grape [グレイプ] entertainment

優香が出産を発表し「温かく見守って」 『羊の木』での演技が「セクシーすぎる」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

優香が出産を発表し「温かく見守って」 『羊の木』での演技が「セクシーすぎる」と話題に

タレントや女優として活躍している優香(ゆうか)さん。

バラエティ番組の中で見せる自然体な姿や、その演技力は各方面から支持されています。

そんな優香さんの結婚生活や子供、「セクシーすぎる」と話題になった作品についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

優香ってどんな人?

まずは優香さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1980年6月27日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:157cm

趣味:絵本を読むこと

特技:フェンシング、バドミントン

所属事務所:ホリプロ

優香さんが芸能界入りしたのは16歳の時。池袋で受けたスカウトがきっかけです。

デビュー当時はホリプロ初のグラビアアイドルとして注目され、またたく間に雑誌などの表紙を飾るほどの人気に。『癒し系』のグラビアクイーンとしてCMなどにも出演し、バラエティ番組にも多数出演するなど、仕事の幅を広げていきました。

優香が出産を発表し「温かく見守って」 『羊の木』での演技が「セクシーすぎる」と話題に

グラビアアイドルとして活躍する優香さん 1998年

2000年にグラビアアイドルを卒業し、それからはタレントとしての活動がメインに。その明るい性格は多くのTV視聴者にも好かれ、番組の司会なども務めるようになっていきました。

また、同時期に『太陽は沈まない』(フジテレビ系)や『20歳の結婚』(TBS系)などのドラマに出演し、女優としての活動も本格化させています。

2004年に大河ドラマ『新選組!』(NHK)に出演し演技力が認められるようになると、ドラマや映画の主演に抜擢される回数も増え、女優としての地位を確立していきました。

プライベートでは2016年6月に俳優の青木崇高(あおき・むねたか)さんと結婚。現在も、公私共に順調な活躍を続けています。

優香が出産を発表し「温かく見守って」 『羊の木』での演技が「セクシーすぎる」と話題に

青木崇高

優香はCMでも活躍中! 16年ぶりに『パピコ』のCMに登場

2002年に放送された、優香さんが出演するアイスクリーム『パピコ』のCM。この中でのセリフ「チューチューしよ!」は、多くの人の記憶に残っているようです。

そんな優香さんが、16年ぶりに『パピコ』のCMに出演。「やっぱり、パピコのCMといったら優香だ」との声を集めました。

このCMを見た人から、多くのコメントが寄せられています。

・優香って前もパピコのCMに出てたよね。とてもおいしそうに見える。

・パピコのCMというと、優香さんか松浦亜弥さんが頭に浮かびます。

・久しぶりの優香のパピコCMはいいね。なんだかホッとする。

また、2019年5月公開の『パピコ』のCMにも優香さんが出演しており、コミカルな姿を見せています。

優香 パピコTVCM『リフレッシュしすぎママ/チョココーヒー』篇

優香の結婚相手は青木崇高 子供の存在は?

2016年6月に結婚した優香さんと青木崇高さん。2人のなれ初めや結婚生活はどのようなものなのでしょうか。

2人は同年放送のドラマ『ちかえもん』(NHK)で共演。その中で交流を深め交際をスタートし、5か月というスピードで結婚に至りました。

優香が出産を発表し「温かく見守って」 『羊の木』での演技が「セクシーすぎる」と話題に

『ちかえもん』で共演した優香さん(右から2番め)と青木崇高さん(左から3番め) 2016年

優香さんの公式ブログで、2人はこのように発表しています。

ドラマの共演をきっかけに、今年に入って交際することになり、自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました。

顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います。

生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています。

お互いを支え合い、ずっと笑っていられる家庭を築けるよう、努力していきます。

今後とも、これからの二人を暖かく見守って下さるよう、よろしくお願い申し上げます!

青木崇高
優香

優香オフィシャルブログ ーより引用

そんな2人の結婚生活を、2018年4月1日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)の中で、優香さんが明かしました。

まず、優香さんは青木崇高さんについて「家にこもる自分と違い、どんどん外に出ていく、生命力にあふれた人」とコメント。そして、互いの関係をこう語りました。

感情のまま何かをするというのがあんまりできなかったんだけど、旦那さんには割とそれができるなっていうのはあるかも。

初めはやっぱり、どういうふうにぶつけていいか分からないかったけど、「いいよ いいよ」っていう感じだったから…。

ボクらの時代 ーより引用

普段我慢してしまう感情を、夫にはぶつけることができると語った優香さん。続けて「互いのよくないところをいい合える、いい関係」と、笑顔を見せました。

また、2人には結婚生活を送る上でのルールがあるそうで、それは事情がない限りは「朝ごはんを一緒に食べること」だそう。互いに忙しいとすれ違いが起こってしまうので、それを防ぐための工夫なのだとか。

優香 妊娠を発表!

2019年11月20日、優香さんと青木崇高さんが、連名のFAXで第一子を妊娠したことを発表しました。

2人はこのように報告しています。

私事で恐縮ですが、この度、第一子を授かったことを報告いたします。

一日一日を大切に穏やかに過ごしていきたいと思っていますので、温かく見守っていただけたら幸いです

子供は2020年の春頃に出産予定だそうで、優香さんは体調を見ながら仕事を続けるとのこと。

以前、TV番組で「将来的には子供が欲しい」と語っていた優香さん。これからがますます楽しみですね。

青木崇高さんについて、詳しく知りたい人はこちらもあわせてご覧ください。

優香 子供を出産! 青木崇高と連名で報告

優香さんが、第一子を出産したことを2020年4月27日に所属事務所を通じて発表しました。

青木崇高さんとの連名のFAXで、このようにつづっています。

青木崇高&優香コメント全文

みなさまへ

このたび、第一子が生まれましたことをご報告いたします。
多くの方々の力をお借りしで無事に出産できたこと、心より感謝いたします。

初めてでまだ慣れないことばかりですが、これからも温かく見守っていただけたらと願っております。

青木崇高
優香

今のところ、子供の誕生日や性別、名前、写真などは公開されていません。もしかしたら優香さんや青木崇高さんがテレビ番組に出演した時、子供とのエピソードが語られるかもしれませんね。

優香が映画『羊の木』で見せた演技が「エロい」と話題に

優香さんは2018年2月公開の映画『羊の木』に出演しています。

『羊の木』は、過疎対策として仮釈放中の元受刑者たちを受け入れた架空の町を舞台に、元受刑者と市民との心のせめぎあいを描いた異色の作品。

優香さんは劇中で、恋人を殺した元受刑者である介護士を演じます。

映画『羊の木』 予告編

この映画で優香さんが監督に求められた演技は『隙のある、さりげない色気が漂う女性』だったといい、いままでそういった演技の経験がなかったために悪戦苦闘したそう。

その甲斐あってか映画を見た人から「優香がセクシーだった」「優香のキスシーンはやばい」といった高評価のコメントが寄せられており、新しい境地を開いたようです。

優香の現在・これからは

優香さんは2019年3月公開の映画『君は月夜に光り輝く』に出演し、多くの人の涙を誘いました。

また、優香さんはクイズバラエティ番組『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)のMCを担当。

2019年11月に第一子の妊娠を発表した優香さんは、同番組の2020年3月9日放送回で産休に入ることを報告。

前述の通り同年4月に第一子が生まれ、現在はまだ子供との時間を大切にしている時期でしょう。

公私ともに順調な様子の優香さん。これからの活躍も楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロ優香オフィシャルブログボクらの時代映画『羊の木』 予告編@kimitsuki0315

Share Post LINE はてな コメント

page
top