trend

ロビン・ウィリアムズが見知らぬ彼女を救う 「夫と亡くして」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2014年8月11日のこと。世界中の映画ファンにとって衝撃のニュースが飛び込んできました。

俳優のロビン・ウィリアムズが自殺により亡くなったのです。

ロビンの死から2年以上経った2016年12月、ある女性がロビンとの特別な思い出を綴った手記を公開しました。女性の名前はケイトさん。彼女は数年前に夫を失いました。死因は自殺。

最愛の夫の死後、ケイトさんは夫の遺灰を巻くのに最適な場所を見つけるため、アメリカ・カリフォルニア州のロサンゼルスからオークランドへ移動しようとしていました。しかし、ニューヨークの同時多発テロの後だったため、空港のセキュリティは非常に厳しく、遺灰の入ったタッパーウェアを持って搭乗することはできないと言われてしまったのです。

悲しみに打ちひしがれた女性に声をかけてきた男性

どんなに説明しても空港の職員の理解が得られず、遺灰を捨てるしかないと言われたケイトさん。最終的には警察官がやってきて、夫の死亡証明書を提示し、やっと空港内へ入ることができた彼女はバーに入り、夫の遺灰を胸に抱きしめて泣いていました。

ケイトさんは店内の角のテーブルに壁に向かって座っていたため、彼女の泣き崩れた表情はほかの客からは見えていないはずでした。そんな時、誰かがそっと彼女の肩に触れてこう話しかけたのです。

「すみません、ただあなたが大丈夫かどうか確かめたくて。あなたがおひとりで旅をされているて、そして何があったのかを見たんです。だからあなたが本当に大丈夫かどうかを確認したくて。」

ケイトさんに声をかけてきたその男性は、なんとロビン・ウィリアムズでした。彼女はロビンに状況を説明しました。するとロビンの目は潤み、より優しい口調でケイトさんに言ったのです。

「中毒は本当につらいことだ。心の病やうつ病はすべての厄介なことのきっかけだ。あなたのご主人が抱えていた苦しみをとても気の毒に思います。そしてあなたが今苦しみを抱えていることを本当に気の毒に思っています。でもあなたには家族と友人と愛があるようだ。それはあなたにとってよいことですよね?」

My co-star today. #thecrazyones #toocute

A photo posted by therobinwilliams (@therobinwilliams) on

それからロビンはケイトさんを搭乗ゲートまで見送った後、同じ飛行機の自分の席へと去って行ったということです。ケイトさんはその時のことをこう振り返っています。

「彼はいつも退役軍人たちのそばにいた。いつも軍人たちのそばに、病院にいる子どもたちのそばに、そしてもちろん彼自身の家族や友人たちのそばにいました。そして空港で感情的になっている見知らぬ女性のそばにまでいてくれた。

彼は搭乗ゲートまで私を送る時、通り過ぎる人たちのマネをして私を笑わせてくれた。空港のセキュリティ担当の職員を楽しませて…中でも特に私に厳しい対応をした職員をからかっていたわ。決して無礼な感じじゃなくてね。彼は私の笑顔が素敵だと言ってくれた。

そして別れる時、ハグをしてくれた。彼の有名な毛深い腕で、ギュッと温かく抱きしめてくれて、それが私を元気づけてくれた。私はいつもあの瞬間のことを思い出すのです。あの瞬間が私を救ってくれ、励ましてくれた。彼は私が人生で最も辛かった時に私を元気づけてくれたのです。

彼は愉快なのと同じくらい心優しい人でした。

ロビン、あの日、私のそばにいてくれてありがとう。あなたは私が必要としていた天使だった。」

たくさんの映画に出演し、私たちを笑わせ、泣かせ、感動させてくれたロビン・ウィリアムズ。スクリーンから伝わる彼の優しさは決して演技ではなく、本物の心の美しさだったのではないでしょうか。


[文/grape編集部]

谷原章介さんの写真

「こういう人になりたい」 横でアナウンサーが倒れ、谷原章介がとった行動に称賛の声生放送中に小室アナウンサーが体調不良で突然倒れると、谷原章介さんが咄嗟に受け止めました。その行動に称賛の声が上がっています。

お笑いタレントの、にしおかすみこさん

「これが見栄か」 にしおかすみこ、家族のために用意したものが?お笑いタレントの、にしおかすみこさんが、Instagramに作り置き料理の写真を投稿し、注目が集まりました。

出典
therobinwilliamsTHE MIGHTY

Share Post LINE はてな コメント

page
top