grape [グレイプ] entertainment

森泉が結婚した相手はどんな人? リフォームしていた『家』はどうなったのか

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

モデルやタレントとして活躍する森泉さん。

セレブであるにも関わらずその性格はとても気さくで、飾らない姿が多くの人から支持を集めています。

そんな森泉さんの話題の結婚相手や、子供についてなどさまざまな情報をご紹介します!

森泉ってどんな人?

まずは森泉さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1982年10月18日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:173cm

趣味:絵を描くこと、デザイン

特技:英会話・乗馬

所属事務所:オスカープロモーション

森泉さんは、ファッションブランド『ハナエモリ』を立ち上げた世界的デザイナー・森英恵さんを祖母に持つ、5人兄妹の長女。家族のほとんどが社長や芸能関係の仕事をする、生粋のセレブです。

そんな森泉さんが芸能界に入ったのは、バスの中で受けたスカウトがきっかけでした。19歳の時にモデルデビューをし、日本ファッションエディターズクラブが主宰した『FCEモデル・オブ・ザ・イヤー』を受賞。人気モデルになり、パリコレにも出場しています。

また、森英恵さんがデザインした最後の作品を着てショーに出場したこともありました。

森英恵最後のオートクチュールコレクションに出場した森泉さん 2004年

それからはカリスマモデルとして、多くのファッション雑誌やTV番組に登場。

次第に『おしゃれイズム』(日本テレビ系)などのバラエティ番組に出演するようになると、そのキャラクターが受けてさらに多くの人から支持を集めるようになります。

『おしゃれイズム』の会見に出席した森泉さん 2005年

その後はバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)にレギュラー出演するなどタレント業にも精力的になっていきました。

活躍が目覚ましい2018年3月に、一般男性との結婚を発表。現在は一児のママとしても奮闘する毎日を送っています。

森泉の『リフォーム力』がすごすぎ! DIYした『家』はどうなったの?

バラエティ番組『幸せ! ボンビーガール』(日本テレビ系)に出演している森泉さん。セレブである彼女が、100均のアイテムを使って部屋をオシャレにDIYする企画が人気になりました。

Izumi Moriさん(@izumi.mori)がシェアした投稿

森泉さんがDIYに目覚めたのは17歳の時。当時、アメリカに留学していたのですが、その学校がDIYを推奨する教育方針だったそうで、学校のフェンスなどを直す授業もあったそう。

そういったことがきっかけとなってDIYが好きになり、現在にいたるのだとか。

森泉さんは同番組の中で、なんと約4000万円の家を自腹で購入し、リフォームするという企画をスタート。廃屋寸前の家を、独自のアイディアを盛り込みながら改修する姿に、多くの人が注目しました。

森泉さんのリフォームを毎週楽しみにしている人は多いようで、ネット上にはこのような声が上がっています。

・手際がよくて、毎度ビックリする。私もあれくらいDIYできるようになりたい。

・泉お嬢様のリフォームが目当てで番組を見てる。

・妊娠してた時もあれだけリフォームを頑張ってて、尊敬する。

2018年5月8日の放送で、森泉さんの家は1階部分のリフォームが完了。現在は2階部分に着手しており、完成が間近というところまできています。

森泉さんのお母さん・パメラさんも手伝い、着実に作業は進行中。近いうちに、完成した森泉さんの家が見られるかもしれませんね。

森泉の結婚相手はどんな人?

TV番組などで「私は結婚しない。メリットがない」と語ることもあった森泉さん。そんな彼女の心を変えたお相手とはどんな人なのでしょうか。

森泉さんは結婚した時、FAXで報道各社にこのように報告しました。

突然ですが、私、森泉は、この春入籍いたしましたのでご報告させて頂きます。

相手の方は、一般の方で、私にとって尊敬できる大切なパートナーです。

また、同時に、新しい命を授かることができました。出産は、夏頃の予定で、今からとても心待ちにしています。

新生活を私らしく明るく楽しく歩んでいきたいと思いますので、あたたかく見守って頂けたらうれしいです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

お相手の職業はどうやらお坊さんのようで、森泉さんより10歳ほど年上。

2人が仲よくなったきっかけは、なんと森泉さんの愛犬が亡くなったことだといいます。その詳細を、2018年6月21日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で語りました。

17年間可愛がっていた愛犬が亡くなってしまい、とても落ちこんでいたという森泉さん。その愛犬の葬儀を担当したのが、現在の夫だといいます。

そのことを機に2人は食事をするようになり、次第に仲を深めたのだそう。そうした中で「価値観が合うな」と気づき、子供ができたこともあって結婚に踏み切ったといいます。

いわゆる『できちゃった結婚』ということに関して、森泉さんはこのように語っています。

世間的にはいろいろな順番ってあるんだと思うんですけど、私らしい自然な流れで結婚できたっていうのはよかったのかなって。

徹子の部屋 ーより引用

司会者である黒柳徹子さんに「ご主人はどういうかた?」と聞かれると、森泉さんは「落ち着いた人」とコメント。

森泉さんの家族の輪に夫が入ると聞き役に回ることが多いそうで、「そういった人がいないので人気です」と語り、笑顔を見せました。

また、料理が苦手だという森泉さんに代わって料理もしてくれるそうで、「それがとてもおいしいので、任せちゃってます」と夫に甘えていることも明かしています。

森泉の現在は?

森泉さんは、2018年7月10日に、初めて子供とのツーショットをインスタグラムで公開しました。

Izumi Moriさん(@izumi.mori)がシェアした投稿

穏やかな笑顔から、大きな幸せを感じますね。

7月8日放送の『おしゃれイズム』には産休のためか森泉さんは出演しておらず、ファンからは「さみしい」といった声が続出しています。

・おしゃれイズム見てて「何か足りないな」と思ったら、泉ちゃんがお休みだったのか。落ち着いたら復帰してほしい。

・やっぱり、泉ちゃんがいないとさみしいなぁ。

・産休入ったのかな。森泉さんがいないのは違和感がある。

ママになった森泉さん。これからどんな姿を見せてくれるのか、楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
オスカープロモーションizumi.mori幸せ!ボンビーガール徹子の部屋

Share Post LINE はてな

page
top