grape [グレイプ] entertainment

KAN『愛が勝つ』以上の名曲を披露!? めちゃモテだったあの頃を語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

11月29日放送のニッポン放送『土屋礼央 レオなるど』。この日はシンガーソングライターのKANさんが登場しました。

この日のメッセージテーマは『忘れられないアルバイト』。KANさんにも『学生時代のアルバイト経験』について語っていただきました。

1991年に『愛は勝つ』で日本レコード大賞を獲得したKANさん。学生時代はまかない目当てに飲食店でアルバイトをすることが多かったそうです。

土屋:
「忘れられないアルバイト体験」はありますか?

KAN:
大学に通っている5年間は飲食業をやることが多かったですね。初めて働いたのはカントリーウエスタンバーでした。

土屋:
なんで飲食だったんですか?

KAN:
お金がないからまかないが出るところがいいじゃないですか(笑)。

土屋:
なるほど(笑)僕はバイトも音楽に生かそうと思って音楽系の仕事とか探しました。

KAN:
そんなの全然考えなかったな~。そのあとは六本木のディスコはモテるって聞いて。あとあと考えたら大音量で最新の洋楽を1日6時間とか聞けてたのはよかったかな?

土屋:
当時はそんなこと考えてなかったんですよね?

KAN:
音楽のことなんて2%くらいですよ(笑)。

土屋:
ディスコではモテたんですか?

KAN:
めちゃめちゃモテた。もちろん、僕のルックスありきですけどね(笑)。

土屋:
デビュー30周年を迎えたそうですが、29周年ライブの方が大事だそうですね。なんで30周年を大々的にやらないんですか?

KAN:
だって『デビュー30周年』って、響きが普通じゃないですか。

土屋:
確かにスッと入ってきますけど。

KAN:
それよりは『デビュー29周年』って方が気にならない?

土屋:
そこでも引っかかりがあることを選ぶんですね(笑)。

KAN:
あと僕は素数が好きだから。29は僕にとってはジャストな数字なんです。

土屋:
じゃあ次は37周年?

KAN:
元気だったらやります(笑)。

番組では土屋さんのリクエストで愛は勝つ以上の名曲!?『ロックンロールに絆されて』を紹介しました。

KANさんのトークは、下の画像をクリックしてradikoからもお聴きいただけます。

※画像をクリックしても再生されない人はこちら。

※ 2017年12月8日 午前5時までお聴きいただけます。
※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。そのほかの地域の人はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。

土屋礼央 レオなるど

毎週月~木曜日 午後1:00~4:00 AM1242 FM93 ニッポン放送にて放送! 午後の空いた時間にちょっと集まって無駄話ができる公園のような場所。それが…「土屋礼央 レオなるど」です。
土屋礼央 レオなるど 公式サイト

出典
KANが体験した意外なアルバイトとは?

Share Post LINE はてな コメント

page
top