grape [グレイプ]

「もう朝の戦いに困らない!」子どもが朝ごはんの時間を楽しめる不思議なダンス動画

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

保育界のカリスマと呼ばれ、子どもだけでなくママたちにも人気のダンスユニット『ケロポンズ』。

代表作『エビカニクス』が独特のメロディと真似したくなるダンスで一躍話題になり、これまで多くのメディアで取り上げられてきました。保育園や幼稚園での定番体操曲としても大人気です。

『ケロポンズ』には特別ユニットがあった!

そんな大人気のケロポンズには、2人組ではない特別ユニットがあるのをご存知でしょうか。その名も『シスコーンズ』!

ケロポンズとコーンフレークでおなじみの『シスコーン』のキャラクター・シスコーン坊やの3人組によるユニットです。

シスコーンズが昨年公開した『毎朝サクサク体操』の動画は、クセのある歌詞と振り付けもコミカルで覚えやすく、「ツボる」「神レベルで面白い」と大人気!

再生数もなんと250万回を突破し、子どもたちによる『踊ってみた動画』が投稿されるなど話題になりました。

このじゅもんは一体?シスコーンズの新作動画が公開

そんな子どもたちも大好きなシスコーンズが、パワーアップして帰って来ました!

「パッ キュッ キュッ クルリンコ」

動画の中にはこの、ちょっと不思議なじゅもんが登場します。一体何を表しているのか、あなたには分かりますか。

ケロポンズの2人に「朝だよ〜!」と起こされたのは、『ゆうちゃん』。

元気よく目覚めたら、大好きなシスコーンで朝ごはんです。

「パッ キュッ キュッ クルリンコ パラポレピッポ サーラサラ」

じゅもんに合わせて、ゆうちゃんがお皿にコーンフレークをサーラサラ。

なんとこの不思議なじゅもんは、シスコーンを使った朝ごはんの作り方だったのです。

「パッ キュッ キュッ」で持ち手を持って、袋を「クルリンコ」。コーンフレークをお皿に入れたら、袋のチャックを「プキプキ プキプキ」しっかり閉めます。

そして、たっぷりのミルクを「ミールクルクルク」注いだら、朝ごはんの完成!

これなら手順が分かりやすいので、子どもでも簡単に朝ごはんの準備ができそうですね。元気なメロディーと摩訶不思議なじゅもんも、ついつい口ずさんでしまいそう!

子どもたちの『はじめてできた』喜びは、パパやママにとっても嬉しい成長のひとつ。シスコーンができあがった時には、つい涙しちゃうかも。

そして、朝ごはんは1日の始まりに欠かせない大切なもの。

楽しい1日の始まりにぜひ、子どもと一緒に「パッ キュッ キュッ クルリンコ」やってみませんか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top