subculture

「私、恥ずかしいです」 夢中でゲームをしていた女性 ふと我に返ると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

何かに没頭していると、周りが見えなくなってしまうことがありますよね。

ある日、花子(hanaco_nikki)さんは、ゲームに夢中になりすぎて、恥ずかしい思いをしたといいます。

花子さんの家に、花子さんの妹と、浄水器のメンテナンス業者が来た日のことです。

ゲームにクリアし、妹に感想を尋ねようと、振り返った花子さん。

ソファーに座り、ゲームをする花子さんを見ていたはずの妹は、背を向けて眠っていました。

激しい運動を終えたばかりの花子さんは汗を流しながら、妹の姿を見て我に返ります。

花子さんは、業者が家に来ていることを忘れていた上に、妹が自分を見ていないことに気付かず、1人でゲームに没頭していたのです!

業者は作業が終わっているにも関わらず、花子さんを気遣い、ゲームが終わるまで待ってくれていました。

1人で身体を動かす姿を、知らぬ間に業者から見守られていた、花子さん。

「今、自分、恥ずかしいです」

このように、当時の心境を吐露しています。

投稿には、「業者さんめっちゃいい人」「声出して笑った」とのコメントが寄せられました。

花子さんは恥ずかしい思いをしてしまったものの、運動をして、浄水器のメンテナンスもしてもらい、充実した1日になったのではないでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

白ネギのミニチュア作品

「なんて器用なの!」指先にのるサイズの『鍋の具材』 細かすぎる『手仕事』に驚きミニチュア作家のテテシゴトさんが作ったのは、白ネギ!緻密な技巧と細部までのこだわりに驚きの声が上がりました。制作の経緯についてもインタビューしています。

クリスマスツリーの写真

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!

出典
hanaco_nikki

Share Post LINE はてな コメント

page
top