grape [グレイプ]

優香が「妊娠してる」との噂の真相は? 『羊の木』で見せた演技が「セクシーすぎる」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントや女優として活躍している優香(ゆうか)さん。

バラエティ番組の中で見せる自然体な姿や、その演技力は各方面から支持されています。

そんな優香さんの結婚生活や子供、「セクシーすぎる」と話題になった作品についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

優香ってどんな人?

まずは優香さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1980年6月27日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:157cm

趣味:絵本を読むこと

特技:フェンシング、バドミントン

所属事務所:ホリプロ

優香さんが芸能界入りしたのは16歳の時。池袋で受けたスカウトがきっかけです。

デビュー当時はホリプロ初のグラビアアイドルとして注目され、またたく間に雑誌などの表紙を飾るほどの人気に。『癒し系』のグラビアクイーンとしてCMなどにも出演し、バラエティ番組にも多数出演するなど、仕事の幅を広げていきました。

グラビアアイドルとして活躍する優香さん 1998年

2000年にグラビアアイドルを卒業し、それからはタレントとしての活動がメインに。その明るい性格は多くのTV視聴者にも好かれ、番組の司会なども務めるようになっていきました。

また、同時期に『太陽は沈まない』(フジテレビ系)や『20歳の結婚』(TBSテレビ系)などのドラマに出演し、女優としての活動も本格化させています。

2004年に大河ドラマ『新選組!』(NHK)に出演し演技力が認められるようになると、ドラマや映画の主演に抜擢される回数も増え、女優としての地位を確立していきました。

プライベートでは2016年6月に俳優の青木崇高(あおきむねたか)さんと結婚。現在も、公私共に順調な活躍を続けています。

優香はCMでも活躍中! 16年ぶりに『パピコ』のCMに登場

2002年に放送された、優香さんが出演するアイスクリーム『パピコ』のCM。この中でのセリフ「チューチューしよ!」は、多くの人の記憶に残っているようです。

そんな優香さんが、16年ぶりに『パピコ』のCMに出演。「やっぱり、パピコのCMといったら優香だ」との声を集めています。

パピコ 優香『休憩チュ~』篇

このCMを見た人から、多くのコメントが寄せられています。

・優香って前もパピコのCMに出てたよね。とてもおいしそうに見える。

・パピコのCMというと、優香さんか松浦亜弥さんが頭に浮かびます。

・久しぶりの優香のパピコCMはいいね。なんだかホッとする。

また、2019年5月公開の『パピコ』のCMにも優香さんが出演しており、コミカルな姿を見せています。

優香 パピコTVCM『リフレッシュしすぎママ/チョココーヒー』篇

優香の結婚相手は青木崇高 子供の存在は?

2016年6月に結婚した優香さんと青木崇高さん。2人のなれ初めや結婚生活はどのようなものなのでしょうか。

2人は同年放送のドラマ『ちかえもん』(NHK)で共演。その中で交流を深め交際をスタートし、5か月というスピードで結婚に至りました。

『ちかえもん』で共演した優香さん(右から2番め)と青木崇高さん(左から3番め) 2016年

優香さんの公式ブログで、2人はこのように発表しています。

ドラマの共演をきっかけに、今年に入って交際することになり、自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました。

顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います。

生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています。

お互いを支え合い、ずっと笑っていられる家庭を築けるよう、努力していきます。

今後とも、これからの二人を暖かく見守って下さるよう、よろしくお願い申し上げます!

青木崇高
優香

優香オフィシャルブログ ーより引用

そんな2人の結婚生活を、2018年4月1日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)の中で、優香さんが明かしました。

まず、優香さんは青木崇高さんについて「家にこもる自分と違い、どんどん外に出ていく、生命力にあふれた人」とコメント。そして、互いの関係をこう語りました。

感情のまま何かをするというのがあんまりできなかったんだけど、旦那さんには割とそれができるなっていうのはあるかも。

初めはやっぱり、どういうふうにぶつけていいか分からないかったけど、「いいよ いいよ」っていう感じだったから…。

ボクらの時代 ーより引用

普段我慢してしまう感情を、夫にはぶつけることができると語った優香さん。続けて「互いのよくないところをいい合える、いい関係」と、笑顔を見せました。

また、2人には結婚生活を送る上でのルールがあるそうで、それは事情がない限りは「朝ごはんを一緒に食べること」だそう。互いに忙しいとすれ違いが起こってしまうので、それを防ぐための工夫なのだとか。

2019年5月現在、2人の間に子供はいません。CMに出演した優香さんのお腹がふっくらしたように見えたためか「おめでたなのでは?」といった声もちらほら上がりましたが、公式の発表はなく、あくまで噂といった状況です。

TV番組で「将来的には子供が欲しい」ということを語っていた優香さん。夫婦ともに仕事が忙しいようで、タイミングを見てと思っているのかもしれません。

優香が映画『羊の木』で見せた演技が「エロい」と話題に

優香さんは2018年2月公開の映画『羊の木』に出演しています。

『羊の木』は、過疎対策として仮釈放中の元受刑者たちを受け入れた架空の町を舞台に、元受刑者と市民との心のせめぎあいを描いた異色の作品。

優香さんは劇中で、恋人を殺した元受刑者である介護士を演じます。

映画『羊の木』 予告編

この映画で優香さんが監督に求められた演技は『隙のある、さりげない色気が漂う女性』だったといい、いままでそういった演技の経験がなかったために悪戦苦闘したそう。

その甲斐あってか映画を見た人から「優香がセクシーだった」「優香のキスシーンはやばい」といった高評価のコメントが寄せられており、新しい境地を開いたようです。

優香の現在・これからは

優香さんは2019年3月公開の映画『君は月夜に光り輝く』に出演し、多くの人の涙を誘いました。

また、クイズバラエティ番組『Qさま!!』(テレビ朝日系)のMCを務めています。

女優として磨きがかかってきた優香さん。これからがますます楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロパピコ 優香「休憩チュ~」篇(30")グリコ優香オフィシャルブログボクらの時代映画『羊の木』 予告編@kimitsuki0315

Share Tweet LINE コメント

page
top