オンオフ問わず使える『パジャマスーツ』とは? 伸縮性に優れた素材で快適

ファッション By - grape編集部 更新:

パジャマスーツ AOKI

みなさんは、自宅でのテレワーク中、どのような格好で仕事をしていますか。

テレワークに励む人からは「くつろぎながらも、仕事の時はきちんとしたい」という声が多く上がっているようです。

衣料品の企画、販売を行う株式会社AOKIは、快適に過ごせる『パジャマスーツ』を販売しています。

幅広いシーンで使える『パジャマスーツ』とは?

『パジャマスーツ』とは、『パジャマ以上、おしゃれ着未満』をコンセプトに開発されたウェアです。

パジャマの快適さと、スーツのフォーマルさを兼ね備えているのだとか。

仕事やプライベートを問わず、さまざまなシーンに合わせて着用することができますよ。

『パジャマスーツ』の見た目は…?

『パジャマスーツ』には、快適に過ごせるよう伸縮性のよい素材や、速乾性のある素材などが使用されています。

『パジャマスーツ』の商品例がこちら。

パジャマスーツ男性 外出シーン 自転車

プリントジャージーセットアップ
デニムルックの素材を使用したセットアップ。
伸縮性が高いので自転車通勤にも適しています。
肩回りやウエスト周りの締め付けが少なく、ヒザの曲げ伸ばしが楽に行えます。

パジャマスーツ男性 外出シーン

ポリサッカーセットアップ
凹凸のあるサッカー素材は、肌に当たる面積が少ないため、べたつき感を軽減します。
速乾性が高く、暑い季節におすすめです。
ストレッチ性の高い素材を使用しており、身体の動きを妨げません。

パジャマスーツ女性 在宅シーン

リヨセル混ジャージーセットアップ 
さらっとした肌触りが特徴。
素材には、リヨセルという接触冷感素材を使用しています。
吸湿性に優れているので、暑い季節でも快適。

どのセットアップも清潔感があり、オンオフを問わず使用できそうです。テレワーク中のウェブ会議時にも活躍するでしょう。

『パジャマスーツ』に合うアイテムも

株式会社AOKIでは、『パジャマスーツ』に合う、『ホーム&ワークシューズ』も販売中です。

履き口が伸びるため、靴ひもを解かずにそのまま履けるのだとか。

ホーム&ワークシューズ

こちらも、仕事やプライベートを問わず履くことができますよ。

『パジャマスーツ』は全国のAOKI店舗や、AOKIのオンラインショップで購入が可能。

『パジャマスーツ』を着用して、より快適にテレワークに励んではいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
スーツテレワーク

この記事をシェアする