grape [グレイプ] entertainment

あびる優が離婚について語る 育児について語ったことや、現在の活動は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

デザートピザ『ドルチェピッツァ』の記者発表会に出席したあびる優さん 2014年

タレントとして活躍しているあびる優(あびるゆう)さん。

その明るいキャラクターで、多くの人から支持されています。

そんなあびる優さんと夫である格闘家の才賀紀左衛門(さいがきざえもん)さんとの馴れ初めや育児について語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

あびる優さんといえば、抜群のスタイルの持ち主。

そのスタイルを活かしてファッション雑誌に登場したり、アパレルブランドのイメージモデルを務めたりするなど、モデルとしても活躍しています。

『ファッションズ ナイト アウト2013大阪』オープニング・セレモニーに登壇したあびる優さん 2013年

『ファッションズ ナイト アウト2013大阪』オープニングセレモニーに登壇したあびる優さん 2013年

あびる優さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、スタイルのよさがうかがえる写真が数多く投稿されています。

ファンからは「カッコいい!」「細くてうらやましい」といったコメントが多く寄せられており、そのスタイルに憧れる女性が多いようです。

また、あびる優さんは過去にビキニ姿を公開したこともあり、話題になりました。

2014年9月に才賀紀左衛門さんと結婚した、あびる優さん。

2人は2013年の秋ごろに知人を介して知り合ったのだそう。

それからしばらくの間は会っていなかったそうですが、2014年3月ごろに再会し、その後、交際に発展したといいます。

そして、約半年の交際を経て、あびる優さんは自身が準レギュラーを務める、同年9月14日放送の情報バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBSテレビ系)で結婚することを報告。

近日中に私、あびる優は相手のかたと結婚することになりました。

突然の報告で多分驚かせてしまうと思うんですけれども、昨日アッコ(和田アキ子)さんに報告したら「今日発表しましょう」ということで、この場を借りてよろしくお願いします。

お相手は、格闘技をされてます才賀紀左衛門さんっていって。

ちょっと変わった名字と変わった名前同士の結婚になっちゃうんですけれども。

アッコにおまかせ! ーより引用

同日に、才賀紀左衛門も自身のツイッターで「幸せな家庭を築けるように頑張ります」と喜びをつづりました。

同年9月15日に都内の区役所で婚姻届を提出し、晴れて夫婦となった2人。

同年12月22日に、あびる優さんは自身のブログで第1子を妊娠していることを発表。

新しい命を授かりました。

赤ちゃんと一心同体の限られた時間、 今までに味わったことがない何とも言えない不思議な気持ちですが、 ゆったり穏やかに大切に過ごしたいと思います。

今後も産後も体調や体型(笑)を見ながら お仕事は変わらず続けさせて頂きたいと思ってます!

ほっこり気長に見守って頂けるとありがたいです。

妊娠って奇跡。。 新しい命ありがとう。

あびる優オフィシャルブログ ーより引用

2015年5月5日に、第1子となる女の子を出産しました。

我が家に3038gの女の子が誕生しました!

分娩所要時間26時間19分
不眠不休で完璧に支えてくれた彼。

壮絶な痛みの中手の施しようがない程に
珍獣化していた私を優しく的確にサポートしてくれた
病院の先生、看護師さんに感謝の気持ちでいっぱいです!

我が家にやって来てくれた我が子と共に
これから3人で力を合わせて笑顔溢れる時間を築いていけたらいいなと思っています。
優ちゃんもんちゃんベビーちゃん、よろしくお願いします!

ちなみにちなみに名前はまだ、考え中です!

あびる優オフィシャルブログ ーより引用

あびる優 インスタで『育児』の持論をつづる

自身のインスタグラムで、たびたび娘さんとの写真を投稿しているあびる優さん。

そんなあびる優さんは、2018年11月28日に更新した自身のインスタグラムで、『育児』についての持論をつづっていました。

この日、あびる優さんは娘さんと頬を寄せ合う写真を投稿。

投稿の中で、育児について次のように語ります。

私なんて全然完璧な妻とか母親じゃないし、むしろぶっちゃけ恥ずかしながら完璧な妻や母親になりたいなんて思った事もないの

常に家事育児を手抜きしたいと思ってるのが本音ですし、食いしん坊でお酒好きな妻でありママです

そんな私でも、お腹を痛めて産んだ我が子への愛しさは言葉にならない

yuabiru74 ーより引用

「完璧な妻や母親になりたいと思ったこともない」「常に家事育児を手抜きしたいと思ってるのが本音」と語る、あびる優さん。

それでも我が子に対しては、言葉にならないほどの愛しさを感じているといいます。

この持論に、ネット上では共感の声が多く上がりました。

・共感した。完璧な親が何か分からないし、なれないと思うけど、子供に対する愛情は誰にも負けてない!

・たまには息抜きも必要だし、手抜きも必要だと私も思う。

・愛情たっぷりならそれで完璧!

あびる優さんは2018年11月31日に行われた、ヘアメイクアップアーティスト・JunJunさんのメイク本『ボスメイク:JunJunメイクで顔もココロもなめられない女になる』の出版記念イベントに出席した際、『メイク』について語っていました。

MCを務めるお笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平(おさだしょうへい)さんから、「子育てとかしてたら結構メイクとかゆっくりできなかったりするんじゃないですか?」と聞かれると、あびる優さんはこのように答えます。

そうなんですよ。

それはあるんですけど、だんだんうちの娘も3歳半になって、ちょっとずつ手が離れてきたのと、あとはやっぱり職業柄メイクしていただく機会が多かったりするじゃないですか。

で、ちゃんと私がメイクをすると(娘が)ものすごい褒めてくれるんですよ。

「ママ今日きれいだね」とか「ママ今日アイブロウ素敵だよ」とか「ママ、リップが今日昨日と違うね」とか。

なので、そういう楽しみもあります。

メイクをすると娘さんが褒めてくれると明かした、あびる優さん。

これにはチョコレートプラネットの2人も「すごいお子さんですね」と驚いた様子を見せていました。

あびる優さんが2019年12月に、才賀紀左衛門さんと離婚したことを発表しました。

まだ、あまり落ち着いていないようで、2020年1月5日放送のバラエティ番組『アッコにおまかせ』(TBS系)にあびる優さんが出演した時には「まだまだいろいろありますけど、家族と話し合いながら」と言葉をにごしていました。

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれるあびる優さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

前述のとおり、あびる優さんは『アッコにおまかせ!』に準レギュラーとして出演。

ほかにも、バラエティ番組『トゥルルさまぁ〜ず』(BeeTV)にレギュラー出演しています。

離婚し、新しい道を歩き始めたあびる優さん。これからも、その動向から目が離せません。

生年月日:1986年7月4日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:156cm

所属事務所:ホリプロ

2001年に子供向けバラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京系)の日替わり女子アシスタント『おはガール』として、芸能界入り。2002年から2003年には期間限定の女性アイドルユニット『Licca(リッカ)』のメンバーとしても活動。その後も、タレントとしてさまざまなバラエティ番組に出演し、現在は1児の母として育児にも奮闘している。


[文・構成/grape編集部]

出典
yuabiru74kizaemon0213アッコにおまかせ!@Saiga_Kizaemonあびる優オフィシャルブログホリプロ

Share Post LINE はてな コメント

page
top