lifehack

パリパリの海苔が好き!コンビニ風おにぎりの包み方を自宅で再現

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

パリパリの海苔で食べられるコンビニのおにぎり。

あの包み方を真似したいと思ったことがある人もいるのではないでしょうか。

実は、たった2つの材料で簡単に再現できます。早速作ってみましょう。

材料:
・アルミホイル
・マスキングテープ

まずはアルミホイルを広げて真ん中にマスキングテープを貼ります。

アルミホイルからはみ出す長さにするのがポイントです。

アルミホイルをひっくり返して、真ん中に海苔を置きます。

海苔が隠れるようにアルミホイルを折って、おにぎりを置きます。

クルクルと巻いて…。

形を整えて、マスキングテープのはみ出た部分で留めたらでき上がりです。

マスキングテープを引っ張ると、テープを貼っている部分のアルミホイルだけがきれいに剥がれました。

コンビニのおにぎりと同じように両端を引っ張ると、パリパリの海苔がおにぎりに巻かれた状態になって出てきました。

海苔が裏表逆になってしまったので、アルミホイルの上に置く時には、海苔の表側を下に向けたほうがよさそうです。

また、アルミホイルにおにぎりがくっつきやすく、丁寧に引っ張らないといけなかったので、しっかりと冷ましたおにぎりを包んだほうがよいかもしれません。

おにぎりにごま油などを加えるといった対策をすると、滑りがよくなってアルミホイルに米粒が付きにくくなるのでおすすめです。

パリパリの海苔で包んだおにぎりを弁当に持っていきたい時は、ぜひ試してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

柳葉敏郎さんの写真

柳葉敏郎「世代交代!あとは任せた」 隣にうつる後輩俳優に「かっこいい!」俳優・柳葉敏郎が自身の65歳誕生日に旧知の中野英雄とその息子・仲野太賀との豪華3ショットを公開。「世代交代!あとは任せた」と力強い言葉を贈り、熱い反響が続出。太賀は大河ドラマ主演も話題に、笑顔溢れる再会シーンを詳報します。

手術を題材にした漫画の写真

手術を怖がる女の子 恐怖を感じる意外な相手が…?「意表を突かれた」「そっちかよ!」手術への恐怖心を、思わぬ視点から描いた、AIR(@Air____Air)さんの4コマ漫画がXで話題に。女の子と看護師のやり取りの先に待っていた、意外な展開とは…。

Share Post LINE はてな コメント

page
top