grape [グレイプ]

暑い夏でも笑顔をふりまくゆるキャラ  楽屋裏の姿を応援したくなる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

可愛らしい外見と文字通りゆるっとした雰囲気で愛されている『ゆるキャラ』。各地域でたくさんのゆるキャラが登場し、お茶の間を癒しています。

地元のご当地キャラなど、お気に入りのゆるキャラがいる人も多いのではないでしょうか。

そんなゆるキャラたちの意外な姿をとらえた動画が公開され、話題になっているんです。楽屋裏で繰り広げられる、汗と涙の奮闘劇…それではご覧ください!

しんじょう君(高知県須崎市)

日本カワウソをモチーフにした高知県須崎(すさき)市のゆるキャラ『しんじょう君』

大きな瞳が特徴的で、「可愛い」「癒される」と女性を中心に人気上昇中のゆるキャラです。

体を張った動画配信でいま話題の『ちぃたん』のお友だちとしても有名なしんじょう君ですが、最近お腹が出てきたことが密かな悩み。

誰もいない控室でこっそり筋トレを始めました。人知れず頑張る姿に、思わず応援したくなりますが…。

しまねっこ(島根県)

島根県のゆるキャラ『しまねっこ』

猫をモチーフにした可愛らしい外見と、歌やダンスもこなすマルチな活動で多くの人に愛されています。

そんなしまねっこにもある『秘密』が…。

ダンスのテクニックを磨くため、控え室でキレキレで練習する姿が!

暑い夏、頑張るゆるキャラを応援するのは…

これらの動画は、資生堂のデオドラントブランド「エージーデオ24」が制作したもの。

日本各地の気温が上がり、過酷な環境にある中で、顔色1つ変えずに地元のために頑張るゆるキャラの「頑張る汗を24時間サポートしたい」という想いが込められています。

あなたの街のゆるキャラも応援できるらしい…

これから暑くなってくる季節。今年の夏も、ゆるキャラたちは汗を見せずに頑張ってくれることでしょう。

厳しい暑さに負けず、私たちを癒してくれるゆるキャラを、もっと応援したくなりますね!

あなたの街のゆるキャラにも、頑張る汗があれば『エージーデオ24』が応援してくれるそうです。

詳しくは特設サイトをチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top