grape [グレイプ] entertainment

ラジオ愛があふれ出す作家、原田ひ香さん初めてのラジオ生放送は一体どうなった!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

毎週月曜〜木曜まで 午後1時から生放送しているラジオ・ニッポン放送『土屋礼央 レオなるど』。

2017年6月1日には『はじまらないティータイム』ですばる文学賞受賞を受賞し、最新作『ラジオ・ガガガ』が販売中の作家、原田ひ香さんがコメンテーターとして登場しました。

ラジオが大好きな原田さん。ラジオの生放送出演は初めてだそうです!

ということで、リスナー目線であれこれしゃべっていただきました。

原田さんが驚いていたのは、

  • 打ち合わせが意外とアッサリしている。
  • ニュースを読む「イドさん」の格好がラフ。

などなど。みなさんも意外と知らないことなのでは?

そして今日は、「怒られたい芸能人ランキング マツコ・デラックスがV3」というニュースを話していただきました。

原田:
でも実際にマツコさんに怒られたらすごい凹むと思いません?

土屋:
たしかに。

最後に「でも頑張りなさいよ」とか励まし込みじゃないと嫌ですよね!

そして話は原田さんが怒られた話に。

原田:
旅行の予定を立てなきゃいけないんですけど、ふわっとさせていたら旦那さんに怒られて。きのうも言い合いのケンカしました。

土屋:
そういうときの仲直りとかはどうするんですか?

原田:
「私は明日、人生で初めての生放送がある!もう寝かせてほしい!」

といってうやむやにしました。

著書の「ラジオ・ガガガ」のお話や、原田ひ香流夫婦喧嘩の収め方も教えてくれた番組の様子はradiko(ラジコ)を使って、パソコンやスマホから聴くことができます。

下の画像をクリックして、放送の様子を聴いてみてくださいね!

※ 2017年6月9日 午前5時までお聴きいただけます。

※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。その他の地域の方はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。

土屋礼央 レオなるど

毎週月~木曜日 午後1:00~4:00 AM1242 FM93 ニッポン放送にて放送! 午後の空いた時間にちょっと集まって無駄話ができる公園のような場所、それが…「土屋礼央 レオなるど」です。
土屋礼央 レオなるど 公式サイト

Share Post LINE はてな コメント

page
top