entertainment

ロックバンド『SHISHAMO』吉川美冴貴、交際女性とパートナーシップ宣誓 祝福の声相次ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

吉川美冴貴の顔写真

2024年7月14日、ロックバンド『SHISHAMO』のドラマー・吉川美冴貴さんが、同バンドのXアカウントを通じて、交際していた女性とパートナーシップの宣誓を行ったことを報告しました。

投稿された書面には「この度、私吉川美冴貴は、かねてよりお付き合いしていた女性の方とパートナーシップの宣誓を行いました!」とつづり、喜びをにじませています。

『SHISHAMO』は、吉川さん、ボーカル&ギター・宮崎朝子さん、ベース・松岡彩さんから成る3ピースロックバンド。2010年の結成以降、メンバーの脱退・加入を経て、現在の3人編成となりました。

2013年にメジャー・デビューすると、リアルな女心をつづった等身大の歌詞とキャッチーなメロディーがリスナーを惹き付け、人気を獲得。

2017年には同バンドの代表曲『明日も』がNTTドコモのCMソングに起用され、同年12月、同楽曲を引っ提げて『NHK紅白歌合戦』に初出場しました。

2024年7月15日現在は、同月24日に新曲『いっそこの心臓の音が君に聞こえたら』の配信リリースが決定。

同年10月からは、ワンマンツアー『SHISHAMO ライブハウスツアー2024「この心臓の音が君に聞こえたらもうただの友達って言い訳できない」』の開催が決定しています。

同バンドのファンからは、たくさんの祝福コメントが寄せられました!

・日本の音楽シーンにおいて、このような報告をオープンに公表していただいて、とても嬉しいです!

・なんて素敵な嬉しい報告!おめでとうございます!たくさんの人が勇気づけられると思います。

・おめでとうございます!ますます音楽活動に磨きをかけて頑張ってください!応援しています!

投稿内で「私自身は以前と変わらず、これからも『SHISHAMO』のドラマーとして邁進していく」と意思を表明した、吉川さん。

今後も『SHISHAMO』のリズム隊を担う絶対的な存在として、より一層の活躍を楽しみにしています!


[文・構成/grape編集部]

歌人の俵万智さん

「させていただく」の多用に言及 俵万智の投稿に「言語化できるのは、さすが」歌人の俵万智さんが『していただく』という言葉について、Xで言及しました。

トム・フェルトンの写真

ブロードウェイ版『ハリポタ』のマルフォイ役が発表 演じるのはまさかの…映画『ハリー・ポッター』シリーズのドラコ・マルフォイ役で知られる、俳優のトム・フェルトンさん。2025年6月5日、アメリカのニューヨークのブロードウェイで公演されている舞台『ハリー・ポッターと呪いの子(以下、『呪いの子』)』で、マルフォイ役を演じることが発表されました!

出典
@SHISHAMO_BAND

Share Post LINE はてな コメント

page
top