grape [グレイプ]

「ボディソープがない(涙)」そんな緊急事態も『つぶやく』だけで解決…って!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

真冬のお風呂場…寒さに震えながら、服を脱いで浴室へ。さあ、体を洗おう!…と思いきや

ボディソープが、な、い、だ、とーーー!?

お仕事が忙しくて、ボディソープが空っぽなことに気づかなかった。

「ねー、ボディソープもってきてー」と呼んでも誰も来ない。そうだ、私は今ひとりだった…。


日々の生活の中で時々起きる、こんな虚しい出来事。孤独の穴を埋められるのは無理でも、こんな"緊急事態"を救ってくれる、驚きのキャンペーンがあるんです。

つぶやけば、やってくる

そのキャンペーンはつぶやくだけで、抽選でボディソープが届くというもの。

特設サイトからツイッターにログインして、郵便番号・性別・年齢を入力。最後にハッシュタグ「#ボディソープきれた」を入れてツイートするだけ。

60分程度で、あなたの前にボディソープが現れるのです。「もってきて」と呼んで来なくても、スマホで打てば応えてくれるということ(笑)

しかもこれ、一般の宅配便で届くわけではありません。なんと、サービス専属の好青年男子が、自転車で届けてくれるんです!これは心もうるおいそう♡

期間限定のキャンペーンらしいのですが、ほんとに来るのか?ということで、早速試してみることにしました。

実践するのは『肌が乾燥していそうな職業No.1』の…

実践してもらうのは、某外資系航空会社に務める現役のキャビンアテンダント、伊藤美奈子さん。

ご自宅に訪問すると、完全にオフの格好で迎えてくれた伊藤さん。せっかくのお休みの中、申し訳ないです!

なぜキャビンアテンダントのもとを訪ねたかというと、あるアンケート調査で「肌が乾燥しそうな職業ランキング1位」に選ばれているから。保湿ケアの一環として、ボディソープを重宝していそう、ということでお伺いすることに。

せっかくなので、ツイッターでつぶやいてもらう前に、伊藤さんにキャビンアテンダントの肌事情について聞いてみることにしました。

――「肌が乾燥しそうな職業ランキング」1位になったことを受けてどう感じますか?

本当にそうだと思います。機内はすごい乾燥しているので、クルーの中には、作業が終わったあと必ずハンドクリームを塗ったり、持っている人はイオンのミストが出るものとか化粧水を使ったりしてケアしている人もいます。

――機内はそんなに乾燥しているんですか?

本当に乾燥しています。ノドも鼻もカラカラになってしまうほどで、機内ではこまめに水分補給をしなければいけません。目が乾いて赤くなってしまうこともあります。

――顔以外に乾燥していると思うところはどこですか?

やっぱり手は乾燥しますね。掃除など、手を動かすことが多いので、ハンドクリームは全員必ず持っています。仕事終わりにストッキングをまくると白くなってたりするのを見て「自分の体どうなってるんだろう」って引いてしまうこともあります(笑)

――その他に「肌に悪影響だろうな」と思うことはありますか?

女性特有の話をすると、生理不順もあります。シフトが朝・夜と逆転したり、時差をまたいでいると、体のサイクルが不規則になってしまいます。それも肌に悪いんだろうなと思います。

――肌や体のケアとして、どのようなことを心がけていますか?

ストレスを溜めないようにしています。本当に大変だった時は、友達とあったり、スーパー銭湯に行ってくつろいだり、猫カフェとかに行って癒やされたりしています。リセットして気持ちいい気分で次の仕事に行けるようにしています。

検証:ボディソープは本当に60分で届くのか

このように日々乾燥肌と闘っている伊藤さんに、ツイッターキャンペーンの応募方法をレクチャーしました。

部屋で待つこと数十分。「ピンポーン」と玄関のチャイムが鳴ります。扉を開くと、青いリボンがついた箱を持ったお兄さんがお届けにあがりました♡

本当に贈り物が届いてルンルン気分で部屋に戻った伊藤さん。早速箱を開けてみると…。

中にはダヴのボディウォッシュプレミアムなどの、ボディケア用の製品がたくさん入っていました!さらに、箱には更なる"仕掛け"があり…

なんと100%シルクのダヴ うるおいシルクパジャマまで!いたれりつくせりのセットに、伊藤さんもご満悦です♪

ボディソープだけかと思ってたら、こんなにたくさん届くですね…嬉しいです。すご~い!

せっかくなので、ダヴ ボディウォッシュプレミアム モイスチャーケアを少し試してもらいました。

素手ですぐに泡立って、匂いもちょうどいいです。こんなにうるおうものなんですね!保湿クリームがないときの不安がなくなりそうです。

使い心地についても満足していただけた様子。キャビンアテンダントの伊藤さんも一押しの贈り物が、タダで届くかもしれないこのキャンペーン。2月11日と2月12日の限定ですので、ぜひ応募してみてください!

ダヴうるおいお届け便キャンペーン

実施エリア:東京23区内
実施期間:2017年2月11日(土)10:00〜18:00
     2017年2月12日(日)10:00〜18:00
※ツイートすると、Amazonで使える割引クーポンがもれなくもらえます。
※また当選者のツイートをリツイートした友達にもダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケアをプレゼントします。(上限3名様)


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top