。

私なんて全然完璧な妻とか母親じゃないし、むしろぶっちゃけ恥ずかしながら完璧な妻や母親になりたいなんて思った事もないの

常に家事育児を手抜きしたいと思ってるのが本音ですし、食いしん坊でお酒好きな妻でありママです

そんな私でも、お腹を痛めて産んだ我が子への愛しさは言葉にならない

yuabiru74 ーより引用

あびる優さんは離婚後、娘の親権を元夫の才賀紀左衛門さんに渡しています。

才賀紀左衛門さんはあびる優さんに向けて、「娘のためにお酒をやめてほしい」と嘆願。それが叶えば、「一緒に娘の人生を支えていきたい」とコメントしています。

あびる優さんは2020年1月5日放送の『アッコにおまかせ』で「まだまだいろいろありますけど」と話し、元夫との間で納得の話し合いが行われていないことを報告しました。

娘が5歳を迎えた時には、インスタグラムに「愛しているよ」とメッセージをつづったあびる優さん。

よつ葉🍀5才のお誕生日おめでとう😊💕

私達の人生に無限の可能性と彩り、感動、愛を与えてくれてありがとう✨

愛してるよ。

いつもどんな時も、よつ葉を想ってるよ

yuabiru74 ーより引用

今は離れ離れに暮らしているようですが、母親として子供のことを何よりも大切に思う気持ちはまったく薄れていないことが分かります。

あびる優の現在・これからは?

あびる優さんは2021年現在、『アッコにおまかせ』に準レギュラーとして出演しています。

このほかにも、情報バラエティ番組『東京女神コレクション ガールズハッピースタイル』(テレビ埼玉・チバテレ)にレギュラー出演しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

これからもあびる優さんの活躍に注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
kizaemon0213アッコにおまかせ!yuabiru74あびる優オフィシャルブログako50thgirlshappystyle_official

Share Tweet LINE コメント

page
top