grape [グレイプ] entertainment

尾崎豊の1人息子・尾崎裕哉がテレビ初歌唱 蘇った父の名曲「I LOVE YOU」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

2016年7月16日にTBS系で放送された音楽特番『音楽の日』に、1992年に26歳の若さで急逝した歌手・尾崎豊さんの1人息子で、現在歌手として活動する尾崎裕哉さんが出演。

父の名曲「I LOVE YOU」と、裕哉さんのオリジナル楽曲「始まりの街」の2曲を披露。父そっくりの歌声が話題になっています。

裕哉さんがテレビで歌唱するのはこの日が初めて

なんと、裕哉さんがテレビで歌唱するのは今回の番組が初めて。

そのため、今回の番組がきっかけで裕哉さんのことを知ったという人もいたようで、多くの人々が豊さんから受け継いだその歌声に注目しました。

そして、その歌声を聞いてビックリ!

それもそのはず! テレビから流れるその声は亡くなった豊さんにうりふたつのものだったのです。

豊さんにそっくりだけど、優しさにあふれた歌声。これには往年の豊さんファンも驚愕。

司会を務めたSMAP・中居正広さんも真剣な表情で聞き入っていました。

初めてのテレビ出演でここまで多くの人にインパクトを与えるカリスマ性も父譲りのものだと思います。

ネット上は大絶賛の嵐

目をつぶれば尾崎豊の声にしか聞こえない

親子の力…血って凄いって思いました

もっと 裕哉さんの音楽聞きたい

歌を作る才能も受け継いだんだね

これは天国のお父さん、嬉しいだろうなぁ

久々に泣いた

今後の裕哉さんの活躍に期待

裕哉さんも父と歌声が似ていると言われることは日常茶飯事のようで、父と比較されることについては「似てることはうれしいですし、プレッシャーはあるんですけど、それより自分は何のために音楽をやるんだというところの葛藤の方が大きかった」とコメントしています。

また、裕哉さんは7月24日で27歳の誕生日を迎えるため、豊さんが生きた26歳を超えることになります。そのことについても「父親の分も力強く生きたいです」と語っていました。

もちろん、父と比較されることは今後も続くことだと思いますが、裕哉さんは裕哉さんの歌声を今後も届けて欲しいものですね。

裕哉さんの今後の活動からも目が離せません!

出典
@c121dinitial86@kifujin_no@lpk9whAlAPEigu2@RabbitRhubarb@aturaru@junkzilch

Share Post LINE はてな コメント

page
top