grape [グレイプ] entertainment

にゃんこスターは消えた? YouTubeで破局を報告「恋愛のほうは活動停止」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

にゃんこスターは消えた? YouTubeで破局を報告「恋愛のほうは活動停止」

お笑いコンビ『にゃんこスター』として活躍する、スーパー3助(すーぱーさんすけ)さんとアンゴラ村長(あんごらそんちょう)さんの2人。

2017年に行われた『キングオブコント 2017』では、コンビ結成から5か月で準優勝という快挙を果たしました。

そんなにゃんこスターが結成されるまでの経緯や、「消えた?」とウワサされる真相、別居についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

にゃんこスターのプロフィールや活躍は?

にゃんこスターのスーパー3助さんとアンゴラ村長さんは、一体どんな人なのでしょうか。まずはプロフィールをチェックしていきましょう。

スーパー3助

生年月日:1983年5月3日

出身地:長崎県

血液型:O型

身長:171cm

アンゴラ村長

生年月日:1994年5月17日

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長:150cm

2人がコンビを結成したきっかけは、2017年4月にお笑いライブで共演し、スーパー3助さんがアンゴラ村長さんに声をかけたことでした。

その時はあくまで即席のコンビだったのですが、後に行われたお笑いライブでネタを披露すると観客から好評だったため、正式にコンビとなりました。

同年10月に行われた『キングオブコント 2017』では持ちネタである『リズム縄跳びネタ』を披露。そのインパクトで、審査員や観客の心をつかみました。

準優勝が決定すると、TV出演などのオファーが殺到。アンゴラ村長さんは、「その日のうちに電話がたくさんかかってきた」と語っています。

※写真はイメージ

優勝はお笑いコンビ『かまいたち』だったのですが、にゃんこスターのほうがブレイクしたという印象が強く、それがネタになることも。

それからほとんど寝る時間もないほど忙しくなった中で、2人は交際中であることを発表。2人の年齢差は11歳あり、その事実に「ビックリした」という声も少なくありませんでした。

まだ交際を隠している時に、スーパー3助さんがアンゴラ村長さんの両親に挨拶に行くという企画がTV番組で組まれた時には、ヒヤヒヤしていたようです。

「交際が破局してもコンビを続けるのか」という質問に、スーパー3助さんが「別れてもコンビを続けたい」と語る一方、アンゴラ村長さんは「別れたら解散かな」とコメントしました。

2人の別れる・別れないのトークは、ラジオ番組でも放送されました。

にゃんこスターはほかの芸人ともコラボ!

つい真似したくなる『リズム縄跳びネタ』でブレイクしたにゃんこスター。

そのネタはファンのみならず多くの人に受け入れられ、多くの芸能人も真似しています。

2017年に同じくブレイクした芸人ブルゾンちえみさんやサンシャイン池崎さんなど、さまざまな人とコラボを果たしました。

ブルゾンちえみとコラボ

サンシャイン池崎とコラボ

また、ワイモバイルのCMでは俳優の斎藤工さんや、女優の桐谷美玲さんもにゃんこスターになりきっています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

斎藤工さんのなりきりぶりは、サンシャイン池崎さんのネタを完コピした時同様、思わず驚いてしまうクオリティですね。

アンゴラ村長が縄跳びがうまいのは、ナゼ?

にゃんこスターのリズム縄跳びネタは、縄跳びがうまいアンゴラ村長さんが、曲のサビでは跳ばないということが笑いの肝になっています。

アンゴラ村長さんがなぜあれだけ縄跳びがうまいかというと、実は幼いころから『リズム縄跳び教室』というものに通っていたからでした。

※写真はイメージ

多くの人にとってなじみのない『リズム縄跳び』ですが、アンゴラ村長さんの出身地である埼玉県ではある程度認知されているようで、「みんな知らないの?」と埼玉県民から驚きの声が上がったことも。

そんなリズム縄跳び教室にアンゴラ村長さんが再び訪れるという企画が、2017年11月9日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で行われました。

教室では、驚きの光景が待っていました。生徒が音楽に合わせて縄跳びを跳んでいるのですが、曲のサビになると、なんと全員、縄跳びを跳ばないのです!

にゃんこスターのネタは、この教室からヒントを得たのですね。

にゃんこスターはすでに消えた?噂の真相

2017年10月から2018年1月くらいまでは、ひんぱんにTV番組に出演していたにゃんこスター。

しかし、「すでに消えた」との噂が立っています。確かに、以前のような勢いは感じられず、TVで見る機会も少なくなったような…。

TV番組への出演が少なくなった原因として、にゃんこスターのトーク力のなさを指摘する声もちらほら。

にゃんこスターに対する一般の人の意見を集めてみると…。

・にゃんこスター消えたな。トークとアドリブがヘタすぎる。TV番組でも使いにくいだろう。

・リズムネタの芸人はすく消えちゃうな。時の流れが早すぎる。

・真似する人はまだいるけど、本人たちは見なくなったなぁ。飽きるんだろうな。

手厳しい言葉ばかり!

にゃんこスターをネットで検索すると、検索候補として「消えた」の文字がすぐ出てきます。多くの人がそう感じているのでしょうか…。

とはいえ、にゃんこスターは変わらず活躍しており、現在は地方の営業に奔走しているようです。

また、ドラマ『海月姫』(フジテレビ系)のオープニング曲『Goサインは1コイン』のミュージックビデオでは、ボーカルのカフェラテ噴水公園さんと一緒に歌と踊りを披露。歌詞制作にはアンゴラ村長さんも関わったといいます。

Goサインは1コイン カフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスター

2人のプライベートの近況はというと、「同棲を始める」とイベント時のインタビューで答えていました。

『カップル芸人』から『夫婦芸人』へのステップアップについて質問されると、スーパー3助さんは「視野に入れている」とコメントするも、アンゴラ村長さんは「結婚のよさが分からない」とひと言。どうやら2人の間で温度差があるようです。

また、「2人は破局した!?」と噂になったツイッターの投稿があります。それがこちら。

注目すべきは、画像の右下にあるスタンプ。『best friends』と書かれており、「友だちに戻ったのでは」との声がちらほら上がっています。

また、2018年12月4日放送のバラエティ番組『中居くん決めて!』(TBSテレビ系)にアンゴラ村長さんが出演。

同棲を始め、結婚は「考えている」としながらも、スーパー3助さんのことを「無口で、話しかけても答えない。人として嫌なヤツ」と不満を爆発させたこともありました。

アンゴラ村長は、スーパー3助と別居したい? でも破局せず

2019年9月10日放送のバラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、にゃんこスターが出演。アンゴラ村長さんが、スーパー3助さんとの別居について言及しました。

この日の番組では、MCの田村淳さんを始めとした出演者が、にゃんこスターの2人が同棲している家を訪問。悩みを引き出していきます。

まず、アンゴラ村長さんが「相方がスベるっていうことは、彼氏がスベるっていうこと」と語り、コンビ兼恋人という関係であるからこそ、複雑な感情を抱いてしまうことを告白。

また、プライベートと仕事が、互いにうまく区別できない状態に陥っていることを明かしました。

そして、アンゴラ村長さんは別居を示唆するような言葉を口にします。

(仕事とプライベートが)うまく分けれないですし、ずっと一緒にいるから、ちゃんと自覚して「仕事頑張ろう」って気持ちになれていないなって思った時に、ちょっと「別に住むっていうのいいのかな」っていう…。

引っ越しをするっていうのも視野に入れてもいいのかなとか。

ロンドンハーツ ーより引用

この言葉に、スーパー3助さんは驚いた様子を見せます。

どうやらアンゴラ村長さんは、スーパー3助さんに対して「いろいろなことに対して努力をしてほしい」という不満がある様子。

そして、スーパー3助さんに今後、努力が見えないようであれば同棲を解消することを決めました。

そういった悩みがあることから、アンゴラ村長さんはスーパー3助さんとの結婚に踏み切れないことも告白。

悩みを聞いた共演者たちは、2人が結婚するかどうかは「スーパー3助が改心するか否かにかかっている」と結論づけたようです。

にゃんこスターが破局

そんなにゃんこスターが、2020年2月に一部メディアで破局したことが報じられました。

破局報道を受け、同月5日にYouTubeチャンネル『にゃんこスターのぴょぴょぴょん公園』を更新したにゃんこスター。その中で、破局が事実であることを認めました。

動画で、にゃんこスターはこのように語っています。

恋愛のほうは活動停止させていただいたんですけど、コンビのほうはやっぱり頑張っていきたいと思っておりますので。

(中略)

今後はコンビとしてぜひよろしくお願いします。

にゃんこスターのぴょぴょぴょん公園 ーより引用

破局はしたものの、コンビでの活動は継続するようです。

にゃんこスターからのお知らせ

アンゴラ村長がVチューバーに?

2019年2月、一部週刊誌によってアンゴラ村長さんは「Vチューバー(VTuber)になった」と報じられました。

Vチューバーとは『バーチャルユーチューバー』の略称で、動画には本人ではなく『アバター』と呼ばれるキャラクターが登場。Vチューバー本人、いわゆる『中の人』は、そのキャラクターの動きや声を担当します。

アンゴラ村長さんが、『中の人』を担当しているとみられているのが、こちらのキャラクター・ゆーはむです。

VTuberゆーはむ 紹介動画

アンゴラ村長さんだと公表はされていないものの、多くの人が「これ、アンゴラ村長じゃん」と思っている様子。突然の転身に、賛否両論が巻き起こっています。

にゃんこスターは、これからも人気を保つことができるのでしょうか。2人の今後に注目しましょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
ワタナベエンターテインメント櫻井・有吉THE夜会VTuberゆーはむ ワタナベエンターテインメント所属決定!!ロンドンハーツ@pupumumumu@ymobileOfficialnyanco_star_pu_pu_mu【Music Videoついに解禁!!】カフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスター / Goサインは1コイン (海月姫 OPテーマ)にゃんこスターからのお知らせ

Share Post LINE はてな

page
top