lifehack

やってみる価値あり!コロコロを気持ちよく使うためのライフハック

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

お掃除に大活躍、粘着テープがロール状になった通称コロコロ。

このコロコロですが、誰もが一度はこんなイライラ体験したことはありませんか。

・どこから剥がせばいいかわからない…。

・剥がしている途中でやぶれてしまって綺麗に剥がせない!

そう、まさにこの部分です。

しかし、そんなイライラを一発で解消してくれるライフハックをネットで発見。これは試してみる価値あり、ということで実際にやってみました。

やることは簡単。

コロコロを使い終わった時に、テープ端の粘着面を内側にしてちょっとだけ折り曲げるのです。

するとどうでしょう。

この状態でコロコロとお掃除しますが、折り返した部分は粘着面が外側に出ていないのでゴミがつかず、剥がす場所が一目瞭然です。

そして、テープを剥がす時にも簡単にめくれるため、必要な部分だけをペロッと剥がすことができます。

めくるとこんな感じ。

とっても簡単なひと手間ですが、次回使う人が気持ちよく剥がせるすばらしきライフハック。

「コロコロのテープ剥がしで毎度イライラする!」という人はぜひ試してみてくださいね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

警察学校の写真

「全部外せと言われたので…」 警察学校の新入生がとった「行動」に思わずツッコミ近年、ドラマ『教場』などの影響で、警察学校に関心を持つ人も増えたのではないでしょうか。 厳しい訓練や規律のある生活をイメージする人も多いかもしれません。実際の警察学校も、規律や指導が非常に厳しい場所です。 筆者は警察官時...

子ザルの写真

『ぬいぐるみを抱く子ザル』のめげない姿が教えてくれる 無意識のうちに求めている『優しさ』と『ポジティブさ』吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

Share Post LINE はてな コメント

page
top