trend

男性「事故かと思って…」 車を停めて仮眠をしていると、「ドン!」と音がして…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

車から見た風景の写真

2025年1月12日に、自身が体験したあるエピソードをXに投稿した、はむたろす(@hamtrogation)さん。

投稿はたちまち拡散され、なんと14万件以上の『いいね』が付き、大きな反響を呼びました。

同日、はむたろすさんは、車で外出をしていたそうです。途中で少し眠くなってきたため、駐車場に車を停めて、仮眠を取ろうとしました。

車内でウトウトしていると、突然「ドンッ!」と音がしたのだとか。

はむたろすさんは目を覚まし、音が聞こえたフロントガラスのほうを見てみると…。

車の写真
猫の写真

なんと、かわいらしいが、目の前にいるではありませんか!

まさかの光景に、はむたろすさんは「『事故か?』と思って、フロントガラスを見たら猫…。事故じゃなくて猫…」と驚いた様子。

耳の先がV字型にカットされていることから、この猫は不妊・去勢手術が済んでいる、『地域猫』のようです。

ボンネットの上で暖まろうとしたのでしょうか。猫も、きょとんとした表情をしているため、はむたろすさんを見て驚いているのかもしれませんね。

はむたろすさんが体験した、ほほ笑ましい出来事に、ネットではこのような声が寄せられていました。

・これはかわいい当たり屋だ。嬉しいハプニングですね!

・猫も「なんだ?」って顔をしているのが笑う。

・猫が自分にしか聞こえない声で話しかけてきて、冒険が始まりそうな予感がする。

・『猫神様』が降臨したのかも…。縁起がいいかもしれませんね。

地元の人に愛されて暮らしている、地域猫。

もしかしたら猫は、はむたろすさんが車で倒れているのかと、心配してやってきたのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

出典
@hamtrogation

Share Post LINE はてな コメント

page
top