grape [グレイプ]

キーワードは『3:1』 カナダドライで作る、簡単カクテルのレシピが便利!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

クリスマスに忘年会…年末にかけて、だんだん予定が埋まってきた!なんて方もいるかもしれません。

お店を予約するのもいいけれど、ワイワイ気兼ねなく楽しめる“家飲み”を選ぶ方も多くいます。でも、せっかく年末だし、普段通りじゃつまらない…。

そんないつもの“家飲み”を、ほんの少しだけ非日常にしてくれる、こんな“ひと手間”はいかがでしょうか?

ちょっとした手間で、いつもの家飲みがもっと楽しく!

おしゃべりが弾む、ひと口サイズのおつまみ

ゲストが全員揃うまでの待ち時間や、メイン料理までの繋ぎなど、間が空いてしまうこともあります。

そんな時、気軽に手に取れる小さなおつまみがあると嬉しいもの。

26781_12

手を汚さない、ひと口サイズ、食感や色合いが楽しい…など、ゲストに嬉しい工夫が散りばめられていると、ますますおしゃべりに花が咲きます。

グラスや食器で遊んでみる

あえてグラスや食器を揃えず、バラバラにすると、テーブルが華やいで、いつもとは違った印象になるのでおすすめです。

人数が増えるほど、一人分のセットが足りない!なんて困りがちですが、これならごまかせますよね。

26781_01

「どれにしようかな~」「私はこれにする!」と、お気に入りのグラスや食器を選ぶところから盛り上がるうえに、自分のものが迷子にならないのも嬉しいポイント。

手作りカクテルに挑戦!

26781_02

おつまみや食器にこだわったのなら、さらにドリンクにも一工夫!

みんなでワイワイ簡単に作れる、見た目も味も楽しい、こんな本格カクテルはいかがでしょうか?

誰でも簡単、BARの味!コツは『3:1』

コンビニで買いこんだビールや缶チューハイなど、ドリンクメニューがマンネリになりがちな“家飲み”。でも実は、少しの工夫で、家でも簡単に美味しいカクテルを作ることができるのです。

ポイントは、『3:1』のゴールデンバランス!動画の中でラブリさんも作っている、すぐに試せる3つのレシピをご紹介します。

26781_20

モスコミュール

1.グラスに氷とラズベリー、ミントを交互に入れる。

2.ウォッカとカナダドライ ジンジャーエールを注ぎ、ライムを搾ってステアする。

※カナダドライ ジンジャーエールとウォッカの割合は3:1で。

26781_21

カシスソーダ

1.グラスにブルーベリーと氷を入れる。

2.カシスリキュールとカナダドライ クラブソーダを注ぎステアする

3.グラスにレモンを添える

※カナダドライ クラブソーダとカシスリキュールの割合は3:1で。

26781_23

ジントニック

1.グラスに氷とスライスしたライムを交互に入れる。

2.ジンとカナダドライ トニックウォーターを注ぎステアする。

※カナダドライ トニックウォーターとジンの割合は3:1で。

26781_24

レシピの中の割材として使っているのは『カナダドライ』シリーズ。ジンジャーエールの美しいゴールドとはじける炭酸が、家飲みで楽しむテーブルを一層引き立ててくれそう。

今年の年末は、いつもとは一味違う、“オトナな家飲み”を楽しんでみませんか?


※お酒は20歳になってから。

Share Tweet LINE

page
top