grape [グレイプ] lifestyle

「このキャラは知らなかった!」ハローキティのお友達『ターフィー』が可愛い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

子供から大人まで、世代を問わず長年愛されている、サンリオのキャラクター・ハローキティ

そんなキティちゃんは11月1日生まれ。ということで、みんなでキティちゃんのお誕生日パーティーを開くことになりました!

主催者は、キティちゃんのお友達で、サンリオ仲間のあるキャラクターだといいます。それは…。

キティちゃんのお友達『ターフィー』

日本中央競馬会(JRA)のマスコットキャラクター・ターフィー。実はキティちゃんのお友達なのです。ジョッキー服を着て、いろいろなイベントに一緒に遊びに行くほど仲よしなのだとか。

ターフィーについて「知らなかった!」という人のために、どんなキャラクターなのかご紹介します!

名馬として知られる、ターフィーパパターフィーママを親に持つターフィー。2人をとても尊敬していて、両親のように立派な競走馬になれるように、毎日頑張ってトレーニングしています。

性格は真面目で一生懸命。一方、のんびりやさんの一面もあります。

ターフィーのプロフィール

特技:早寝早起き

趣味:ガーデニング(にんじんの栽培から『馬場たたき』まで!)

好きな音楽:GⅠファンファーレ

血液型:ヴィクトリーのV型

好きな色:グリーン

好きな食べ物:にんじんとりんごのポワレわら仕立て角砂糖和え

チャームポイント:おでこの星マーク

お誕生日パーティーを成功させるには『ある試練』が!?

ターフィーの提案で、キティちゃんのお誕生日パーティーを競馬場で開くことになりました。

ところが、ここで1つ問題が…。お誕生日パーティーを成功させるには、いくつかの『謎』を解かなければいけないのです!ターフィーたちは、無事にお誕生日パーティーを成功させることができるのでしょうか。

これから『謎解き問題』をいくつかご紹介するので、あなたもヒントを参考にしながらターフィーたちと一緒に頭を悩ませてみてください。

問題1

いよいよパーティー当日。プレゼントもごちそうも準備万端…のはずが、バースデーケーキの準備を忘れてしまったターフィー!

びっくりしたお友達ですが、キティちゃんの到着前になんとしてもみんなで力を合わせて、バースデーケーキを作り上げることに。

まずはケーキの土台から作り始めます。「ケーキ作りの一番最初に必要なものって何だっけ?」ターフィーは材料を探しに行くことになりました。その材料とは…。

ターフィーのイラストに空いている4つの「?」に入る言葉を考えてみてください。謎解きのヒントはこちらから!

問題2

もう1つ、おいしいケーキ作りに欠かせないものを探す、サンリオのお友達、ポチャッコ。ケーキの生地作りに大事なものが、どうやら近くにあるようなのですが…。

どうやらターフィーファミリーにヒントが隠されているようです。謎解きのヒントはこちらから!

『謎解き問題』をクリアすると、素敵なプレゼントが!

日本中央競馬会が2020年10月31日(土)~11月30日(月)で実施している、こちらの謎解きチャレンジ~ターフィー × サンリオキャラクターズ~ ハローキティの誕生日パーティーを成功させよ!』

謎解きミッションをすべてクリアして、キティちゃんのための大きなバースデーケーキが完成すると、プレゼントに応募することができます!

抽選で600名にオリジナルQUOカードが当たるので、ターフィーたちと一緒に謎解きに挑戦してみてくださいね。

謎解きチャレンジ『~ターフィー × サンリオキャラクターズ~ ハローキティの誕生日パーティーを成功させよ!』

・キャンペーン応募期間:2020年10月31日(土)~11月30日(月)

・賞品:謎解きミッションをすべてクリアして応募すると、抽選で600名にオリジナルQUOカードをプレゼント。

※キャンペーン詳細は特設サイトをご確認ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top