夫の行動に「笑った」「かわいい」 たまに、ものすごくテンションが高くって…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家

木崎アオコ

長崎県生まれの漫画家。文鳥愛好家でもある。夫婦のやりとりや日常をXで発信。 おっとりした性格を持つ夫との、ありのままの日常を描いたエッセイ漫画が大きな話題に。 書籍に、『私のおっとり旦那』『ぼくと海彼女』『グラスフィート』。 …続きを読む

漫画家の木崎アオコ(@aokororism)さんは、夫との愉快な出来事を描き、Twitterに投稿。

仲のいい夫婦のやり取りに癒される人が多く、人気を博しています。

『たまに来る大テンションの日』

木崎さんの夫は、まれにとんでもなくテンションが高い日があるそうです。

そんな日、夫は朝から木崎さんに猛烈なアピールをするといいます。

「朝ーーーー!!」といいながら、勢いよくドアを開ける夫。

眠る木崎さんを元気よく起こす姿は、どこか大型犬を彷彿とさせます。

対する木崎さんは疲れがたまっているのか、ぐったりとした様子。

それでも夫は「起きてー!」というように、木崎さんに頬ずりをするのです!

この投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・なんてかわいい夫なんでしょうか…。

・うらやましい!うちにも、こんな日があればいいのにな!

・私だったら、眠気のほうが勝って、怒ってしまうかも。なすすべなく受け入れている木崎さんに、笑ってしまいました。

・私も、テンションが高い日には、こんな風に恋人を起こすなあ。夫の気持ちが分かります!

テンション高く、朝を告げる夫の行動からは、木崎さんへの愛が感じられます。

一方、木崎さんも、夫のご機嫌な姿を見ているだけで、心が癒されるのでしょうね。

木崎さんの単行本『私のおっとり旦那』、最新刊が発売!

木崎さんと夫の穏やかな日常を漫画化した『私のおっとり旦那』の最新刊が2022年12月22日に発売されます!

また、木崎さんの漫画『グラスフィート』も発売中です。気になった人はチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

「100均のフライ返しよりペラペラじゃん!」 卵焼きと餃子で極薄『ターナー』を使ったら…「めっちゃ楽で感動レベル」フライ返しがあれば、ハンバーグや餃子、卵焼きなどのさまざな料理で役立つでしょう。 おそらく、多くの家庭で見かける光景ですが、一発でヒョイッとひっくり返せずに苦労することも…。 そんな悩みを解消するフライ返しに出会えたので...

「家の調理器具ぜんぶいらないのでは?」 時短料理にもってこいのレンチンするだけ『ポット』がこちら!肉や魚、野菜を焼いたり、煮たり、茹でたり、炒めたりと、火を使う料理は何かと手間がかかります。 調理工程や時間も必要なので、キッチンに立つ前は、覚悟を決めなければなりません。 そんな煩わしさを一気に解消してくれるのが、『レ...

出典
@aokororism

Share Post LINE はてな コメント

page
top