lifehack

パリパリの海苔が好き!コンビニ風おにぎりの包み方を自宅で再現

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

パリパリの海苔で食べられるコンビニのおにぎり。

あの包み方を真似したいと思ったことがある人もいるのではないでしょうか。

実は、たった2つの材料で簡単に再現できます。早速作ってみましょう。

材料:
・アルミホイル
・マスキングテープ

まずはアルミホイルを広げて真ん中にマスキングテープを貼ります。

アルミホイルからはみ出す長さにするのがポイントです。

アルミホイルをひっくり返して、真ん中に海苔を置きます。

海苔が隠れるようにアルミホイルを折って、おにぎりを置きます。

クルクルと巻いて…。

形を整えて、マスキングテープのはみ出た部分で留めたらでき上がりです。

マスキングテープを引っ張ると、テープを貼っている部分のアルミホイルだけがきれいに剥がれました。

コンビニのおにぎりと同じように両端を引っ張ると、パリパリの海苔がおにぎりに巻かれた状態になって出てきました。

海苔が裏表逆になってしまったので、アルミホイルの上に置く時には、海苔の表側を下に向けたほうがよさそうです。

また、アルミホイルにおにぎりがくっつきやすく、丁寧に引っ張らないといけなかったので、しっかりと冷ましたおにぎりを包んだほうがよいかもしれません。

おにぎりにごま油などを加えるといった対策をすると、滑りがよくなってアルミホイルに米粒が付きにくくなるのでおすすめです。

パリパリの海苔で包んだおにぎりを弁当に持っていきたい時は、ぜひ試してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

カワセミの写真

「このポーズは初めてだ」上空を見上げるカワセミを連写したら… 「何これすごい」「ブルーインパルスだ」「このポーズは初めてだ」カメラが趣味のなおすけ(@naoyamasy)さんが撮ったのは…。まさかの一瞬に「すごいポーズ」「ブルーインパルスみたい」の声!

「寒さ知らずの最強ダウン」「だって南極観測仕様だもん」通勤にも最適!『ノースフェイス』の防寒ウェアが今ならお買い得毎朝、寒さに耐えながら駅まで歩いている人もいるでしょう。 「真冬の通勤や通学がつらすぎる!」と感じているなら、『THE NORTH FACE(以下、ノースフェイス)』のウェアを着てみませんか。 アウトドアブランドのウェア...

Share Post LINE はてな コメント

page
top