grape [グレイプ] entertainment

はんにゃ・金田、2千万の貯金を使い果たした理由 「いまは背水の陣」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『ズクダンズンブングン』と呪文のような言葉を繰り返すリズムネタで人気を博した、お笑いコンビ『はんにゃ』。

ブレイク時は9〜10本のレギュラー番組を抱え、TVドラマにも出演するなど、幅広く活躍していました。

しかし、現在ではメディアへの露出が激減…。その理由を、過去に出演したTV番組で「遅刻グセが治らなかった」「実力がなかった」と振り返っていた2人。

そんな、はんにゃの金田哲さんが、2018年2月1日放送のバラエティ番組『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)に出演し、切羽詰まった現状を明かしました。

2年前は2千万円

『儲かっている人SP』と題したこの日の放送で、現在の貯金額について問われた金田さん。

2年前にも同番組に出演し、その際には「2千万円くらい」と明かされていた貯金額ですが、現在は「ほぼ0円」になってしまったのだそうです。

「先日、韓国のほうに、カジノのほうに行かせていただきまして。そこで、大負けをこきまして、20代で稼いだ『ズグダンバブル』の時の貯金が、ほぼ0円となっております」

じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜 ーより引用

また、ギャンブル以外にも投資に貯金を費やしたといいますが、結果は惨敗。「いまは本当に背水の陣でやっています」と、現在の心境を語っていました。

「本当に頑張らさせていただきたい」

じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜 ーより引用

そういって、スタジオ中の笑いを誘っていました。

「2年って…」と驚きの声

2千万円という貯金額は、一般的には十分すぎるほどの額といえます。しかし、それを2年で使い果たしてしまったことに、放送終了後、視聴者からは驚きの声が殺到。

貯金の使い道がギャンブルや投資だったこともあり、さまざまな反応が寄せられています。

・お笑いだけでなく、ギャンブルや投資もセンスがなくちゃ生き残れないね。

・改めて投資にだけは手を出さないでおこうと思った。

・自業自得か。

たとえテレビでの活躍が減っても、お笑い芸人さんの場合は、全国各地のイベントに出演する『営業』の仕事や、劇場でのライブがあります。

しかし、はんにゃの場合『遅刻グセ』が影響してか、思うように仕事が得られていない様子。

金田さんのいう通り、まさに現在は「背水の陣」といえます。過去の行いを反省し、またTVで活躍する姿を見せてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜

Share Post LINE はてな コメント

page
top