grape [グレイプ] entertainment

鴻上尚史、将来の夢を語る土屋礼央に「それ美しい…」一方女性は「しょうもな!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

FM93AM1242ニッポン放送のお昼の番組『土屋礼央レオなるど』 8/31(木)の放送には、ゲストに劇作家の鴻上尚史さんが登場。

「その後を大きく変えた『出来事』」をテーマにお送りしたレオなるど。 鴻上尚史さんの人生を変えた出来事は実はマージャンだったそうです。

鴻上)
あるとき、マージャンの人数が足りなかったんだよね。それで全然人も見つからないし、喫茶店でも入るか、って、一緒にいたやつと入って。しゃべることもないなー、と思ってたらそいつから「なんか動かないの?」って言われて。それで劇団を立ち上げることになるから、メンツがそろってたらいま、こんな仕事してないかもしれないんだよね。

そんな鴻上さん。リスナーさんからの質問にも答えてくれました。

土屋)
海外の方から日本のすごいところを聞く機会が多いと思いますが、最近ビックリしたことありますか?

鴻上)
番組で聞いたら「ママチャリ」「洗浄器付き便座」「アイスコーヒー」だったんだよ。アイスコーヒーってビックリでしょ。どうやら大阪が発祥らしいんだけどね。

本日、ニッポン放送を退職された上柳昌彦さんへの鴻上さんなりのエールを送っていました。

鴻上)
スイマセン、本当にもう。ありがとうございます。上ちゃん(上柳昌彦さん)がねぇ、定年退職される日にねぇ。

増山)
よくご存知で。

土屋)
ニッポン放送の上柳さんが今日で定年退職されて、明日からフリーの身で。

鴻上)
フリーっていうか、アレですよ。系列会社で他のラジオ局出ちゃいけないっていう契約らしいですよ。全然ダメじゃないですかソレねぇ(笑)。

そして、ようやく発覚した事実が。

鴻上)
上ちゃんが一個上だってことに初めて気づきましたね。ずっとタメでしゃべってたんですけど悪いことしましたね(笑)。さっきオレ反省しました。失礼しました!年上だったんですねって(笑)!

それから話は鴻上さんがちょっと気になる、若者の女性の胸への関心低下について。

18歳から24歳までの世代は「胸」について検索する比率が他の年齢層に比べて19%も低く、一方、55歳から64歳までの世代は他の年齢層に比べて17%も高いという衝撃的なデータが。

土屋)
鴻上さんは胸に関心がある世代ですけど、どうですか?

鴻上)
オッパイ星人です!!

土屋)
私40ですけど、来世はおっぱいのブラジャーのパットになりたいと思ってます。支えてあげたい。

増山)
何言ってるの?しょうもない……

鴻上)
ソレ美しいなぁ!

しょうもないですね。

土屋礼央レオなるど FM93AM1242ニッポン放送 月~木 13:00~16:00

radikoのタイムフリーを聴く

09月08日午前5時配信終了。
※再生開始時刻から3時間に限り聴くことができます。

shovel_logo

気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」

FMラジオ・AMラジオのニッポン放送が運営。番組やイベント以外にも記事やコンテンツが満載。ラジオを聴いていなくても楽しいWebマガジンです。 ⇒http://www.1242.com/

出典
鴻上尚史 定年退職の上柳アナにエール

Share Post LINE はてな コメント

page
top