grape [グレイプ] lifestyle

40代に見えない女性上司 秘密でやっている美容法を聞いてみた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

仕事や恋、または家事や育児。30代40代の女性はとにかく毎日が忙しい! でもそんな毎日の中でも、「なんであんなに綺麗なんだろう?」と不思議に思える女性がいます。

私の職場の女性上司、栄子さんもそう。保育園に通う子どもを持ちながら、仕事もバリバリこなしています。40代とは思えないほど肌がつるっとしていて、ナチュラルメイクでじゅうぶん綺麗。

休日にエステに行ったり、高級な化粧品を使ったりしてるんだろうな…と勝手な想像をしていました。

あるとき聞いてみたら、予想外の方法を教えてくれました。

方法は、眠るだけの「眠活」

栄子さんが綺麗な肌の秘訣として教えてくれたのは「眠活」でした! 聞き慣れない言葉ではないでしょうか。

夜、眠りについて最初の3時間は「シンデレラタイム」と呼ばれます。シンデレラタイムはお肌を綺麗にしてくれる成長ホルモンが一番たくさん分泌される、大事な時間。

この時間を有効に使うのが、栄子さん流「眠活」なんだそうです。

21680_02

お肌のゴールデンタイムは夜22時じゃなかった?

これまで、お肌のゴールデンタイムと呼ばれる時間は夜の22時から、深夜2時までと言われていました。

ですが研究が進んで、本当に大事なのは眠る時間ではなく、眠りに入ってから3時間の質を高めることだとわかったのです。

栄子さんは保育園のお迎えのため、16時には退社。帰宅後は家事をして、子どもが寝入ってからの21時からが残った仕事を自宅で片付ける時間です。

だから22時に寝るなんて無理なこと。でも集中して、絶対に24時には仕事を終わらせるのだそう。

そこから「眠活」がスタートします!

21680_04

お肌のための質のいい眠りとは?

栄子さんは24時に仕事を終わらせたあとは絶対に、PCやスマホ・TVを見ないそうです。画面が発するブルーライトが良質な睡眠の妨げになってしまうのです。

まずはお風呂でゆったり湯船に浸かってリラックス。

お風呂から出たら、部屋着とは違うパジャマに着替えるのがポイント。部屋着と寝間着を変えることで、脳が「これは寝るときの服装だ」と学習して、より眠りやすい状態になるそうです。

21680_05

そして、使っているスキンケアの化粧品を聞いてみたら、『ハニーラボ パック』という商品を教えてくれました。

ハニーラボ パック

『ハニーラボ パック』は、眠っている間にスキンケアができるアイテム。パックといっても、とろみのある美容液のよう。名前の通り、ハチミツみたい!

21680_01

化粧水と乳液でお手入れしたあと、塗って眠るだけ。眠っている間に不要な角質をほぐして、ハチミツ由来の美容成分がお肌にしっかり浸透してくれます。

香りは優しいローズ。栄子さんは『ハニーラボ パック』の香りを感じるのも、眠りに入るスイッチの一つだと話していました。

仕事や育児でイライラして目が冴えていても、いつも通り眠る前の手順をふむと、ベッドに入るだけで自然に眠れるのだそうです。

良質な睡眠をとった日の朝はお肌はプルプル、そして気持ちも元気に! そういえば、朝眠そうな栄子さんを見たことがありません。出社してすぐオンモードになれる秘訣、そこにあったんですね。

お得なトライアルセットで始めてみましょう♪

『ハニーラボ パック』はいつもの化粧水などのスキンケアのあとはもちろんですが、ハニーラボの基礎スキンケア【メイク落とし・洗顔・化粧液・乳液】のあとに使うとさらに美肌効果が感じられるそうです。

ハニーラボを使ってみた人の82%以上が、その効果を実感しています。大手化粧品口コミサイトにも、絶賛のコメントがたくさん寄せられています!

  • 朝起きて、ぷるぷるになったお肌にびっくりしました
  • 化粧ノリが良くなったようでうれしい!
  • 乾燥肌の私のお肌がしっとりしたことに感動!
  • 塗って眠るだけで手軽!

栄子さんに教えてもらった「眠活」を始めて、お肌が変わっていく様子を実感中の私。いつか、後輩の女の子から「先輩のスキンケア方法を教えてください!」なんて、聞かれないかなぁと思っています。

トライアルセットは送料無料で1,000円(税抜)だから、気軽に試せます。ぜひ皆さんも眠活、始めてみてくださいね。

Share Post LINE はてな

page
top