『国宝』の親子も!? 橋本愛、横浜流星らが魅せた『べらぼう』の貴重なオフショットが話題
公開: 更新:


3位は『勇者ヨシヒコ』、2位は『きのう何食べた?』 一気見をおすすめしたいテレ東作品で1位に輝いたのは…テレビ東京系の作品は、尖った企画や独自の路線が特徴的で、ファンも多いでしょう。 grapeは、40~60代の男女300人にアンケートを実施し、そんなテレビ東京系のドラマ作品の中から『一気見におすすめしたい作品』を調査しました!

【一番面白かった2025年放送の地上波ドラマ】 『あんたが』を抑えて、1位になったのは?2025年に放送された地上波ドラマを対象に、視聴者300人が選んだ最新人気ランキングを発表!1位は『ザ・ロイヤルファミリー』、2位『じゃあ、あんたが作ってみろよ』、3位『御上先生』という結果に。話題作が並んだTOP9の順位と、支持を集めた理由を詳しく紹介します。






大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』(NHK)は、活力のあるストーリーと個性豊かな登場人物が魅力。
「毎週この人を見て元気をもらっている」と、推しの登場人物がいる視聴者も多いのではないでしょうか。
本記事では、魅力的な演技で物語を盛り上げるべらぼうキャストたちが、SNSに投稿したオフショットを紹介していきます。
横浜流星が『蔦重』誕生日ケーキに笑顔
『べらぼう』の主演を務める俳優の横浜流星さんは、自身の誕生日である2025年9月16日、蔦重姿で誕生日ケーキを持ってInstagramに登場。
現場で祝ってもらったとのことで、ケーキはさまざまな表情の蔦重がデコレーションされた『蔦重仕様』となっています。
横浜さんは『べらぼう』のセリフにもある「ありがた山」と感謝を表現すると、コメント欄にも『ありがた山』がたくさん見られました。
出典:ryuseiyokohama_officialのスクリーンショット
・流星くん、お誕生日おめでとう!ありがた山な写真の数々が嬉しすぎる。
・毎週べらぼうに生きるエネルギーをもらっています。ありがた山!
・かっこいい!思わず何度も見ちゃいました。
また、6枚目に投稿された写真は、控室のような場所を歩く蔦重らしき後ろ姿。
出典:ryuseiyokohama_officialのスクリーンショット
モノクロで撮られ、クールで洗練された印象の蔦重写真に夢中になったファンも少なくありません。
いろいろなイメージの登場人物に会えるのもSNSオフショットの魅力ですね。
田沼意次役の渡辺謙もSNSを更新!
田沼意次役を演じていた俳優の渡辺謙さんは同月7日、自身のInstagramにて作中の出番が終わったことを報告。
主演の横浜さんとのツーショット写真をアップしています。
渡辺さんと横浜さんは大ヒット映画『国宝』で親子役を演じていることもあり、仲よさげな2人の様子に「素敵なショット!」と話題になりました。
出典:kenwatanabe____のスクリーンショット
ほかにも、さまざまなキャストとのツーショット写真をアップしている渡辺さん。
平賀源内役の俳優の安田顕さんとは、さわやかな笑顔のショットを公開しました。
出典:kenwatanabe____のスクリーンショット
一橋治済役の俳優の生田斗真さんとは、悪そうな表情を浮かべた面白いショットを投稿するなど、遊び心がうかがえます。
出典:kenwatanabe____のスクリーンショット
また、語りを担当する俳優の綾瀬はるかさんと撮ったのは、猫のように手を丸めた愛らしい稲荷のポーズ。普段のイメージとはひと味違ったオフショットは一見の価値ありです。
出典:kenwatanabe____のスクリーンショット
橋本愛の美しいオフショットが話題
蔦重の妻、てい役を演じた橋本愛さんは同年8月3日、「おていさんが、わけあって芸者さんになりました」のコメントとともに、劇中劇で演じた芸者姿の写真をInstagramに投稿。
出典:ai__hashimotoのスクリーンショット
メガネをつけ、かっちりしたイメージのある、ていとは異なる美しい芸者姿が話題を集めました。
・セクシーで美しすぎる芸者姿。劇中劇だけじゃもったいない!
・妖艶な美しさの芸者姿にうっとり!見惚れてしまいます。
・ギャップにやられました。色っぽいおていさんに眼福です!
同年8月10日には「劇中ではなかなか見られない歌さんとおていさんの笑顔のツーショット」の文章とともに、喜多川歌麿を演じる俳優の染谷将太さんとの自撮り写真をアップ。
出典:ai__hashimotoのスクリーンショット
ファンからは「作中の2人の絶妙な距離感がたまらない!」「2人の笑顔のショットが尊すぎる」などのコメントが寄せられていました。
登場人物の役柄とは異なる表情が見られる、SNSのオフショット。
今後も作品と一緒に楽しんで、『べらぼう』の世界を満喫していきましょう。
[文・構成/grape編集部]