grape [グレイプ] entertainment

早乙女太一が離婚後も、西山茉希と娘の誕生日を祝う 現在の活動は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している早乙女太一(さおとめたいち)さん。

その端正な顔立ちと抜群の演技力で、女性を中心に絶大な支持を得ています。

そんな早乙女太一さんの活躍ぶりや、妻であるタレント・西山茉希(にしやままき)さんとの馴れ初めなど、さまざまな情報をご紹介します!

まずは早乙女太一さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1991年9月24日

出身地:福岡県

血液型:B型

身長:174cm

所属事務所:LDH JAPAN

『葵劇団』に所属していた両親の元に誕生した、早乙女太一さん。4歳にして初舞台を踏みます。

10歳ごろからは、『女形』として数々の舞台に出演。

その一方で、2003年に北野武監督の映画『座頭市』で映画デビュー。同作品に出演したことをきっかけに、『100年に1人の天才女形』として一躍人気を集めました。

2007年には、ドラマ『堀部安兵衛』(NHK総合)で、俳優の小澤征悦(おざわゆきよし)さん演じる堀部安兵衛の少年期を熱演。

早乙女太一さん 2007年

それ以降も、数多くの舞台に立ちながら、ドラマ『信長協奏曲』(フジテレビ系)や『信長燃ゆ』(テレビ東京系)、映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』などの話題作に出演。

映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』本予告

その活躍は現在も続いており、存在感のある俳優として、多くの人に支持されています。

2013年6月に西山茉希さんと結婚した、早乙女太一さん。

2人は、西山茉希さんの以前のマネージャーからの紹介で知り合ったのだそう。

西山茉希さんは、2015年4月1日放送のトークバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、馴れ初めについて次のように語っています。

(前のマネージャーが)私の事務所を離れて、「早乙女太一くんに付いたんだよね」っていう話はずっと聞いてて。

出会いのきっかけは、マネージャーが「自分の仕事姿を久々に見てくれ」っていって。「私いまこういう感じでやってるよ」って。

「じゃあ行くよ」っていって、そこで行って、マネージャーが「見に来たんだったら(早乙女太一さんと)ごはんとか行きなさいよ」っていわれて。「もう向こうにはね、行くっていってあるの」って。

ナカイの窓 ーより引用

そして2人は、2011年6月に交際をスタートさせたといいます。

早乙女太一さんは、2012年2月7日に更新したブログで、西山茉希さんの名前は出していないものの、交際を認める発言していました。

好き、嫌い、今、過去、心の中、言葉の中、頭の中、
人にも、自分にも嫌な知られたくない
知りたくない嫌な事

他人
自分
人間の全てを知るのは
真実の素晴らしさも
それ以上の苦しみもあるけど

僕たちは全て打ち明け
真実で向き合い

お互いに深く傷つけあい
深く愛してます

彼女しか知らない僕を愛してもらい、僕にしか知らない彼女を愛してる

早乙女太一オフィシャルブログ ーより引用

その後も順調に交際を続けていたように見えましたが、2013年1月には破局したことが報じられます。

同年3月には、一部週刊誌で2人がデートをしていた様子が報じられ、復縁がささやかれましたが、西山茉希さんの所属事務所は「復縁したわけではないといっていました」とコメント。

しかし、同年4月に2人は結婚することを発表。同時に、西山茉希さんが妊娠3か月であることを所属事務所を通じてFAXで報告しました。

まず始めに、皆様にこの度の件では大変ご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。

一昨年の6月から交際をしてきました。同棲スタートから共に生活をし、今年の初めには一度距離を取り、報道では大きく破局と出ましたが、別れきることなく、お互いの支えとなりながらすぐに二人の生活に戻っていました。

一つ一つが大きな報道になってしまった為に、マイナスなイメージの強い二人ではありますが、私達の生活はとても安定しています。

交際当初からお互い事務所公認のもと、結婚前提のお付き合いをしてきました。約2年が経つこの度、子どもを授かり今3ヶ月となります。

順番こそ違いますが、二人で迎えた新しい家族に感謝と喜びを感じています。6月頃に籍も入れる予定です。

本来、安定期に入るまで待ちたかったのですが、先に報道が出る形になってしまい、内容も確かでは無かったため、少し早いですが報告させていただきます。

ご心配おかけした皆さん、すみませんでした。

また、祝福の言葉を届けて下さった皆さん、心からありがとうございました。

これからも見守っていただけたら幸いです。

そして、同年6月30日に都内の区役所で婚姻届を提出し、晴れて夫婦となりました。

同年10月30日には、2人の間に第1子となる女の子が誕生。

早乙女太一さんは、自身のブログで次のように喜びをつづっています。

無事に女の子が誕生しました!!!

言葉になりません

共に歩んでいきます。

早乙女太一オフィシャルブログ ーより引用

その後、西山茉希さんは2016年1月1日に、第2子を妊娠していることを発表。

そして、同年4月11日に第2子となる女の子が誕生しました。

見守り続けてくれた皆様へ
この場をおかりしてご報告させていただきます。

無事に出産を終えました。
母子共に健康です。
すべてが当たり前ではないことを忘れずに、お誕生日に感謝し、

これから家族4人でまた進んでいきます。

どうぞまた見守っていてください。
出産にいたるまでのたくさんの支えとなるお言葉、本当にありがとうございました。

maki.nshiyama50 ーより引用

子供が生まれてからすっかり『イクメン』になっているという、早乙女太一さん。

西山茉希さんのインスタグラムには、熱心に子供の面倒を見る早乙女太一さんの姿がたびたび投稿されています。

2017年5月15日には、早乙女太一さんが音楽に合わせて歌いながら、子供たちと遊んでいる動画が投稿されていました。

2018年10月23日は、こんな投稿も。

ソファーの上で寝てしまった娘を起こすのに必死な、早乙女太一さん。

TVでは見せない父親としての姿に、ファンからはこんな声が上がりました。

・太一くん、素敵すぎる!

・太一パパの接しかたがいい!

・何回も何回も見ちゃう。

協力しあって子供を育てている姿が見られるなど、順調そうに見えた早乙女太一さんと西山茉希さんでしたが、2019年6月に離婚を発表しました。

それぞれの公式サイトでは、連名でこのように報告しています。

この度、私たち早乙女太一と西山茉希は、6月26日に離婚したことをご報告させていただきます。

事実より先に今朝の報道が出てしまったことには困惑しておりますが、突然の事にご心配をおかけした皆様へ、心よりお詫び申し上げます。

今後は、夫婦という形ではなく、パートナーとして、変わらずお互いに尊重し合い、協力し合いながら、2人の間に生まれてくれた大切な子供達の笑顔を、父親と母親として守っていきます。

これまで、私たち夫婦を応援して下さった皆様には心から感謝しております。

これからもそれぞれの場で努力し、精進して参りますので、温かく見守って頂けたら幸いです。

2019.6.26
早乙女太一
西山茉希

早乙女太一オフィシャルサイト ーより引用

離婚した後も、「パートナーとして協力しあって子供たちを守っていく」と語った2人。

2019年10月に長女が6歳の誕生日を迎えた際には、一緒にお祝いしている姿が西山茉希さんのインスタグラムで公開されています。

西山茉希さんについて詳しく知りたい人は、こちらもあわせてご覧ください。

早乙女太一さんは2019年4月13日放送開始のドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系)で、糸井立樹(いといりつき)役を熱演しました。

ドラマ『東京独身男子』 糸井立樹 キャラクター紹介

竹嶋舞衣の夫。「ラーメンいとい」店主。独自の発想を武器にグローバル展開、国内6店舗・海外3店舗を経営する個人事業主。

『東京独身男子』公式サイト ーより引用

同年5月17日公開の映画『居眠り磐音』には、邦右衛門役として出演しています。

映画『居眠り磐音』ストーリー

坂崎磐音(松坂桃李)は、故郷・豊後関前藩で起きた、ある哀しい事件により、2人の幼馴染を失い、祝言を間近に控えた許嫁の奈緒(芳根京子)を残して脱藩。すべてを失い、浪人の身となった──。

江戸で長屋暮らしを始めた磐音は、長屋の大家・金兵衛(中村梅雀)の紹介もあり、昼間はうなぎ屋、夜は両替屋・今津屋の用心棒として働き始める。春風のように穏やかで、誰に対しても礼節を重んじる優しい人柄に加え、剣も立つ磐音は次第に周囲から信頼され、金兵衛の娘・おこん(木村文乃)からも好意を持たれるように。そんな折、幕府が流通させた新貨幣をめぐる陰謀に巻き込まれ、磐音は江戸で出会った大切な人たちを守るため、哀しみを胸に悪に立ち向かう──。

『居眠り磐音』公式サイト ーより引用

映画『居眠り磐音』主題歌入り予告

さらに、2019年11月に早乙女太一さんが総合プロデュースを出がける『劇団朱雀(げきだんすじゃく)』復活公演が上演されています。

『劇団朱雀』 復活公演

公私ともに、話題が尽きない早乙女太一さん。これからの活躍にも注目しましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
早乙女太一オフィシャルサイト映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』本予告【HD】2017年6月10日(土)公開ナカイの窓早乙女太一オフィシャルブログmaki.nshiyama50boukyakunosachiko映画『居眠り磐音』5月17日(金)公開(主題歌入り予告)東京独身男子映画『居眠り磐音』公式サイト劇団朱雀 復活公演/PV

Share Post LINE はてな コメント

page
top