grape [グレイプ] lifestyle

どこに潜んでいるかわからない!360度動画に隠された遊び心を探してみて

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

視点を上下左右、好きなように移動させることができる360度動画。

見たいものを自由に追いかけることができるので、まるで自分がその場にいるかのような臨場感を楽しめます。

ただ、一つのことに集中して見ていると、案外動画の面白い場面を見逃してしまうことも。

というのも、自由に視点が動かせる360度動画では、随所に遊び心を入れている場合が多いんです。

こちらの動画もその一つ。どんな遊び心が隠されているか、きょろきょろしながら探してみてください!

気を送り続けているのは誰?

まるで撮影現場に紛れ込んでしまったかのような錯覚に陥る、今回の360度動画。

現場がよく見渡せる監督の立ち位置から周りを見回していると、主演の黒島結菜さんやマネージャーさん、ADさんなど様々な人が横から後ろから話しかけてきます。

誰に注目したらいいのか迷いながらも、黒島さんに注目していると…アレ、変なところからプチシリーズを取り出しませんでした?

何故そんなところに隠し持っていたのか、気にはなりますが…黒島さんばかりを追いかけていては、この動画の全てを楽しむことはできません。

実は動画の中で、ちょっと変わった動きをしている人たちがいるんです。

  • ずっと誰かに気を送り続けている人
  • 絡まったコードを延々と直している人
  • 携帯の着信音を鳴らしてしまう人

他にも細かいところを見ていると、ちょっと気になる人たちがチラホラ。一度では分からないかもしれないので、何度も探してみてくださいね。

※360度動画について

■PC環境
Chrome/Opera/Firefox/Internet Explorer の最新バージョンが必要です。
Safariには対応しておりません。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top