grape [グレイプ] entertainment

近藤千尋、旦那との『収入格差』はどうなった? 2人目の子供を出産し「さらに賑やかになった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

近藤千尋、旦那との『収入格差』はどうなった? 2人目の子供を出産し「さらに賑やかになった」

モデルやタレントとして活躍し、渋谷の若い女性から『いま、なりたい顔』の1位に選ばれたこともある近藤千尋(こんどう・ちひろ)さん。

お笑いトリオ『ジャングルポケット』の太田博久さんとの結婚は、大きな話題になりました。

そんな近藤千尋さんの結婚生活や明かした収入格差、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

近藤千尋ってどんな人?

まずは近藤千尋さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

誕生日:1989年12月15日

出身地:岡山県

身長:160cm

趣味:カラオケ

特技:血液型当てからの人間性判別・早着替え

所属事務所:エイジアプロモーション

近藤千尋さんが芸能界入りしたのは、ファッション雑誌『TOKAI SPY GIRL』に写真が掲載されたことがきっかけ。

その雑誌を見た、現在も所属している芸能事務所『エイジアプロモーション』のスタッフからスカウトを受け、正式にモデルとしてデビューしました。

2012年からファッション雑誌『S Cawaii!』で専属モデルとして活動し始めると、同世代の女性から絶大な支持を得て、同誌のトップモデルに。

一方、バラエティ番組にも出演するなどタレントとしても活躍し、その飾らない発言で男性からも支持を集めていきました。

プライベートでは、2015年9月5日に太田博久さんと結婚。2017年5月には1児のママとなり、そのおしどり夫婦ぶりが「憧れる」「こんな夫婦になりたい」と注目されるようになります。

現在はモデル業と並行してママタレントとしても活動しており、TV番組やイベントへの出演など、忙しい日々を送っています。

近藤千尋は結婚するまで男運がなかった?過去の交際を告白

いまや太田博久さんと幸せな夫婦生活を送っている近藤千尋さんですが、そこに至るまでの道のりは決して平坦ではなかったそう。

いわゆる『男運』がなかったそうで、驚きの恋愛体験を2014年4月1日放送のバラエティ番組『バナナ塾』(東海テレビ)で明かしました。

この日の放送では、所属事務所も心配しているという、近藤千尋さんの恋愛の話に。近藤千尋さんが交際してきたという男性がこちら。

・パチンコ並ばせ男

・ボウリング場で首絞め男

まず『パチンコ並ばせ男』について、近藤千尋さんが詳細を語ります。

パチンコ好きな男だったんですけど、「今日さぁ、(玉が)出る日だからパチンコの整理券、並んでおいてくれない」って朝の8時くらいにいわれて…。

バナナ塾 ーより引用

どうやら、交際相手であった近藤千尋さんを、自分の代わりにパチンコ店に並ばせる男性だったようです。

続いて、『ボウリング場で首絞め男』の話に。近藤千尋さんは「DVとまではいかないけど、ボウリング場で首しめられたことがある」と告白し、こう語りました。

彼がストライクとっちゃって、投げるとこを見てなくて「テメェ、ストライク見とけよ」っていわれて。

エレベーターの中で(首を)ガッて。

バナナ塾 ーより引用

このエピソードが紹介されると、番組MCの設楽統(したら・おさむ)さんから心配する声や、共演者のタレント・大島麻衣さんから悲鳴にも似た声が上がっていました。

近藤千尋 太田博久との馴れ初めは?

そんな『男運のない人』の汚名を返上することになったのが、現在の夫・太田博久さんとの出会い。

近藤千尋さんがいい男性に巡り会えないことを心配した知人が、「いい人を紹介してあげたい」との思いで太田博久さんを紹介したのがきっかけでした。

当初、近藤千尋さんは太田博久さんのことを知らず、食事の席で隠れてどんな人かを携帯電話で検索したといい、「芸人は浮気しそう」とかなり警戒していたそう。

しかし、話をする内に、太田博久さんもいわゆる『女運』がなく自分と境遇が似ていたことや、誠実な人柄にどんどん惹かれていったといいます

近藤千尋さんは2017年7月13日のブログで、当時を振り返っています。

初デートは、鰻屋さんランチ
2回目は焼肉屋さん
次はライブ見に行きました

そして、とある日に
私の家にくることになり
告白されて無事ゴールイン!笑
思い出すと恥ずかしい!!
初々しい!!!笑

好きになればなるほど
かっこよく見えたのよねぇ
恋愛って不思議

近藤千尋オフィシャルブログ ーより引用

そして、夫に出会え、娘さんが生まれたことへの感謝をつづり、「娘にもこんな恋愛をしてほしい」という願いの言葉で結んでいます。

近藤千尋 「子供は完全に旦那さん似です」と告白

ブログやインスタグラムで、子供とのやり取りを紹介している近藤千尋さん。2018年7月3日のブログでは、母と子の微笑ましいエピソードを明かしました。

このころ娘さんはまだ歩き始めたばかりのようで、歩いては尻もちをつき泣く、ということを繰り返していたといいます。

明日で14ヶ月になる娘ちゃん
歩き始めたのは13ヶ月に
なってからすぐでした

最初は、尻餅つきながら何度も泣いて。。
でも、そのうちこけても泣かなくなりました
私は見ててヒヤヒヤですが、、

近藤千尋オフィシャルブログ ーより引用

そして、娘さんの可愛らしい写真を公開。髪がクルクルと巻いているところが「完全に旦那さん似です」と語り、投稿を見た人から「本当だ!可愛い」とのコメントが寄せられました。

娘さんは日に日に成長しているようで、近藤千尋さんのインスタグラムではその様子をうかがうことができます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

近藤千尋 夫との収入格差を語る

とても仲むつまじい近藤千尋さんと太田博久さん夫婦ですが、たびたび話題になるのが芸能人としての格差。

『ジャングルポケット』は人気お笑いトリオですが、近藤千尋さんの人気はそれ以上だそうで、2018年1月9日のバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBSテレビ系)では収入の差が明るみに。

同番組では、女優の高橋由美子さんが収入格差を理由に恋人に結婚を断られたエピソードを告白。それを受けて、近藤千尋さんも自身の収入格差に関する話を語り始めます。

うちの旦那は私の給料明細を見て、(収入が)3倍だったんですけど、うちの旦那の。

有田哲平の夢なら醒めないで ーより引用

近藤千尋さんの収入は、太田博久さんの3倍にもなるそう。それを知って「男性としてのプライドが傷つけられたかな」と心配したという近藤千尋さんでしたが、太田博久さんの反応は意外なものでした。

あー、もうこれでアンパイだ。

有田哲平の夢なら醒めないで ーより引用

近藤千尋さんの収入が高かったことで、安心した様子を見せたという太田博久さん。これに、番組MCの有田哲平さんは「クズですね」と笑顔でコメントし、笑いを誘っていました。

しかし、近藤千尋さんはそういったことは気にしていないようで、現在も2人は仲のいい姿を見せています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

収入格差も少しずつ埋まってきているそうで、2018年11月に行われたイベントでは以前とくらべて「縮まっています」と明かしていました。

近藤千尋の現在は? 2人めの子供は生まれた?

近藤千尋さんは2018年12月に、自身がプロデュースした子供服のブランド『AJUGA.(アジュガ)』を発表しました。

同ブランドは近藤千尋さんがママの目線で考える「こんな服があったら」という想いを形にしたそうで、子供服や、パパ・ママに向けたトートバッグなど多くのアイテムを用意しているそう。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、近藤千尋さんは2019年6月に第2子を妊娠していることをインスタグラムで発表しました。

2人目の子供は女の子で、近藤千尋さんは大きくなったお腹が分かる家族写真を公開。とても幸せそうな笑顔を見せています。

そして、2019年10月に出産。育児にほん走している様子もインスタグラムで見られます。

一方で、さまざまなバラエティ番組にも出演し、育児と仕事の両立を見事にこなしているようです。

公私共に順調な様子の近藤千尋さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
エイジアプロモーションchipichan.1215バナナ塾近藤千尋オフィシャルブログ有田哲平の夢なら醒めないで

Share Post LINE はてな

page
top