grape [グレイプ]

「おじさん、仕事って何?」少年の質問に「分からない」と答える男性、その意味に驚愕!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「一緒に遊ぶ?」

外でお昼休みをとっていると、子どもに誘われた男性。「これから会社に戻って仕事だから」と優しく断りますが…。

子ども「仕事って何?」

男性「…よく分からないんだよなー」

自分の仕事を聞かれているのに、なぜか男性は答えられません。

女性「お仕事、何なさってるんですか?」

男性「俺も、分かんない」

夜のバーで女性に聞かれても、やっぱり自分の仕事が分からないという彼。思わぬ返しに、女性も笑います。

そして、どういうわけか、男性は警察に捕まり、取り調べを受けることに。刑事は名刺を見ながら、仕事について質問します。

刑事「何の会社?」

男性「それが、良くわからないんです」

「警察をナメるな!」と刑事は激怒。男性はついに、法廷へ立たされる展開に!

毎日何をやっていたのか、どこで働いていたのか…。仕事について追及される男性ですが、「分からない」の一点張り。口を割ろうとしない彼に、判事たちも呆れ顔です。

「最近自分が何をやっているのか、私は分からない!!!

そう叫んだ男性は、予想を裏切る『とんでもない行動』に出たのです…。

衝撃のクライマックスに「なるほど笑った!」

  • うまいな~ニヤニヤして見ちゃった!
  • これ、ウェブだけじゃもったいない!TVでも流してほしい。
  • 中村さんの美声が素晴らしい~。

公開されてから数日で、ネットで話題になっているこちらの動画。

ごく普通の会社員が、ひょんなことから珍事件に巻き込まれていく様子をコミカルに演じているのは、俳優の中村倫也さんです。

その確かな演技力と独特の存在感で、テンポよく展開されるストーリーを引き立てています。特にクライマックスは衝撃的!

この動画は、AGC旭硝子が公開したもの。

ガラス、電子、化学品、セラミックス、化粧品、スポーツ用品、食品…

多種多様な事業分野でグローバルに展開して暮らしを支える「ひと言ではいえない会社」であることを、独特な世界観で表現しています。

テレビの液晶用ガラス、テニスのラケットの材料、水道水の消毒剤から餃子の皮まで…。何を作っている会社なのか、事業領域が多岐に渡るため、何をしているかと聞かれると、まさに「分からない」のが、AGC旭硝子なのです。

私たちの知らないところで、どんな驚くようなものを生み出してくれるのか…今後も楽しみですね!

「一言ではいえない会社」をテーマにした特設サイトも公開中!|AGC旭硝子


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top