grape [グレイプ]

『サンシャイン牧場』サービス終了 「懐かしい…」「まだあったんだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

画像は『サンシャイン牧場』のスクリーンショット

mixiゲームの『サンシャイン牧場』が2016年8月26日(金)にサービス終了となることが発表されました。

『サンシャイン牧場』はマイミクと協力して作物や動物たちを育てるゲーム。ちょっとしたブームとなった時期もありました。

しかしTwitterやFacebookにSNSのユーザーが移行していったこともあり、プレイヤーは減少。サービス終了の発表を聞いたユーザーからは「そういえば、まだあったのか」「懐かしい」との声が上がっていました。

自分の牧場がどうなっているのだろう…? 久しぶりにログインしてみたところ、作物は少しばかり元気に育っていて感慨深いものがありました。

23033_01

画像は『サンシャイン牧場』のスクリーンショット

動物は一頭もいませんでした…。

23033_02

画像は『サンシャイン牧場』のスクリーンショット

サービス終了の理由として、「お客様にご満足いただけるサービスを提供し続けることが困難である状況であるとの結論に至りました」と発表されています。

今後のスケジュールとしては、7月28日(木)12:00に有料アイテムの購入が終了。サービス提供終了後にゲーム内通貨が残っていても、返金および換金はされないとのことです。

8月26日(金)12:00に新規利用登録および、ゲームサービス、そしてメールサポートが終了となります。

サービス終了まで1ヶ月弱。皆さんも懐かしい牧場をもう一度、のぞいてみてはいかがでしょうか。

出典
mixiゲーム

Share Tweet LINE コメント

page
top