grape [グレイプ]

宇垣美里の結婚への考え方が「あんなに可愛いのに…」といわれる理由は… 熱愛には持ち込まない主義?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

フリーアナウンサーとして活躍している宇垣美里(うがき・みさと)さん。

その抜群のビジュアルとキュートなキャラクターで、男女問わず多くのファンを魅了しています。

そんな宇垣美里さんの結婚観や熱愛のウワサ、子供についてどう考えているか、「かわいい!」と話題のインスタグラムなど、さまざまな情報をご紹介します!

宇垣美里は結婚についてどう考えてる?

宇垣美里さんは2020年11月現在独身で、これまでに結婚していたという事実もないようです。

そんな宇垣美里さんは、バラエティ番組やイベントなどで自身の結婚観についてたびたび語り、話題に。

2019年8月7日に行われた『ケアベア展~心ときめくカラフルワールド~』のPRイベントに出席した際には、理想の結婚相手について次のように語っています。

「好きなようにやりなよ」って自由にさせてくれる人が一番かな。

それを見守ってくれて、ちょっとつまずいちゃった時に「大丈夫?」っていってくれる方が一番いいかなと思います。

あまり干渉せず、陰でそっと見守ってくれる男性がタイプと話している宇垣美里さんですが、結婚願望について聞かれると…。

ないです。

本当に伸び伸びと生きていきたいなと思っているので。

どうやら宇垣美里さんは、『結婚』に対してはあまり前向きではない様子。

その思いは最近になっても変わらないようで、自身初の美容本『宇垣美里のコスメ愛 BEAUTY BOOK』の中でも似た言葉を語っています。

そんな宇垣美里さんが、2020年11月23日に行われた同作の発売イベントに登場。

結婚に関する話題になると、「好きな人と一緒にいることは結婚という形ではなくていいし、異性である必要もない」と持論を展開しています。

宇垣美里さんは『結婚』という契約を結ばなくとも、「愛する人と一緒に過ごせればいい」という考えを持っているようです。

周りに流されることなく、自分の価値観を大切にして生きている宇垣美里さん。その生き方に、勇気をもらえる人も多く、賛同の声も寄せられています。

宇垣美里 熱愛に発展させない独自論に驚き

宇垣美里さんは大学生時代に『ミスキャンパス同志社』にエントリーし、グランプリを受賞した経験をもつ美女として知られています。

そのため学生時代から、さぞかし多くの男性からいい寄られていたことと思いますが…。

2020年7月に出演したバラエティ番組では「まったくモテなかった」とにわかに信じがたい過去を告白。

同時に「自分が好意のない相手には告白をさせない」というポリシーも明かしています。

そんな宇垣美里さんは、意中ではない相手から告白された場合は「やってしまった。気を抜いていた」と反省するそう。

「告白ができるような関係性に持っていくことが悪い」という独自の恋愛観を披露し、共演者を驚かせていました。

また、同番組では過去の恋愛について振り返る場面もあり、宇垣美里さんは「好きになる相手は第一印象で決まる」と言及。

それ以外の相手は「どうにもならない」と語り、恋人候補を決める際はなかなか手厳しいようです。

将来、宇垣美里さんのハートを射止めるのは一体どんな人物なのでしょうか。かなり気になります!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

宇垣美里 結婚したら子供は欲しい?

宇垣美里さんが、2019年10月4日に行われた『100年大学 投資はじめて学部』特別講座に登場。

結婚に関しての質問に「いい人に出会えたら」と答え、子供が欲しいという願望ものぞかせています。

それは本当に授かりものなので、分からないんですけど、運がよければね、できれば兄弟がいたら嬉しいなぁって思います。

私が2人兄弟なので、2人だったらいいかなって思いますね。

続けて、理想の子育てについても語っています。

子供たちがやりたいっていっていることに、なんか全部「いいよ」っていってあげられるような教育ができたらいいなって思うんですけど…。

中でも「日本だけじゃなくていろんな国も外にはあるんだよ」って「別に住むところを決めなくていいんだよ」ということをいってあげたいので、海外の学校に通わせたりだとかができたらいいなって思ってます。

子供の可能性を最大限に引き出し、グローバルな子育てにも挑戦したいと語っている宇垣美里さん。

「ゆくゆくは海外で生活できたらいいな」と願望をのぞかせ、幸せな未来を思い描いているようでした。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

宇垣美里に「可愛い!」「結婚したい」の声が続出中

宇垣美里さんはマネージャーが運営するインスタグラムに登場し、仕事の様子やプライベート感あふれる素顔をたくさん公開しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

投稿があるたびにファンからは「こんな奥さんだったらな」「彼女になって」といった声が殺到。

宇垣美里さんの独特すぎる結婚観を知るファンも「それでも関係ない!結婚してくれ!」とお構いなし!そのかわいさと魅力に、すっかりメロメロにされているようです。

宇垣美里さんの結婚や熱愛報道を楽しみにしつつ、今後の活躍にも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
ugakimisato.mg

Share Tweet LINE コメント

page
top