grape [グレイプ]

「常に家事育児を手抜きしたい」と語るあびる優 続く言葉に、グッとくる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントのあびる優さんが、2018年11月28日にInstagramを更新。

つづられた子育てにまつわる持論に、共感の声が上がっています。

あびる優「完璧な妻や母親になりたいなんて思ったこともない」

あびるさんは、3歳の娘さんと頬を寄せ、ギュッと抱きしめ合う写真を投稿。

投稿の中で、次のような自身の思いを語りました。

私なんて全然完璧な妻とか母親じゃないし、むしろぶっちゃけ恥ずかしながら完璧な妻や母親になりたいなんて思った事もないの

常に家事育児を手抜きしたいと思ってるのが本音ですし、

食いしん坊でお酒好きな妻でありママです

そんな私でも、お腹を痛めて産んだ我が子への愛しさは言葉にならない

yuabiru74 ーより引用

あびるさんは「完璧な妻や母親を目指しておらず、常に家事や育児を手抜きしたい」とつづります。それでも我が子に対しては「言葉にならない愛しさを感じている」とキッパリ。

素直な心境を明かした投稿に、ネット上ではさまざまな意見が寄せられました。

【寄せられたコメント】

・とても共感した。我が子への愛情は計り知れないよね。

・家事や育児は大変だから、手抜きをする考えは大事だと思う。

・「よい母親でいなきゃ」と思ってずっと苦しかったので、すごく心が救われた。

家事や育児は根気のいる仕事です。「妻だから」「母親だから」と根を詰めてしまうと、知らぬ間に疲弊することもあります。

気負わずに子育てと向き合うあびるさんの持論は、家事や育児に励む親の心を軽くしたのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
yuabiru74

Share Tweet LINE コメント

page
top