grape [グレイプ]

神木隆之介の彼女は? 親友、本郷奏多との関係は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子どものころから俳優や声優として活躍し、いまも大人気の神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん。

女性はもちろん、男性からも支持を集める俳優の1人です。

そんな神木隆之介さんの出演したドラマ、学歴、彼女の存在など、さまざまな情報をご紹介します!

神木隆之介が出演したドラマや映画は?

出生当初は、母乳を受け付けない大病を患っており、生存率はたったの1%だったという神木隆之介さん。

そんな状況を奇跡的に乗り越えましたが、神木隆之介さんのお母さんの中に不安が残っていたのでしょうか。「息子の生きた証を残したい」と考え、神木隆之介さんが2歳の時に芸能事務所のオーディションに応募し、見事に合格。

神木隆之介さんはその4年後の1999年に、ドラマ『グッドニュース』(TBSテレビ系)で俳優としてデビューしました。

2001年には、スタジオジブリの映画『千と千尋の神隠し』で声優デビューし、活躍の幅を広げます。

2005年に出演した映画『妖怪大戦争』では、日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞しました。

それからはドラマ『探偵学園Q』(日テレ系)でドラマ初主演。

その後もドラマ『風のガーデン』(フジテレビ系)『11人もいる』(テレ朝系)に出演し、声優としてはアニメーション映画『サマーウォーズ』の主人公・小磯健二を演じました。

神木隆之介さんの活躍はとどまるところを知らず、映画『桐島、部活やめるってよ』、大河ドラマ『平清盛』(NHK)、ドラマ『家族ゲーム』(フジテレビ系)と立て続けに出演。

さらに大きく注目を浴びたのは、2016年に公開された映画『君の名は。』。主人公・立花瀧役で主演し、 声優アワード・主演男優賞を受賞しました。

君の名は。予告

神木隆之介さんは、子役時代から途切れることなく、俳優・声優として活躍しているのですね。

神木隆之介はCMでも活躍中

神木隆之介さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍中です。

最近では、グリコのチョコレート『ホーバル』でウェイター姿を披露。また、auのCMにも意識が高すぎる高校生として出演しています。

グリコCM『ホーバル』

auCM『高杉くん』

CMに出演している神木隆之介さんを見たファンからは「見た目の可愛さと声に癒やされる」「ビン底メガネをかけた神木隆之介さんが面白い」と コメントが寄せられました。

神木隆之介の学歴は?

神木隆之介さんは高校生時代、東京にある堀越高等学校のトレイトコースに通っていました。

トレイトコースは、すでに歌手や役者、スポーツ選手などで活躍している人のためのコースで、多くの芸能人が卒業していることでも知られています。

神木隆之介さんは2歳から芸能活動をしていたので、こちらのコースを選んだのでしょうね。

※写真はイメージ

神木隆之介さんが卒業した年である2012年のメンバーは特に豪華であることで知られ、Hay!Say!JUMPの山田涼介さん、知念侑李さん、中島裕翔さんに加え、女優の志田未来さんや、俳優の野村周平さんなどがいます。

神木隆之介さんはそれから大学進学などはせず、芸能活動に専念することになります。

神木隆之介は身長がコンプレックス?

神木隆之介さんの身長は168cmほどだそうで、ご本人からするとコンプレックスなのだそうです。

こちらは映画の試写会で共演者と並んでいる神木隆之介さん。

2017年7月15日に放送されたバラエティ番組『王様のブランチ』(TBSテレビ系)に出演した時、身長についてこうコメントしました。

「身長がもうちょっと欲しかった。174cmとか」

さらに、身長が189cmある俳優の東出昌大さんと共演した『桐島、部活やめるってよ』では、身長差を自然に見せるための苦労をしたことを告白。

『箱馬』と呼ばれる台に乗って芝居していたことを明かしました。

箱馬

その出来事について、神木隆之介さんはこのように語っています。

めっちゃ恥ずかしかったんです。

別にいいんだよ!?

合意の上で箱馬置かれて、俺は乗っかってる。恥ずかしいことじゃないんだけど…。

「あいつ箱馬乗って本気で芝居してるぜ」とか思われたらイヤだなとか。

「神木隆之介さんが小さいというより、東出さんが大きいのでは」と思わないでもないですが…。

ともあれ、イケメンで人気絶頂の神木隆之介さんにもこんな悩みがあったのですね。

神木隆之介と本郷奏多は仲よし 「似てる」との声も

神木隆之介さんは、俳優の本郷奏多さんと仲よしだといいます。

というのも、2人はどちらも子どものころから芸能界で活躍しており、ドラマ『あいくるしい』(TBSテレビ系)で共演。

それ以来、神木隆之介さんのことを「りゅう」、本郷奏多さんのことを「かなてぃ」と呼んでいるのだとか。

本郷奏多さんは潔癖症で知られ、人付き合いが苦手で友達もほとんどいないといいます。

そんな本郷奏多さんが唯一、友達と認めているのが神木隆之介さん。

TV番組でも「唯一仲がいいのは神木隆之介ですね。子役からやってきたにも関わらずすごく心がきれいなので」と語っています。

また、神木隆之介さんと本郷奏多さんは「似ている」という声が多くあります。中には「どっちがどっちか分からなくなる」という声も。

本当にそうなのか画像を並べてみると…。

似ているような、似ていないような…。意見が分かれるところではないでしょうか。

神木隆之介の彼女は?

これだけイケメンの神木隆之介さんなので、彼女の存在が気になる人も多いのではないでしょうか。

神木隆之介さんの彼女というと、志田未来さんを連想していた人も多いようです。

前述しましたが、2人は堀越高等学校の同級生。共演した作品はドラマ『探偵学園Q』と、アニメーション映画『かりぐらしのアリエッティ』です。

2人の交際が週刊誌によって報じられると、爽やかさを感じるカップルの誕生に「おめでとう」とファンから祝福の声が上がりました。

しかし、この報道を双方の事務所が否定。本人たちも否定しています。

そして、2018年9月に志田未来さんは一般男性と結婚しており、2人が交際しているという情報がただのウワサであったことが分かりました。

また、神木隆之介さんはモデルでタレントの佐野ひなこさんとのペアルック姿を、週刊誌に報道されています。

佐野ひなこさんは、神木隆之介さんのマンションに出入りする姿がよく目撃されるのだとか。

これが事実なら交際間違いなしですが、神木隆之介さんは佐野ひなこさんについて「友達です」と語っています。

真相は分かりませんが、素敵な恋を見つけてほしいものですね。

多くのドラマや映画、CMで活躍している神木隆之介さん。公私ともに、これからの動向に注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
「君の名は。」予告2ホーバル 神木隆之介「切っちゃダメ」篇 グリコCM意識高すぎ!高杉くん 「はじまる」篇 90秒王様のブランチ

Share Tweet LINE

page
top