grape [グレイプ] entertainment

井上芳雄の妻は知念里奈! なれそめやその後について知りたい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優の井上芳雄(いのうえ・よしお)さんは、その高い演技力と歌唱力を活かし、舞台やミュージカル、テレビドラマ、映画などで幅広く活躍しています。

そんな井上芳雄さんの妻や子供とのエピソード、最近の活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

井上芳雄の妻はどんな人?

井上芳雄さんの妻は、歌手や女優として活躍している知念里奈(ちねん・りな)さんです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

知念里奈さんは1981年に沖縄県で生まれました。

芸能界デビューしたのは1996年のこと。テレビドラマ『学校の怪談R』(関西テレビ)に出演し、同年にシングル『DO-DO FOR ME』をリリースします。歌手としても第一歩を踏み出しました。

すると、その歌唱力の高さが評価され、翌年に『第39回日本レコード大賞』で最優秀新人賞を受賞。その後リリースした楽曲『Wing』も大ヒットし、数多くの番組に出演するようになります。

2000年代からは、ミュージカルや舞台を中心に活動するようになり、『レ・ミゼラブル』や、『ジキル&ハイド』といった大人気作品に出演しています。

井上芳雄と妻の結婚までの馴れ初めは?

井上芳雄さんと知念莉奈さんは、2004年ミュージカル『ミス・サイゴン』で共演し、意気投合。2010年に同作で再共演したことがきっかけとなり、交際をスタートさせました。

それから6年間交際を続け、2016年7月27日に結婚。

知念里奈さんは同月28日に更新したブログで、次のように結婚を報告しています。

7月27日に、井上芳雄さんと入籍しました。

これまで、家族に支えてもらいながら息子と二人で歩んできた道を、公私ともに尊敬する彼と三人で進んでいけることに感謝の思いでいっぱいです。

そして、誰よりも息子が喜んでくれていることを、母親としてとても幸せに思います。

いつも温かく見守ってくださり、応援してくれる皆様に報告ができて嬉しいです。

本当に本当にありがとう。

未熟な私ですが、表現者として、一人の人間として、これからも誠心誠意頑張って参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

知念里奈オフィシャルブログ ーより引用

ブログが更新された同日に2人は知念里奈さんの地元・沖縄で結婚式を開催。式には家族や友人らが訪れ、盛大に行われたそうです。

井上芳雄の妻・知念里奈は過去に離婚していた

知念里奈さんは過去に結婚と離婚を経験しています。

元夫はモデルの中村健太郎さん。2人は2005年に入籍し、2006年に長男を授かっています。

しかし、2007年3月に離婚を発表。

知念里奈さんは離婚した理由について、「理想の夫婦像のズレを感じ、別々に生きていくことがお互いのためという結論に達しました」と報道各社に向けたFAXで説明しています。

その後、中村健太郎さんがコカイン所持によって逮捕されるというショッキングな事件が報じられました。

世間からは、このことも2人が離婚に至った原因の1つなのではないかといった声が上がっています。

井上芳雄と妻の子供は何人?

井上芳雄さんと知念里奈さんは、2018年2月に子供を授かったことを発表。知念里奈さんは同月8日に更新したブログで、このように報告しています。

ご報告です。

新しい命を授かりました。
七月には生まれて来る予定です。
日々を丁寧に大切に育んでまいりたいです。

感謝と共に、これからもよろしくお願いいたします。

知念里奈オフィシャルブログ ーより引用

そして、同年6月13日に更新したブログで、元気な男の子を出産したことを報告しました。

昨日、予定より早く第二子が誕生しました。

無事を祈ってくれていた皆様、ありがとうございます。

とっても元気な男の子です!

二人の子供たちの毎日を輝かせてあげられるよう、感謝と喜びを持って、これからも精進いたします。
今後共、よろしくお願いします。

知念 里奈

知念里奈オフィシャルブログ ーより引用

知念里奈さんは前の夫との間に長男をもうけているため、井上芳雄さんは2児のパパに!現在は仕事と両立しながら、夫婦で息子2人の子育てに奮闘しているようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

井上芳雄が妻との結婚の決め手を告白

井上芳雄さんが、2021年6月2日放送のバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。

「独身時代は自分のためだけに仕事を頑張っていたが、ある時を境につらくなったことがある」と語りました。

そんな中、知念里奈さんと出会い、「この人のためだったら頑張れるかも」と考えを改めてたのだとか。やがて結婚したいと決意し、プロポーズしたそうです。

番組にはプライベートで親交が深いというアイドルデュオ『KinKi Kids』の堂本光一さんがVTRで出演。井上芳雄さんのいいパパぶりを明かしました。

「(井上の)子どもがずっとゲームをしていて、でも、勉強もさせないといけなくて、そのゲームを取り上げてぶん投げたことがあると。それをめちゃくちゃ落ち込んでいたんだけど、人間的なところを見られて、いいパパやってるなと思った」

フジテレビュー!! ーより引用

井上芳雄さんが子育てにも全力なことが伝わってくるエピソードですね。

井上芳雄の現在・これからは?

井上芳雄さんは2021年5月に、前年に新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため延期になっていたライブ『井上芳雄 by MYSELF スペシャルライブ配信 20th Anniversary Festival! ~急遽生配信!裏切らない芳雄4時間フェス~』を開催しました。

同ライブには、歌手・女優のはいだしょうこさんや島田歌穂さん、シンガーソングライター・俳優の中川晃教(なかがわ・あきのり)さん、俳優の坂元健児さんがスペシャルゲストとして登場。

開催を待ちわびていたファンは、豪華アーティストたちの歌声に酔いしれたそうです。

そして、同年9月から11月にかけて、ミュージカル『ナイツ・テイル-騎士物語-』で堂本光一さんとともに主演を務めます。

井上芳雄メッセージ 『ナイツ・テイル ー騎士物語—』2021年9月大阪・梅田芸術劇場、10・11月帝劇、11月福岡博多座上演決定!

さらに、2022年1月にはミュージカル『リトルプリンス』に出演します。

今後も井上芳雄さんの活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
rinachan29知念里奈オフィシャルブログフジテレビュー!!@tokioxinfo@yoshio_spliveknightstale_official井上芳雄メッセージ 『ナイツ・テイル ー騎士物語—』2021年9月大阪・梅田芸術劇場、10・11月帝劇、11月福岡博多座上演決定!@toho_stage

Share Tweet LINE コメント

page
top