lifestyle

【猫グッズ】飼い主「絵になるねぇ」 → 猫が愛用する『盆栽ベッド』に絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫のむぎちゃん

買い物後、「いい物を購入した!」と満足する時もあれば、「なんで買ったんだろう…」と少し後悔してしまう時もありますよね。

複数匹の愛猫たちと暮らす、なみそ(@omochi_nam01)さんがXに投稿したのは、「買ってよかった!」と心から思えた猫グッズ。

投稿はたちまち拡散され、4万件以上の『いいね』が寄せられました。

果たして、なみそさんが購入したのは、どのようなアイテムだったのでしょうか。

添えられたコメントとともに、こちらの1枚をご覧ください…!

「絵になるねぇ…!」

猫のむぎちゃん

盆栽ベッドでくつろぐ愛猫に注目!

なみそさんが購入したのは、盆栽をモチーフにした、猫用のベッド!なんと、『松の幹』の部分が爪とぎボードになっているといいます。

そんな『盆栽ベッド』で気持ちよさそうに寝ているのは、なみそさんの愛猫のうちの1匹、むぎちゃんです。

穏やかな寝顔も相まって、まさに『絵になる』光景でしょう。

見ているだけで心癒される1枚には、このような反応が寄せられています。

・風流ですね!むぎちゃん、とっても似合っている。

・いろんな猫グッズがあるもんだ。

・来年の1月のカレンダーは、この写真で決まり!

・欲しい…。この光景で、歌を詠みたいです。

盆栽ベッドを買ったワケが?飼い主さんに聞いてみた

むぎちゃんが『盆栽ベッド』を使う様子を見て、「うちの愛猫にも欲しい!」と思った飼い主は少なくないでしょう。

購入した経緯について、grapeがなみそさんに取材したところ、このような返答がありました。

Xのおすすめに出てきたネコちゃんが使っているのを見て、ひと目惚れしたんです。

オンラインショッピングサイトの『Amazon』で見つけて買いました!

なみそさんいわく、むぎちゃんはすっかり『盆栽ベッド』が気に入ったのだとか。

ほかの愛猫たちも次々に『盆栽ベッド』でくつろいでいるようですよ。

「うちの子にも似合うかも…?」と思った『猫飼い』はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!

ユニークな猫グッズを使う猫たちの姿がもっと見たい人は、こちらもご覧ください。

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成・取材/grape編集部]

猫の写真

「これって、うちの子だけですか?」 猫飼い社員で『座談会』を開いたら…猫と暮らす、グレイプ社員で『猫座談会』を開催!さまざまな『あるある』を語り合いました。

『誕生日ギフト 純米大吟醸』の写真

猫のイラストが描かれたラベルがかわいい 『猫の日』に発売される日本酒の新デザインがこちら!2025年2月20日、日本酒メーカーの沢の鶴株式会社は、同月22日の猫の日に合わせて『誕生日ギフト 純米大吟醸』の新デザインの発売を発表。かわいい猫が描かれたイラストに癒されます!

協力
@omochi_nam01

Share Post LINE はてな コメント

page
top