暑い夏にぴったり! 保冷剤が入った『立体インナーマスク 快適フレーム ICE』

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

2021年7月現在、私たちの生活に欠かせなくなっているマスクですが、夏の日に着用していると、熱がこもったり蒸れたりして暑いですよね。

そんな暑い日にぴったりな、『立体インナーマスク 快適フレーム ICE』をご紹介します!

保冷剤を入れられる『立体インナーマスク』

『立体インナーマスク 快適フレーム ICE』は、マスクの内側に保冷剤がセットできる、不織布専用のアイテム。

フレームと専用の保冷剤をマスクの内側にセットすることで、マスク内の温度を下げることができます。

保冷剤はジェルタイプのため、冷凍庫で冷やすことで何度でも使用可能!外の気温や冷凍時間によって異なりますが、10〜15分程度、冷たさを保持してくれますよ。

暑い日の熱中症対策にうってつけですね!

保冷剤が溶けた後も、フレームでできたマスク内の空間で呼吸が楽になるほか、会話がしやすくなったり、ムレを緩和したりすることができます。

フレームの重さは3g、保冷剤を入れた場合は18gと軽量なので、つけていることを忘れる装着感なのだとか!

マスク内のプリーツ部分に引っ掛けて使うため、外見からはフレームの装着が分かりにくいのも嬉しいポイントでしょう。

買い物や散歩など短時間の外出はもちろん、クーラーが効いた室内から暑い外気温に慣れるまで、身体の負担を軽減できる『立体インナーマスク 快適フレーム ICE』。

暑い夏を快適に過ごすアイテムの1つになりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
マスク

この記事をシェアする